空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2年前

2年前の今日、空太と風太は保護されました。

風太と空太
ビビリの空太は、風太の後ろに隠れています。
黒いお目目が チラッと見えているのが分かりますか?

3枚の写真は、4日後の8/6にいつでも里親募集中に掲載されたものです。
そのときのNOは 80027です。

空太と風太

今日現在は、128858でした。
2年で、4万8千件以上も増えていることになります。

空太

1件で1匹ではありませんし
里親募集サイトはたくさんあります!

ブログを始めて
保護される数の何倍もの命が失われていく事実も知りました。
動物を取り巻く産業の裏側も垣間見ました。

そして
たくさんの方々が命を救う活動をしていることも!
そんな方に助けられたのです。


室内飼いの犬や猫の寿命が伸びて
↓ 里親募集にある この一文
『 高齢の方は遠慮していただきます! 』 に、引っかかりそうな歳になった私は
・・・ともに白髪が生えるまで!
空太と風太と共に楽しく暮らすにゃ、自分が元気でいなくちゃ!
私が 兄弟の里親になります! はぁーい と 誰よりも高く手を挙げたんだから!

とかなんとか…

毎年、この日は特別 おセンチになるのでした (^^;
(昨年はもっともっと おセンチだった!笑)



あの日、不安そうな顔でがんばっていた風太!
風太



その後ろに隠れていた
空太



今日は、とっても安心した顔で すやすや寝ています♪
空太


今でも…

犬も大好きでして BCRN を見ては
一緒に遊びたかったなっ♪ もっと若かったら!もっと元気だったら… とか
いつでも里親募集中 をのぞいては
小さな命に 良いご縁がありますように!と祈ったり…
ライフボート の里親さんが決まった写真を見ては、良かったね♪ と喜んだりしています。

新しく家族を迎えようと思っている方、一度訪ねて下さいませ。
ご縁があるかもしれませんよ *^-^* 




どんな命も みんなみんな大切な命! 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです! *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ   バナーではありませんm(_ _)m    
    にほんブログ村



応援ありがとう



拍手を送る

| 記念日 | 14:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
ごろごろとしてて
面白いですね^^
寝顔がとても可愛いです♪

| トイプードル | 2011/08/02 14:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/02 15:44 | |

2年前の今日に風ちゃんと空ちゃんは保護されたんですね。
お写真は、子猫でかわいらしいのですが、おびえた表情にも
見え、少し切なくなります。
ひぽぽたまいさんや保護してくださった方との素敵なご縁が
あって本当によかったです。

私も猫と一緒に暮らすまでは、彼らの取り巻く環境の厳しさを
知りませんでした。
全てのニャンが幸せに、そして、人とよい関係で共存できることを
願うばかりです。猫にとって優しい存在であったらいいですね。

前記事拝見しました。ご近所のおじさまのご不幸があったんですね。
お別れは寂しいものです。ご冥福をお祈りします。

ニャンはここぞの時に驚くほどの優しさを見せてくれる気がします。
変わらない穏やかな日常は、私にとっても何よりも幸せです。
これからも風ちゃんと空ちゃんと素敵な毎日をお過ごしくださいねo(*^▽^*)o


| 小杉ねこ | 2011/08/02 21:18 | URL |

風太くん空太くん、ひぽさんのお家に来て本当によかったね
風太くんと空太くんが幸せになったばかりじゃなくて
ひぽさんご家族にも幸せを運んでくれたんだから…
これからもずっとずっと元気で幸せを振りまいてくださいv-290

救える命の少ない事
何とかしてあげたいけどしてあげられる事が少なすぎる…
とても悲しい現実です
不幸なわんこにゃんこが1匹でも減ってくれる世の中になりますように、と思います

| Pちゃん | 2011/08/03 11:52 | URL | ≫ EDIT

うちの子記念日 おめでとう
兄弟猫は
はなれたくないよね~
ほんと ひぽさんの様に お二方ともひきとって
くれることは ありがたいことですよね!
もうひとり ひぽさんのような 
グレートマザー しっていますが…

風太と 空太 
ほんとにラッキー猫ですよ 良かった良かったv-10

私も幸せお裾分け いいもの特急便
だいじょうぶだ~と 沢山の贈り物 
とても幸せなお味でした
その節はありがとうございましたv-10

| えふ | 2011/08/03 23:38 | URL |

不幸なワンちゃん、猫ちゃんの数はホント増える一方なんですよね。
先日、ご縁があって私もNPOの動物愛護の方に関わらせて頂いたのですが、TV等で言われている事とは裏腹に酷い現状が現実なんですよね。
風ちゃん&空ちゃんは素敵な家族に出会えて、本当に幸せだね♪

| merumomo | 2011/08/04 16:45 | URL | ≫ EDIT

風ちゃん空ちゃんは保護猫さんだったのですね。
あまりにも綺麗な猫さんなので、ブリーダーさんのお家からやって来たのだと思ってました。
よく拝見したら、お誕生日が「推定」ですものね。
優しいお母さんとめぐり会えて幸せだね^^
私も年齢制限に引っかかりそうな歳。
今のコとずっとずっと長~~~~く寄り添って行きたいです。

| toto-garden | 2011/08/05 07:28 | URL | ≫ EDIT

★ コメントありがとうございます ★

今年は、動物愛護管理法の見直しを行っていて
環境省では、一般の方からのパブリックコメントを募集しています。(7/28~8/27)


環境省HPパブリックコメントについて
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14069
募集要項
http://www.env.go.jp/press/file_view.php?serial=17981&hou_id=14069

いつも読んでいる ↓ 純情仔猫物語のKAZUさんのブログでは
http://kazurinn.jugem.jp/
KAZUさんのパブリックコメント下書きが公開されています。

動物に対する深い愛情がぎっしり詰まった下書きを読むたびに、涙があふれてきます。
日本の動物愛護のあり方を変えるには、ここから変えなければいけないんですね!
微力ではありますが、私もコメントしようと思います。

KAZUさんは、急性白血病を発症し、無菌室で加療中です。
どうか、元気に戻ってきて欲しいと祈っています。




★トイプードル様★

ちょっと過ごしやすい日が続いて、窓から入る風も気持ち良く
猫たちの寝顔が安らかでした (^^
今日は、蒸し暑い日が戻ってきて
違った意味で、ごろごろしています (笑

どこでもごろごろ~ 可愛いお顔で寝てくれるので
いっぱい癒されています♪ *^-^*



★鍵コメ様★

いつもありがとう (^^
今回ばかりは、おばちゃんもがんばります!
パブリックコメント送ります!
みんなで法律を変えましょう!



★小杉ねこ様★

夏の暑い日に、なぜなんでしょうね? どーしてなんでしょう?
理由を知りたくなります! お母さん猫もお父さん猫も知りたいです!

不幸な命のことを考えると、辛くなります!
見てしまった酷い画像は、脳裏に焼き付いて忘れられません!
どんな命も大切にされる国になってほしいと願いながら
空太と風太に『うちに来て幸せですか?』*^-^*と話しかけています♪



★Pちゃん様★

ほんとうに招き猫です! *^-^*
息子二人に、結婚と就職と… 1匹で1コづつ運んでくれました (^^
学生のころ保護した仔猫3匹も招き猫で、それぞれ大きな福を運んでくれましたよ。

こんな可愛らしい動物が不幸になってしまう現実が辛いです!
今回の法改正で、命が大切にされる動物愛護法に変るように祈るばかりです。
専門知識をお持ちのPちゃんさん! ご意見をバーン!と送って下さいませ m(_ _"m



★えふ様★

えふどの~~~ (^^;
うちの子記念日は、24日ですよ~~~ (^^;
盛大にお祝いしますよ~~~ん♪
2匹だと寂しくないし、遊べるし、いいことだらけ大正解でした♪ ^-^*

千葉のグレートマザーは、スケールが違うざんしょ!
スーパーグレートマザーですわっ 大丈夫かしらんホテッテしまって…心配です。



★merumomo様★

長年保護活動をしていたボランティアさんは、こんな可愛い綺麗な子は初めて!…と言っていました。
募集掲載には、あえてラグドールとは書かなかったと聞きました。
悪質な人も多いので、保護活動をしている方も必死なんですね…

里親募集を見ると、ラグ交じりの子も増えましたし
悪質なブリーダーから救出される子も数多くいます!
関係交流も広いmerumomoさん! どうか法改正にお力添え下さい。



★toto-garden様★

コメント嬉しいです♪ ありがとうございます (^^
そうなんですよ。 みなさんびっくりなさるんですが保護猫なんです!
里親募集サイトに、大人のラグニャンはたまにいますが 仔猫は見かけません。
この頃は、ブリーダー崩壊現場から救出された純血種も多く 見る度に心が痛みます。

え゛~ そんなお歳ですか~? お身体大切になさって下さいね (^^
素敵な作品を楽しみにしています *^-^* 

| ひぽぽたまい | 2011/08/05 15:24 | URL | ≫ EDIT

え~と・・遅くなりましてのご訪問でお恥ずかしい・・

よくぞひぽ家に来てくれましたね、空太&風太!よくぞ手を挙げてくださいました、ひぽさん!

君達を見てて、イチニィも引き離せなかったのよ~!年齢制限にひっかかる年なのに・・私も自分の健康管理しっかりしないとあかんですわ。ここにきて夏バテ寸前でございます。

コメント遅れてごめんなさい!

| kuumama | 2011/08/10 17:15 | URL | ≫ EDIT

★ コメントありがとうございます その2 ★

★kuumama様★

おぉー 千葉のグレートマザー (^^
体調不良と猛暑と重なって大丈夫ですかい? 心配してましたです!

空太と風太 も イチくんとニィくん も 運命の糸がつながってたんですね!
私たちに出会ったのも必然だったんです!
たくさんの不幸な子達の分まで、しっかり幸せにしましょうね (^^
それには、健康第一ざんす! がんばりましょう *^-^* 

| ひぽぽたまい | 2011/08/11 11:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/231-ae411754

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT