空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黒猫じゃないけどそっくり

鬼百合が咲きました♪
オレンジ色って元気な色ですね *^-^*

鬼百合



震災のあと、家にある3コの懐中電灯を調べたら
2つは、電池が溶けたりしていて 使い物にならなかった!
電池不足もあったし… どうせ買うなら楽しくてエコなモノをと。
猫型の懐中電灯を探していて
kuumamaさん家のビィちゃんにそっくりなモノを見つけて ソク2つ購入!
もちろん1つは kuumamaさんの誕生祝いに 嫁に行きました *^-^*

その後、空風地方は 計画停電の地区から外れたことを知り
引き出しの奥に 仕舞いっぱなしだった 猫型懐中電灯 ♪

台風で うす暗い部屋にいる空太と風太を撮ったら…

空太と風太


なんと! 風太の眼がそっくりじゃない !!!

風太


猫型懐中電灯に! (^^

風太


電池いらずで、エコな手動の充電式です♪

風太

夜な夜な遊び回るニャンズ捜しに 出動要請しました (^^;
『ニャンだろー?!光線』 の代わりにはなりません! ひもで遊ぶだけです (笑

空太
この商品、黒猫の他に 黄色のトラ猫があったけど… 品切れなのかな? 問い合わせしてみようかしら…
欲しくなった… 例の病気が出たかしらん



おまけ
つい最近、癒される猫柄グッズに目覚めて
欲しかった 傘 を買いました♪
傘


傘の模様 お散歩してる白猫の刺繍が キュートです ♡ 




暑さに負けるな~! 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです! 励みになります *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ   バナーではありませんm(_ _)m    
    にほんブログ村



応援ありがとう



拍手を送る

| 猫雑貨 | 17:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは☆
たしかに懐中電灯に似てますね~
それにしてもすごい目ですね^^;

| トイプードル | 2011/07/21 17:28 | URL |

あらほんとだ!
そっくりじゃないですかv-411
防災グッツでも 可愛いと癒されますよね
可愛いけど活躍しないほうがいいんでしょうか はて?
まあ たまに出して
なにかの 捜索活動とかにつかうのもいいかも!
風太君と空太君は 脱走しませんでしたね ふふふ

昨日 今日と
センスのいい贈り物ありがとうございます
私も 人生折り返してしまいました
お若い ひぽさんたちがうらやまだわ~
これからも 若人に負けずに
えふ?えせ?コメンテーターとして
よろちくびv-10

| えふ | 2011/07/21 18:25 | URL |

風ちゃんのニャンコ光線ビームすごい(≧∇≦)
本当に懐中電気と一緒で、おったまげました~!!!

日傘かわゆいですねo(*^▽^*)o
私、以前は、猫グッズに見向きもしませんでした…
しかしこのところ、猫モノには非常に強い磁力を
感じておりまして~
猫グッズを作っている人って、猫好きですよね(゚∀゚)☆


| 小杉ねこ | 2011/07/21 22:39 | URL |

ウフフその節はありがとうございました

あの懐中電灯は今は物陰に隠れたイチニイ、そしてイチニイのブツ探しに役立っております。電池いらすで助かっております

猫グッズ、目がないので…そういう店にはあえて踏み込まないようにしています…(笑)

でも…ネットでついみちゃうのよね~

| kuumama | 2011/07/22 02:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/22 16:57 | |

その傘っ!!
なんなんですかっめっちゃくちゃ可愛いっすっ!
このカサをさして歩くママさんを妄想中。くふふ。

こう見えて猫グッズが少ない我が家。
あ、でもニャンの置物は結構あるかな。うん。
モノホン、もふもふ娘が傍にいるので良いとしようw

そうなんだよね~。
懐中電灯ってニャンだろう光線見たくならないの。
何度もトライして、ピンホール系の穴開けた紙を張ったりもしてみたけど!!
全然だめでしたわ~。やっぱり餅は餅屋ね…。

| あんな | 2011/07/23 17:24 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★トイプードル様★

すごいでしょう (^^;
猫の眼って、まん丸になったりキャッツアイになったりする他にも
光の加減なのかな? 緑色に見えたり、赤くなったり…
とっても不思議で、宝石よりもず~っとキレイですw

夜道で、車のライトに反射した猫や野性動物の眼はぴかーって光るけど
コワイよね! 生き物じゃないみたいで…
夜行性の動物のように、暗くても見えたら 懐中電灯はいらなかったw 残念!



★えふ様★

脱走もしませんし、テレビの後ろにうんPもしませんよ~
テレビの後ろには、入れません! デカイから(笑

夜、にゃん達に起こされて、今はいったい何時???…と
寝ぼけまなこで時計を見るときに、ぱかーっと付けて はぁ~… まだ3時じゃないの…
そんな感じで活躍中の猫型懐中電灯でございます! 我が家の場合は!
kuumamaさん家の場合は↓をご覧ください(笑

女子会で再会するまで、先頭を突っ走ってくださいね~ *^-^*



★小杉ねこ様★

どんなに可愛いにゃんこでも、ビーム出すときは コワイお顔になるんですね!
私もおったまげましたわw(笑

空風が我が家に来て8月末でまる2年になりますが、猫グッズはほとんどありませんでした!
それが、この頃増えつつあります(汗
作家さんのギャラリーへ行ってから、ウイルスに感染したらしく
自宅でポチって出来ちゃうのがいけませんわw

特効薬はないらしいですよ~ 小杉ねこさんも一緒に感染しましょう *^-^*



★kuumama様★

えへへ (^^;  なにげにちゃっかりオソロでございます♪

この頃引っ張り出して使ってるけど、便利だわw
けっこう明るくて、なかなかでした!
その辺に転がってても、違和感ないしね~  良かったわ♪

猫グッズ 増え始めました! だんだんと… スリッパも…
ネットを見だしたら、アブナイ アブナイ! ポチるのは簡単だから(汗
猫はあるけど… 犬グッズってなかなかないのね。 お勧めショップがあったら教えてね (^^



★鍵コメ様★

ありがとうございました *^-^*
さっそく、玄関の方に移動しました!
出勤時・帰宅時 家族も見えますし、道行く人にも見てもらえるし
早く、移せば良かったです♪
今後も、いろいろ教えてくださいませ (^^



★あんな様★

模様を良~く見ちゃダメなんです! 見てから私を想像したらもっとダメなんですよ!
可愛い系じゃなくて、イラストっぽいのはお高くてね(涙
傘って、置き忘れたりするから お手頃価格で選びました♪

猫グッズ 我が家も全然なかったの!
それが、作家さんのギャラリー行ったらね やられました!ウイルスに (^^;

懐中電灯のニャンだろー光線実験したんだっ !!!
なんでもトライするねねちゃんはエライよ! 好きだわw *^-^*

| ひぽぽたまい | 2011/07/24 10:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/227-3fe811ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT