空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

石、買ってきた!

kuumamaさん家のイチくんとニィくん 里親募集中です!

イチくんとニィくん
バナーを 貼って下さる方がいらっしゃいましたら
『 右クリック 名前を付けて画像を保存 』  お持ち帰り下さいませ~ (^^

            




我が家の夏の風物詩  “ お風呂でひえひえ~ ”
風太

毎日、お風呂の水拭きして 危なそうなものを片づけて~… けっこう疲れるんだなっ!

みんながシャワーを使う夜は、玄関でこんな感じ (^^;
風太と空太

クーラーの部屋 嫌いじゃないけど、自然の風が好き~
ふわふわお布団なんて、暑くて寝られない! 硬くて冷たい床が好き~
そんな空太と風太のために

石!買ってきました !!!
風太

昨年、30㎝の御影石を勝手口に敷いたら大好評だったので  こちら →
今年は同じもので一辺40㎝のを10枚買った (^^;

ちび兄ちゃんに 『 石の断面が危ない!』 と指摘されて… 木材も一緒に購入♪
木材

どこに敷いたかと言うと
居間の机の下に6枚

風太、退いてちょうだい! まだ施工中なの!          ひゃっこい♪ ひゃっこいw 
風太風太
空太空太
ぼく、出来あがるまで待ってたもんっ             気持ちいいです~~~



風太

風太は食欲が落ちて、お手手でカリカリタイムをしている甘ったれコゾーになってます (^^;


翌日は、残りの4枚を2階の机の下に敷きました♪

遠くの雲行きが怪しくなって、とうとう雷が鳴り始め…
雷大きらいな空太! お目目まん丸! こわいよぅMax
空太


いつも隠れる2階の机の下に入って小さく丸まって… (急遽シーツをかけてあげた
風太がそばに来てくれて           こわいのこわいの飛んで行けーっ!         
風太と空太空太と風太

ずーっとそばに居てくれたけど、空太のこわいのは飛んで行かなかった (笑

日中は、暑くて2階には寄りつかないニャンズ
夜、クーラーを付けてもピンポイントの短時間…
少しでも過ごしやすくと思って敷いた石だけど、意外なことで役立って良かったw
このあぢぃ日に、布で囲まれた机の下に3時間も !!!
息苦しいだろうが! ε=( ̄。 ̄;)フゥ

エコな石 ひえひえ効果抜群で、お勧めです! 特にモフモフ組に♪
オサレな大理石なら さらに良いかも~ *^-^* 




暑さに負けるな~! 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです! 励みになります *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ   バナーではありませんm(_ _)m    
    にほんブログ村



応援ありがとう



拍手を送る

| 御影石 | 21:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は岩盤猫ですね
ちめたい岩盤だから気持ちいいね
空風タウンは 猛暑のようで
暑さ対策万全ですね

夏は 雷さんがつき物ですから
ヘソ天にならないでねん
今日は すずしいでっかいどうでした~v-22

| えふ | 2011/07/01 23:44 | URL |

夜分お邪魔します(笑)

おお、我が家のイチニィ、ありがとうございます!

兄弟猫の魅力にかなりやばいkuumamaでございます。
ひぽさんの親心がちょっとだけわかるような気がします。兄弟でも雷好き嫌いも違うんですね。
そばで守ってる風太、優しいのね~!!

我が家のうねうね廊下にも御影石を置いたら・・床ぬけそう(涙&笑)

| kuumama | 2011/07/02 00:56 | URL | ≫ EDIT

いいアイデア!

ひぽぽたまいさん、空太くん、風太くん、おはようございます!

本当に毎日暑いですね。
“御影石”いいアイデアですね。
ひんやり気持ち良さ、心地よさが伝わってくるお写真!
我が家も真似したい~~(=^・^=)

| minminママ | 2011/07/02 07:55 | URL |

ママさんすごいよ、偉いっ!!
ちびにぃちゃんも優しい♪♪
愛されてる風クン空クン、ほんとにママさんちの子でよかったね~。

うちでは冷えひえマットは無視されてマス orz...
菜々は乗るかなと思ったら通り過ぎてマス。
ま、そんなもんス。

| あんな | 2011/07/02 20:18 | URL |

御影石のアイデア、素敵です(≧∇≦)

沢庵もヒエヒエシートと玄関の石上に好んで寝そべっています。
モフモフちゃんはアツがりですね┐(´д`)┌

気に入りました☆とバッチリ満足してくれてますね~(゚∀゚)

雷、怖いんですね~?かわいい…
はっっ!!
いけませんね、空ちゃんには大変なことですもの!
風ちゃん、傍にいてくれるなんて優しいですねo(*^▽^*)o


| 小杉ねこ | 2011/07/02 23:05 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★えふ様★

床暖はあるけど、床冷はないのね…
足を冷やすのは、身体に良くないからねぇ~ (^^;

でも、テーブルの下の石に足を乗せると、すっごーく気持ちいいんだなw
長い時間はさすがに冷えちゃうから、下ろすけどねぇ。
ニャンズと共に、コールドストーンでエコしてます♪
でっかいどーの涼しさが羨ましい空風家一同でした!

おへそは死守しますi-230 ありがと ♡ 北のおかぁーたま (by空太)



★kuumama様★

やばそう(^^;

空風を預かるときの条件が 『 兄弟2匹一緒に!』 でした。
全国から「うちの子に♪」と集まった、里親候補でしたが
2匹を迎えるととなると、少数になったらしいです。
保護されてから 面倒をみていた方々は、空太のビビリが心配で
風太から離さないほうが良いと決めたのでした!

イチくんニィくん! 兄弟仲良くkuumamaさん家の一員になれたらサイコーです (^^



★minminママ様★

ブログサーフィンすると、出窓に置いて使っているお家が多いですね!
ペット用の石もありますが、お高いと思いますよ (^^;
ジョイフル ホ○ダ が近くにあって、お安く入手出来ました♪

使っているのは、やはりモフモフ組が多いですよ~
ちびちゃんには どうかしら… お腹冷えないかしら… ちょっと心配!
もしも使うとしても、1枚で十分でしょうね (^^;

オサレな大理石なら、ニャンズに撃沈でも 他に使い道がありそうです *^-^*



★あんな様★

昨年の酷暑! クーラーの部屋に長時間居たら、ダルダルで…
動物はどーなんだろうね? 平気なんだろうか?
ひえひえグッズも、撃沈の話しをけっこう聞いて…
マット系はダメそう…  ピンポ~ン♪ 久々に当たった(笑

石敷いてから、かなりの時間 ストーン上にいる空風!
冷え過ぎないか!? 心配になります (^^;

パン生地に見えたり… アイスクリームに見えてくるwww(笑



★小杉ねこ様★

バッチリ☆です!
ごはんを食べ残して、石の上でえべぇ~えべぇ~しながら
チラチラ見てますよっ 『 残したの 持って来て~♪ 』って
はいはいっ 持って行って 食べさせてる スーパー親ばかです (笑

あれから… お風呂に行かなくなりました!
居間だから、庭も見えるし♪ 捜さなくても 足元に寛いでいてくれて、私も嬉しい~♪ *^-^*

昨夜は花火の音が聞こえましたが、空太は平気でした! 良かった。
これ以上ビビると、見ていて可哀そうです (^^;

| ひぽぽたまい | 2011/07/03 11:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/220-d4a7751a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT