空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

太っちょ 返上します!

おまたせ~♪
ごはんの時間ですよ~♪
風太

めっきり食欲が落ちた風太は、ごはんの時間になってもお腹が空かないらしい
それでも、習慣なのか…
2にゃん揃って キッチンのドアの前に 一応スタンバイ!
       風太と空太 →キッチン

いつもより少な目にした ごはんを、空太はほぼ完食するものの
風太は、半分位残して お皿の回りを カキカキ~

こんな状態を察して Pちゃんさん がお勧めフードを送って下さいました (^^
空太と風太

いつものごはんの上にトッピングしてあげてます♪
残さないで食べる様になりました! ありがとうございます *^-^*
ジューシーなお肉が美味しそう! スープもたっぷり入っていて、水分補給もバッチリです

空太 : ぼくはいつも美味しくいただくけど… 風太はお行儀が悪いんだ!
空太

ごはんの量が少ない状態が続いたので、体重も落ちているかしら?と量ってみたら
なんのなんの、しっかりキープしておりました (^^;

実は…
3ヶ月前に、風太は空太より重くなりましたです! はいっ !!!
体格は大きかったけど、体重はいつも100g少なかった風太です (^^;
空太と風太



1歳の誕生日にちび兄ちゃんに作ってもらった健康管理表です。 クリックすると大きくなります!
健康の記録
クリックしてね♪




続きを作りました (滝汗              クリックすると少し大きくなります!
体重表
クリックしてね♪




風太



もう 太っちょとか… ぽちゃ腹とか… ちびデブとか… 言わないでね!
空太

空太よ!
あくまでも 『 風太と比べたら 』 なのだから…
痩せた訳じゃないし、君も増えてるでしょう
しっかり 太っちょですよ !!!

まだまだ成長過程の兄弟よ 健康で立派なラグニャン目指して 夏を乗り越えよう! *^-^*
追伸 : 空太と風太に習い 増えました! 私も… (涙



kuumamaさん家のイチくんとニィくん 里親募集中です!
イチくんとニィくん 




暑さに負けるな~! 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです! 励みになります *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ   バナーではありませんm(_ _)m    
    にほんブログ村



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 21:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

成長の記

折れ線グラフ
老眼に優しく 拡大ありがとうございますv-411
追い越したんですね すばらしい
私もダイエットしなきゃで 
折れ線グラフかいてるんですが
私に許可なく 上昇気流に乗ってしまっているんですの
グラフ書かなかったら どんなことになるやら
怖いわ~
ホントダイエットって難しい

空太君と風太君は別に
ダイエットグラフじゃなかったね およよ~

イチ ニイは大きくなれよ~v-22

| えふ | 2011/07/07 13:27 | URL |

凄~い!体重管理!ああ、耳が痛い・・・
ひぽさんの愛を感じます!

返上された太っちょは私とフクちゃんで頂きます!
最近は体重計に乗るのをやめて現実逃避してるkuumamaです(涙)

イチニィは手がでかいんです。大きくなるのかな~(汗)

※コメントさっき消えちゃった(滝汗)

| kuumama | 2011/07/08 22:36 | URL | ≫ EDIT

★ コメント嬉しいです ★

★えふ様★

折れ線グラフ! エクセルで? すばらしい v-433
息子に「PCを習ったのはいつ頃だった?」と聞いたら
「そんなもの!自分でやりゃぁ 出来るのさっ!」とはかれた (^^;
私らの時代、PCなんて学ばなかったよねぇー!?
まぁ~ 何やるにも時間かかるし、眼は疲れるし 言う事聞かないし(怒
手書きの方が、よっぽど楽です (笑

これからの猛暑を思うと、今は増えてもいいかな? って事にしておきませんか!
えふさんもですよ~ ついでに私もです (汗
秋の始めには、夏痩せしてるかもしれないし… (期待



★kuumama様★

みんなで増えれば怖くないーっ !!!
なかよしこよしは、いつも一緒ですよ~ (嬉

忙しい中 コメント感謝感謝であります *^-^*
私なんか 自分とこのお返事が 精一杯なこの頃です m(_ _"m)ペコリ
ポチ逃げであります お許しをー <(_ _)>

kuumamaさんのとこの不具合はFC2が原因?でしょうが
私はウカツにも←を押して、全部なかったことにしています (大泣

手足がでかい? そりゃでかくなるね!間違いない! ちいちゃんの再来か! (^^

| ひぽぽたまい | 2011/07/09 10:31 | URL | ≫ EDIT

お役に立てて幸いですv-290
夏は「暑い→動かない」からそんなに沢山食べる必要性は無いのかもしれないですね
他の季節と同じように食べてる我が家のにゃんこは
夏が終わると体重が増えてます
ひぽさんは体重管理をしっかりやってて本当に立派です
見習わなきゃ!

お腹ぽちゃぽちゃ、はラグドール特有ですから
あのタプタプは有って当然のものです
(程度にもよりますが…)
むしろ、無い方がラグドールとしてやばいかも(笑)

| Pちゃん | 2011/07/09 13:09 | URL | ≫ EDIT

★ コメント嬉しいです NO.2 ★

★Pちゃん様★

そんなそんな… 大した管理はしていませんよ~ (滝汗
1日1日 しっかり食べましょう♪ しっかり寝ましょう♪ くらいです (汗

あのタプタプ! 有って当然 !!!
なんて 心強いお言葉 !!!
けっこう気にしてました! 健診でもDrに、これ以上体重は増やさないように!…とも言われて
去勢した♂ラグの平均体重も話したんですがね…
骨格からして、これ位がベストなんだとか…
ラグニャンのこと熟知しているDrって少ないのかしらね。

やっぱり Pちゃんさんは、我が家のホームDrです♪
ありがとうございます! これからもよろしくです *^-^*

| ひぽぽたまい | 2011/07/09 16:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/222-ef879e4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT