空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ツインズ

カラッと暑さなら まだしのげますー!
ジトッと暑さは、とーってもしんどいですー


そんなジトッと暑さの中、秋の挙式用の留袖を選びに行って来ました♪
フェアで特別割引なので、この機会にと思いまして (^^;  レンタルでもお高くてビックリです!

5着 試着した中で、私が選んだのは何番だと思いますか?
あなたは何番がお好きですか?

NO.1        NO.2        NO.3        NO.4        NO.5
留袖留袖留袖留袖留袖

お嫁さんの色内掛は袖模様でしたが、留袖は裾模様ですよ~(^^  粋なのもあるでしょう!
お若い方は朱色が入ってもOKなんだけど、おばさんはダメなんだって



さてさて、今日のお題は “ ツインズ ”
空太と風太に兄弟姉妹がいたかどうか? はたして2ニャンはほんとうに兄弟なのか?
確かなことは分かりませんが、そっくりなので 我が家のツインズ になってます(^^;
その二人から、お庭のツインズを紹介します♪

お庭のツインズは 空太と風太のように兄弟喧嘩はしません!
ただただ、ひたすら 食べております (^^;

では、空太が風太をぺしっした様に、マウスでぺしっして下さい!



アゲハ蝶の幼虫です!
苦手な方もいらっしゃいましたよね! ごめんなさいね
手前のコに合わせると奥のコがボケちゃうし… 上手く撮れなくて情けない m(_ _"m)

もっと見てもいいわw な方は、風太にマウスを乗せてね (^^


山椒の新芽をむしゃむしゃと食べてる幼虫ツインズ
我が家の庭に初めて来たアゲハ蝶の幼虫ツインズ 可愛いでしょう!?

もう1匹も見たいわw な方は、空太をマウスで触ってね (^^



以前は庭木を消毒していましたから、アゲハ蝶が卵を産むことなどなかったのでしょう。
消毒を止めて10年以上経って、やっと 蝶が 『ここは安全』 と認めてくれました (^^
さなぎになって 蝶になるまで 観察できたらいいなぁ~ *^-^*
嬉しい気持ちと同時に
原発事故で汚染された海・川・大地・生き物のことを思うと心が痛みます。
あと何年したら・・・


もう一組、お友達のお家のツインズを紹介しますね (^^
kuumamaさん家の 里親募集ツインズ イチくんとニィくん です♪

イチくんとニィくん

kuumamaさん家は 1ワン+4ニャンの大家族!

6月11日 震災から3ヶ月たった土曜日のこと
初めて行った公園で、トリモチがべったりついた仔猫2匹を保護したんです
そのときの様子はこちら→置いてけないよぉ…
瀕死の状態だった2匹は、手厚い介護のおかげと強い生命力で回復し
今はこんな状態→フクちゃんが
kuumamaさん家のみなさんの愛情の深さに感謝しながら見守っていました!

先住ワンニャンは とーても大変な状態なのです!
♀にゃんこのブーちゃんは 怪我が治り抜糸したばかり…
♂にゃんこのビィちゃんは ストレスから血尿になり
お母さんわんこのクウちゃんは 白内障になってしまいました。。。

どんなに大変でも、いつもにこにこお世話するkuumamaさん♪
やっとやっと安定した状態になったので、里親さまを捜すことになったのです!
写真が上手く撮れなくて…可愛らしさが伝わらなくて…
なんのなんの! チャコールグレーのナイスガイになること間違いなし !!!

動物大好きな優しいお家に保護された とーっても強運な
里親募集ツインズ イチくんとニィくん
お気持ちのある方は、ぜひ訪ねて下さいませ!
良いご縁がありますように *^-^*


風太

ぼく達も保護ねこnya... きっと幸せになれるnya! 




ツインズがんばれ~! 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです! 励みになります *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ   バナーではありませんm(_ _)m    
    にほんブログ村



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 15:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ
選ぶシりーズと ツインズですねv-10
アゲハ仮面ライダーも登場ですね
写真は平気ですが 実物は逃げます

いきなりですが 回答をば
つるのがらに3千点 お願いします
暑い中 お疲れ様でした
何かと準備に忙しいですね
暑いから 給水怠らず頑張ってくださいねんv-238

クウママ家の めんこいニャンズも
よろしくですよね~
ホントこちらもいいご縁が
ありますように 
ご紹介ありがとうございました えへっ

| えふ | 2011/06/26 00:27 | URL |

ありがとうございます!

おお、うちのネーちゃん爆死ですね!カミキリムシやカブト、カマキリも平気な娘は芋虫、毛虫は狂い死にするかと思う程嫌いです。私は全然平気なんですけどね(笑)

って虫にくいついてる場合でなくて…

ありがとうございます!
すっかり情がうつってきておりますがイチニィの幸せを母は祈っております、ううう
空太&風太もこんな風に二人であそんでいるのね~

兄弟猫って素敵!

いつも応援してくれてありがとうございます
素敵なひぽさん お着物姿も素敵だろうなぁ!
うう~~~ん、2か5で…  No.5でどうかしら?

| kuumama | 2011/06/26 09:12 | URL | ≫ EDIT

着物、どれも素敵ですね。
ちなみに、私は①が好みでした(゚∀゚)☆

アオムシ、うわ~久しぶりです!!
地球には、ヒトだけでなくたくさんの生物と
共に暮らしている事を忘れてはいけないですね。
皆にとって、よい自然を残していきたいものです!

イチちゃん、ニイちゃんのお話拝見しました。
はじめ発見された時の状態に胸が詰まってしまいましたが、
kuumamaさん家の暖かい看病の結果、元気な姿を取り戻し、
安心して甘えられるようになったニャンズの姿に、
優しくて愛情豊かなkuumamaさんと出会った奇跡を
うれしく感動する思いでした。

イチちゃん、ニイちゃんも
空ちゃんも風ちゃんも
みんなが、ずっと元気でいてほしいです!

| 小杉ねこ | 2011/06/26 12:09 | URL |

もうすぐですね!

う~む!今回も難しいなぁ~
私は3番が好きです!ひぽさんも3番を選んだのでは…!?

ひぽ家の紫陽花、どれも綺麗ですね~
この前、カメレオン紫陽花が値引きされているので買ってしまいました
水色→緑→赤に変化するんだそうです!

イチ君とニイ君、素敵な家族にめぐり会えるといいですね!

| アザミの花 | 2011/06/27 03:21 | URL |

再度 感謝!

ありがとうございます!
みぐさめんこが とってもかわいいバナーになって(涙)

さっそくいただきました!

| kuumama | 2011/06/28 02:12 | URL | ≫ EDIT

★ コメントありがとうございます ★

★えふ様★

突然ですが、仮面サイダーって知ってる?
生協にあったの! 缶に仮面の人気者がプリントされてるだけなんだけど(笑
よっぽど買おうと思ったけど、ヤメた!
太るだけだし、失笑されて終わるから あははっ(^^;

アゲハ仮面は、雷雨の翌日から姿が見えなくて心配です!
さなぎになったのかな~???
わたしもほんとうは、苦手なんで… 近づけないけど ネタのために必死で撮りましたw

留袖クイズの答えは、5番でした!
鶴のは、モデルさんが来ていて わざわざ脱がして着て見たの(汗
身長がないと、柄負けしちゃうんだ(泣
こんな柄、粋に着こなせたらいいなぁ~(^^



★kuumama様★

裸虫は私も大きらいです!
キャベツやレタスのアオムシも、今だに「きゃーーーっ」大騒ぎ!!
まだ、毛虫の方がいいわw
生家は、お蚕さんがいまして あの高貴な?裸虫も触れません!
アゲハ仮面は、いなくなっちゃった(泣  変身中かしらん… 心配してます(涙

ほんとうに手放せる?
私だったらムリかな… 仔猫は可愛いもの!
もっと可愛い写真が撮れたら、また作り直しまっす(^^

留袖クイズ! 大正解でありました♪ 当たり賞ってなんだ?(笑
前回も正解だったよね! お着物の好みは一緒かしら♪ 嬉しいなぁ *^-^*



★小杉ねこ様★

kuumamaさんとこへ 訪問してくれたんですね (^^
ありがとうございます <(_ _*)>
私だったら、救えなかったかもしれません!
トリモチを サラダ油やベビーオイルで根気良く落とすことなんて 知りませんでしたし
そもそも“トリモチ”を知らなかった(汗
ほんとうに運がいい仔達です!
小さな命も どんな命も みんな尊重される世の中になってほしいと願います。

留袖クイズの正解は、5番でした!
最初にカタログを見たときは1番に決めていたんです! 藤模様がステキ♪
お嫁さんの衣装の絵柄などを考慮して悩んだあげく5番に♪
クイズに参加して下さって嬉しかった! ありがとう *^-^*



★アザミの花様★

カメレオン紫陽花って、秋まで楽しめるって言うのかしら?
それなら見たことあります!
出来たら、変化を撮っておいて紹介して下さいませ♪
紫陽花はいいですよね♪
でも、この急激な天候の変化で しなしなになったり 花焼けしたり 可哀そうです(泣 

留袖クイズの正解は、5番でした!
3番は、唯一古典的な花模様柄で 明るい色でステキでした♪
お嫁さんの衣装の絵柄などを考慮して悩んだあげく5番にしました *^-^*
兄ちゃんはともかく、お嫁さんがしっかりしているから 安心です (^^
あっという間に秋になりそうな! 歳をとる訳ですね(笑

| ひぽぽたまい | 2011/06/28 14:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/218-3ca3ab0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT