空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幸せな風景

今年になってお初!
ヒサカキの木に 蝉の抜け殻を見つけました (^^

蝉の抜け殻

まだ ミ~ンミ~ン♪ ジィージィー♪ 聞こえて来ないけど…
聞こえて来たら、本格的な夏でしょうか!
飛び越して リ~ンリ~ン♪ でもい~んですがっ (^^;



雨降り続きの庭を眺める 2にゃん♪

空太と風太



まったりお昼寝タイムの 2にゃん♪

空太と風太



猫がくつろぐ姿が、自然な風景になった この頃です *^-^*




息子達が小さかった頃、遊びに行ったご近所のお宅があります。
うちにはない、陽のあたる芝生のお庭がありました!
お嬢様のお子さん(お孫さん)が来ると、息子達もいっしょに遊ばせてもらって…
おばあちゃん同士が、お茶会やお出かけをしていた仲良しでした。

昨日は、先に旅立たれたおばさまのところへ向かった おじさまを
お見送りしてきました。
住む人のいなくなったお家が
悲しくて…
切なくて…


集まったご近所の方々と ろくにお話し出来ずに 帰宅すると
見上げる猫たちの顔が、小首をかしげてやさしいんです。
『 おかぁー? どうしたかnya? 大丈夫かnya? 』 って
なんか とっても ありがたくて
『 大丈夫だにゃ! 』 *^-^* 言いました♪


夜になり、空太の大嫌いな雷が鳴りだして
まん丸お目目&ホフクスタイルで、隠れスポットを渡り歩いた空太が
キッチンにいたおかぁーの 一番近いイスの下にうずくまり
動かなくなった! あらまっ ( ゚ ▽ ゚;
やっとやっと! おかぁーのそばが一番安全なんだって分かったのね! ウルウルッ(涙
『 ねぇ~空ちゃん♪ お外で抱っこしてて、怖くなっても逃げようなんてしないでね! 』
『 おかぁーのそばが一番安心なんだよ!』
『 やっと分かったんだね!』
おりこうだね
万が一 お外に出ちゃっても
・・・

料理しながら一人しゃべって、ふと振り返ると
そこには、もう 空太は いなかった!


猫は気まぐれなんだから! 気まぐれなんだから!
そんな猫が大好きなんだよねーっ
こんどは、自分に向かって言いました o(〃^▽^〃)oあははっ


空太と風太


今日も、まったり 猫がくつろぐ景色です♪
幸せな風景です *^-^* 




雷なんか怖くない~! 空太へ応援のポチッ☆して下さると嬉しいです! *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ   バナーではありませんm(_ _)m    
    にほんブログ村



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 15:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めて、コメントさせて頂きます^^

あまりにも、可愛いのでリンクさせて頂きました♪

ョロシクです^^

| *yuzuka* | 2011/07/31 00:24 | URL |

本当にきまぐれなんだから~!空太&風太くん、お母さんのそばがいいってのはわかってるよね~!

夕べはきなこがすごく甘えたさんで、頭なでなでしてちょうだいってリクエストするからいっぱいなでなでしてたのに

今日はいきなり猫パンチで、爪がプスッて流血やがな!

でも・・わらわら集まってくるしっぽ達には私も癒されてます!(ご飯目当てでもね!)

| kuumama | 2011/07/31 00:54 | URL | ≫ EDIT

辛い事や悲しい事があった時、猫が傍に来てくれるだけで癒されること多いですよね。
猫達の幸せな姿が自分の幸せでもあるんだなぁと感じます(^^)
たまに思いっきり裏切られる事もあるけど・・・人の顔面を踏み台にするとか(-_-メ)
でも気まぐれお猫様ですからね~

| ニャーヨ | 2011/08/01 19:35 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★*yuzuka*様★

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます (^^
そして そして、リンクもして頂いて とても嬉しいです *^-^*
お返事が遅くなりまして ごめんなさいね m(_ _"m
のんびり~ ゆる~い更新なものでして (^^;

ビビリ~ズ1号2号の兄弟です~♪
また遊びにいらしてくださいね! こちらこそ宜しく *^-^*



★kuumama様★

猫は、3年の恩を3日で忘れる… らしいから(涙
いつも 何があっても 覚悟してるさっ !!!

それにしても、簡単にブスッとガブッとガリッと やってくれるよね~ (^^;
痛いのもなんだけど、けっこう心が傷つくんだよね (ノд-。)クスン
まぁー 後は、アルコール消毒すればいいっか♪
それ以上に癒されてるものね!
ご飯目当てでも! なんたってお猫様なんだもの! (笑



★ニャーヨ様★

犬ののほうが 人を慕う思いが強いとは思いますが、猫だってなんのなんの!
ず~っと一緒に暮らしていると、顔つき一つ見ても
心配してくれてるんじゃないかしら? …とか
寄り添って慰めてくれてるんだわぁ きっと! …などなど
かなり身勝手な思い込みでしょうが、癒されてます~ あははっ(〃^▽^〃

同じく !!  寝てる人のお腹はトランポリンじゃないぞー(-_-メ)
でもお猫様ですから♪ 許しちゃいます~ *^-^*

| ひぽぽたまい | 2011/08/02 11:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/230-34bce9f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT