空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ストレス発散♪

雨降り続きで、庭に きのこが生えました (^^;
(しめじ+えのき)÷2=昨年までのきのこ
(きくらげ+なめこ)÷2=今年のきのこ ←触れません

とうとう 紫陽花も雨水の重さで折れてしまいました(涙 
空太と風太
スキを見て 試食しようと思っているアヤシイお顔 (^^


風太 現行犯 直前のすんすん!
風太
そして・・・試食実行!

その日の夜
風太のうんPがちょっと変だったのです…
いつも通り 羨ましい位のたくさんのうんPの 最後のちょっぴりが…
形にならない やわやわ~

もしや?と思い 調べましたら
猫に危険な植物の中に 紫陽花があるではありませんか!
嘔吐、沈鬱、元気消失、呼吸困難、チック症状、けいれんなど
死亡する場合もあるので、食べたと分かったら直ちに動物病院へ
特に蕾が危険(hydranginが消化器内で青酸に変化するため)

下痢とはなかったものの、用心して温かくして寝ましたら
今朝からは、いつもと変わらず元気いっぱいなので一安心 ほっ(〃´o`)=3
飾ってあった紫陽花は、ソッコー高いところへ避難しました! やれやれです



紫陽花騒動の前、午前中に嬉しいお届け物がありました♪
いつも的確なアドバイスをして下さるPちゃんさん
食欲が落ちたとき用のお勧めフードと一緒に キッカーを送って下さいました♪
風太と空太


ふたりの間に落としてしまって、さぁ~大変!




聞こえましたか? ゴツン!
風太がテーブルの柱にぶつかって! その後は私の慌てた声です (^^;

ひとりづつだよ!  最初は空太どうぞ~♪





お・ま・た・せ~  風太どうぞ~♪






もーっ 離さないもん!
空太



うっほほ~いです♪
風太

梅雨でねむねむ~ダレダレ~なふたりは、ストレス発散出来ました♪ スッキリ !!!
ありがとうございます *^-^* 




こんな蹴りくらったら大変だ!と思った方は、ポチッ☆として下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ   バナーではありませんm(_ _)m    
    にほんブログ村



応援ありがとう



拍手を送る

| おもちゃ | 17:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
猫とお花一緒に写ってると
絵になりますね^^
紫陽花食べるんですか?
面白い事するんですね♪

| ティーカップ | 2011/06/18 17:49 | URL |

見ているこちらまで気持ち良くなりそうな遊びっぷりですv-290
でも、ごめんなさい~v-292
次はケンカしないように一人に一つずつあげるね

| Pちゃん | 2011/06/18 20:11 | URL | ≫ EDIT

大爆笑です(≧∇≦)
風太君空太君の高速蹴りっぷり、
見ごたえがありますね~♪

あじさい、本当に素敵です!!
危険植物でしたか…残念ですね~。

私も、ちょうど昨日、お部屋に
オリーブの木が欲しいと思って
調べたところ、名前はないものの
モクセイ科自体がリストに入っていて…
留守中のことを考えて断念しました><。
猫に安全な観葉植物はあるのか!?
なんて思っちゃいますね。

下痢が治ってよかったです(゚∀゚)

| 小杉ねこ | 2011/06/19 15:51 | URL |

はじめまして
空太くんと風太くん
とっても可愛くて 動画見入ってしまいました…
保護猫さん達だったんですね…
仲良くて兄弟一緒でホント可愛いです!

3月に我が家のミックス猫を亡くしました
ミックスで毛は短いですがフワフワ毛で
どことなくラグドール系の顔をしていたので
空太くんと風太君を見てると
思い出します!
また 寄らせて頂きますね!
宜しくお願いします!

| milk☆ | 2011/06/20 00:17 | URL |

キャハハハハ!
すんごい取り合ってる!兄弟げんかか~い?
可愛いキッカーですね!

兄弟のじゃれ合いというものを我が家も初めて目の前でみて、ただ今至福の時でございます。大変さも忘れます!

蹴りっぷりに胸キュン!

| kuumama | 2011/06/20 00:23 | URL | ≫ EDIT

★ コメントありがとうございます ★

★ティーカップ様★

ありがとうございます(^^
こげ茶色と紫系の色のコンビは、和風な(お着物の様な)雰囲気ですね♪
全身が茶色のトイプードルは、もう少し淡い紫が似合いそうです(^^

サラダ感覚で、お花を食べてくれます(涙
大事にしていたパキラも、気が付いたら葉っぱがなかった!
危険な植物じゃなかったら、許しちゃいますが… 
なんたって 空太風太 LOVE ♡ なので(汗



★Pちゃん様★

ありがとうございました(^^
しっかりした布製のお品で、思いっきり蹴ってます♪ 今日も!
ブラッシングのときに 手を遊ばれてましたが、ちょうど良い大きさのキッカーに助けられてます♪
途中から 蹴り蹴りタイムになり、スッキリ満足顔の毎日です(^^

そんなっ 2つなんて とんでもないですw(^^;
仲良く遊ばせますから、お気遣いなく m(_ _"m)ペコリ
兄弟喧嘩もお遊びの一つですからとっても大事な日課なの♪  ありがとうございました♪



★小杉ねこ様★

あの高速蹴りを 先日くらったのですわっ!
かじられたり 引っ掻かれたりするよりも、ずーーーっと痛いと思いますよ(泣
本猫は 悪気がある訳じゃないので 叱れませんし…
猫とのコミュニケーションだと思って諦めてます(汗

危険な植物って けっこうありますよね~!
お花もうっかり飾れません(涙  びわも未果実は危険だって!
外ねこさんは動物のカンで解るのかな? 不思議ですw。



★milk☆様★

ようこそお越し下さいました♪ ありがとうございます *^-^*
私、亡くなった記事を拝見しています! たぶんニャーヨさん経由で…
いつかは訪れる別れのときは、milk☆さんのようにしてあげたいな!
そう思ったのを覚えています。 優しさに包まれていました。。。
雛段の記事を拝見したときは、うちの子たちはドンクサイから真似出来ないだろーって(笑

毛模様も似ていますが、おっとりしたお顔立ちで そんな雰囲気も似ていますね♪
カテゴリ(記念日)に保護当時の写真がありますから、お時間あるときにのぞいて見て下さい(^^
私も、伺わせて頂きますね♪ よろしくお願いします *^-^*



★kuumama様★

おぉーーーっ!
こんなところで油売ってて大丈夫ーーーっ!?

ちびちゃん達は幸せだね! すっごーく辛い思いしたことを 忘れちゃう位。

里親に出せる? もう情がたっぷり入ってる雰囲気ですよっ(^^;
おねぇちゃんも、大先生も… 5匹も7匹も大して変わらない!って 言いだす寸前でしょう?
どんな状況になろうとも、出来ることなら何でも応援するからね *^-^*
それにしても… ちびギャングsは大変だ !!!

| ひぽぽたまい | 2011/06/21 13:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/216-b112c374

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT