空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うちの子記念日♪

2年前の今日も、庭のサルスベリは青空に映えてピンク色でした♪

サルスベリ

空太と風太は保護猫です。

保護活動をしているO様と
うちに来るまでの3週間 お世話して下さったK様に連れられて
ドライブすること40分
にゃんたちはドキドキ !! 私たちはワクワク♪ の再会でした *^-^*
お見合いで1度会っていましたから。

譲渡先には必ず出向くのだそうです。
里親詐欺などへの警戒のために!
万が一 環境が適切でない場合は、譲渡せずに連れて帰るとか。

我が家は合格でした! やったぁー


それからの1ヶ月は あっという間に過ぎ… (携帯写真onlyでチョー少なっ 泣)
やんちゃ盛り♪  イタズラ三昧♪  あばれ放題♪
振り回されっぱなし(^^; でありました!
キッチン探検お手伝いの図 ↓
風太と空太



遊び疲れて天使の図 ↓
空太と風太

この2年間
空太が うんPのことで2回
風太が 皮膚のことで1回 病院に行っただけで
病気や怪我もせず
我が家に 幸せ運んでくれた招き猫です *^-^*
ありがとう!

さぁー お祝いごはん 召し上がれ~♪

空太と風太



うっめぇー !!                早食いは太るってば!
空太風太


ゆっくり召し上がれ (^^





こんな角度で見たことなかったけど…
空太と風太
白玉饅頭のお手手! かわええ~ *^-^*
♡ ♡ ♡ 癒されてます ♡ ♡ ♡ 

来年も元気な報告が出来ますように
空太と風太共々 健康に気をつけてがんばります! 




明日から3年目! 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです! 励みになります *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ   バナーではありませんm(_ _)m    
    にほんブログ村



応援ありがとう



追記 : おっきい兄ちゃん夫婦 フランス便り
拍手を送る

無事に着いたとメールありました!
写メも送ってくれました (^^;

フランス1


フランス2

↑ どこなんだ? ↓

フランス3

楽しそうです *^-^*

| 記念日 | 17:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうの記念日~!

2周年おめでとうございます!ちび空太風太、きゃわいいねぇ!

やんちゃ盛り いたずら三昧 暴れ放題の兄弟にゃんこ、 ううう、わかりますわ~! 

ひぽ家の愛でこんなに立派にゃんこになりましたね。うるうる

これからもこの記念日をずっとずっと元気にむかえられるように
心から祈っています!

空太&風太 そして ひぽ家に 乾杯~!

| kuumama | 2011/08/24 21:28 | URL | ≫ EDIT

2周年、おめでとうございます!
保護猫だったなんて...日本ではまだラグドールの保護猫・捨て猫は少ないようですが、アメリカやオーストラリアでは沢山います。ブリーダーではなく、資格も知識もなくただ裏庭で繁殖するひとたちがあとを絶たないからだそうです。あとは、信じられないことですが、半外飼いをする飼い主がまだ多いこと。

空太君と風太君は、温かく優しい家族にもらわれて幸せでしたね。

これからも応援しています!

| がび | 2011/08/24 21:32 | URL | ≫ EDIT

うちの子記念日おめでとうございます!!
並んで食べてる姿、いいですねーーっ(≧∇≦)☆

風ちゃんと空ちゃんがひぽぽたまいさんの
お家で過ごした時間はきっと楽しい毎日ですね♪
病院もほとんどかからないなんて素晴らしい!
これからも、元気に仲良く長生き、だよ!!

息子さんのお写真、パリのノートルダム寺院ですね(゚∀゚)
私も、春に行ってきましたが、ステンドグラスが本当に
きれいです!シテ島というところにありますが、
私と友人はとても気に入って、長居しましたよ♪


| 小杉ねこ | 2011/08/24 21:34 | URL |

祝 二周年記念日

ほんと おめでとうございまーす
子猫ちゃんのときと印象がスッカリ
変ったけど
ゴージャスに なって
ひぽさんの献身ぶりが 窺われます
ほんとに ひぽさんちのこになってよかったね!
御祝い膳も二の茶碗までついて
これまた ゴージャスv-20
病気もせず しあわせ しあわせv-221
来年も再来年も ずっとずっと 幸せに違いにャい

お兄ちゃん 無事で観光しているご様子
よかったね
ハニームーン 楽しんご~ LOVE注入! 

| えふ | 2011/08/25 09:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/25 22:52 | |

★ コメントありがとうございます ★

★kuumama様★

もう2年になるなんてねw 昨日のことのようです (^^
空太がビビリでね!
夏なのに、冬用のかまくらベットに隠れて出て来なかったんだw
起きている時は 小悪魔!
寝てしまうと 天使♪  でしたね (笑

イチくんニィくんよりも大きかったから
そちらはこれから、さぞかし小悪魔ぶりが激しくなるんでしょうね!
ひとんちは笑って見てられるから、楽しみだわ (^^
責任のない可愛さだからね! 孫といっしょね♪ (笑



★がび様★

ありがとうございます (^^
ライフボートに、ラグドール(バイカラー)の模様だけど
短毛の猫が多くなったのには驚きました!
未避妊・未去勢の純血種の捨て猫も増えているんでしょうね。
お手入れ必須の長毛の猫なども 白・黒・三毛… たくさんいます。

8月は昨年も、子供の悲しい事件があり 重なって とってもやるせなくなってしまい…
身勝手な人間のさまに 心が痛くなります。
空太と風太を抱きしめることが多い月かもしれません!
暑いけど (^^;



★小杉ねこ様★

2年前 うちは、おじいちゃんが亡くなって おばあちゃんが施設に入って半年
いろんな事が一段落したころ、両親がいた部屋が とっても寂しく広く感じて…
今まで飼えなかった家族を捜していたんです。
1ヶ月以上里親募集を見ていました!
一生のお付き合いですからね! 私も若くはありませんし。

まさか2匹の里親になるとは… 我が家もビックリでした (笑
大事な花瓶は割るわ、神棚でイタズラするわ…
でも、怪我なかった?と心配したのは、いつも猫でした!
まるで孫です (^^

兄ちゃんの写真のこと、教えて頂き ありがとうございます!
シドニーで寺院のステンドグラス見たことあります。
きれいでした! また行きたくなっちゃた (笑



★えふ様★

えふさんのLOVE注入があったから、ゴージャスになったんと違う!?
ほんと。 ちびにゃんのときは 白くて 毛も短かったね!
そう言えば…おばあちゃんは空太と風太のことを
『 あの白い猫 』 と呼んでいたね! 今は呼ばなくなったよ (笑

病気もしないで、元気にでかくなって 幸せふりまいて
いい子です! めちゃんこいい子です!
2にゃんと元気に暮らすことが、1番の目標になりました! (笑
この頃は、コケないように!と気を使って階段降りてます (爆

兄ちゃんにもLOVE注入! ありがとさんです (^^
私も行ってみたいフランスへ♪
おっと その前に でっかいどーじゃ! *^-^*



★鍵コメ様★

嬉しかったです!
ありがとうございます <(_ _*)>
とっても 嬉しかったです *^-^*

| ひぽぽたまい | 2011/08/27 11:21 | URL | ≫ EDIT

やばす!
風邪引いてたら出遅れた…orz..

風クン、空クン、お家の子記念日おめでとーっ!
真っ正面からみる2人のお食事動画には参ったww
カワイイなんてもんじゃないっすねw
これを見てると、やっぱりまだまだ2歳なのね~って思います。

2人とも、これからもママさん一家をよろしくね♪
君たちが居れば幸せ間違いなしなんだからw

| あんな | 2011/08/27 14:11 | URL |

★ コメント嬉しいです ★

★あんな様★

夏風邪引いたですか!? 大丈夫? 良くなった?
姫さま&お初のひまちゃんに付き合って
へそ天腹出しで寝ちゃったんでしょう!? 当たり~ (^^;
ダメだよ! 雷も頻繁なんだからね!
ママちゃんにも しっかり言われたでしょうけど… 言ってみました (笑
そんなお子は、腹巻しましょうね ←まだ言ってるしw(爆

猫のお食事 横から見ることはあっても 正面って少ないよね!
夏は涼しい部屋へ移動して ごはんタイムなので
お食事終わるまでず~っと見てますの!  かわええよ♪

風邪 早く治りますように。 ありがとさん *^-^*

| ひぽぽたまい | 2011/08/27 15:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/239-473d52cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT