空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏本番 きたーっ!

お久しぶり~ シンメトリー空太と風太です♪♪
空太と風太

1学期中間試験ごろに 開催予定のシンクロ検定も、すっかり忘れてしまいました m(_ _"m
くっ付くと 見てるだけでも暑いから、離れて! …そう言ってます (笑
さて、久々の空風検定!
どっちが空太か? 分かりますか?  (マウスを乗せると分かっちゃいますが…)


正面に回ったら、2にゃんは 同じモノを見ていたらしく
風太と空太



風太は、南の窓へ    空太は東の窓へ 一目散!
風太

空太の窓の方が近いと思った風太は 東の窓へ移動!

そして…  空太に馬乗り~ (^^;
空太と風太

ノウゼンカズラの甘い香りに誘われてやってきた鳥を
捕まえる勢いで飛びつくので、網戸が破けないか?外れないか?
気が気じゃーありません

今朝の朝日新聞 be の 『 かわいいと思う猫 』 記事中に
猫は風を察知し、鳥が来れば追いたいと思う。
ただ、今の猫は距離感がなく。飛躍能力が低い。
高層階から落ちて病院に運び込まれるケースもある。

とありました!
以前外してしまった“ 猫ガード ” また取り付けないとダメかしら…
見かけ悪いけど… 悩む~ (-.-;

風太と空太

鳥が飛び立つと、ポトリと落ちる花に はっ っと息をのむ 2にゃん♪♪
ダレダレ~なジトッと暑さの中で、刺激あってなかなか (^^
*
*
*
そう 思いきや
やっぱり 人も猫も ダレダレ~は ダレダレ~




遊んであげる元気も出ないから、手すりに付けちゃった (^^;
ごねんね


風太


梅雨明けしたらしいです♪  真っ青な空から まっすぐな光が サンサンとw
夏本番 きたーっ!



kuumamaさん家のイチくんとニィくん 里親募集中です!
イチくんとニィくん 




暑さに負けるな~! 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです! 励みになります *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ   バナーではありませんm(_ _)m    
    にほんブログ村



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 16:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは☆
寝てるところが
可愛いですね♪
夏ですね~
暑いですがお体に
気を付けてくださいね~

| トイプードル | 2011/07/09 16:58 | URL |

あはは、アイデア頂戴して我が家もやってみよ!

どこかのblogで首から下をすっかり刈ったにゃんこを見ましたが・・・怖かった~!

里親募集、バナーも作っていただきありがとうございました。弱い私は我が家の子として迎えることにしました。
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします!

| kuumama | 2011/07/11 00:24 | URL | ≫ EDIT

★ コメント嬉しいです ★

★トイプードル様★

暑いです!(滝汗
お洗濯ものを干すのに、濃い色のサングラスをして
麦わら帽子を深くかぶった私を見ては
逃げて行く空太と風太です (笑
毎日のことなんだから、いいかげんに覚えてほしいw

猫よりも犬の方が 暑さには弱いと聞きます。
たくさんのワンちゃん共々、お身体に気をつけて下さいね!
いつもお気遣いいただき ありがとうございます *^-^*



★kuumama様★

以前に、「無精遊びはやめた方が良い!」と指摘されたけど
あぢぃあぢぃとゴロゴロしてるよりはまだ良いかと…
いくら兄弟でも、あぢぃ季節は追いかけごっこもバトルもしませんわw
運動会は夜中にたま~~~に… (泣
この暑さ! どこまで行く?いつまで続く? 恐ろしやw
ライオンカットする方は、勇気あるひとですー(笑

イチくんとニィくんは幸せだぁv-22
kuumamaさん家のみんなに感謝ですw ありがとう! ありがとう *^-^*

| ひぽぽたまい | 2011/07/12 16:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/223-ad6453dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT