空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Wシャカ遊び&お久です♪

紫陽花の横で 花に負けないぞ!と 色づいた ビワ
小鳥たちが食べに来ないから、まだまだ食べ頃じゃないのね (^^;
ビワ
今年はたくさんなったから、半分はニャンズを楽しませてくれる鳥さんへのプレゼントです♪


今日も
紫陽花の庭を 仲良く眺めている 空太と風太。
空太と風太



つげの木の一点に釘付け~ いったい何がいるの?
空太と風太
つげの木には虫がいて、スズメが食べに来ます!
間近でスズメのお食事が見れて、ニャンズにとっては“楽しい木”なんですよ♪


さぁ~て… 何がいたかな? 爬虫類がニガテな方は止めた方が良いかもよ (^^;
平気な方は、マウスを乗せてね!




もういっちょ いってみる~?  マウスをどうぞ♪ ご自由に~(笑


トカゲの蜴太でした (^^

我が家の庭に住む カエル・トカゲ・・・ 個体識別が出来ていません (´・ω・`; テヘヘ
なので、カエルはみんなけろ吉っつぁん  トカゲはみんな蜴太です (笑
今朝は、うっかりヤモリを踏みそうになったよーっ 危なかった (汗
名前はヤモちゃんにしようかな! 窓にへばり付いたお手手が可愛いよね♪

蜴太は、写真をパシャパシャされてご立腹! つげの木に中へ消えてしまいました。
ちょくちょく顔を見せて欲しいな♪ (by 空太と風太&おかぁー)

あぁ~あ 行っちゃった…  残念顔の空太へ、これでガマンしてね (^^;
空太



空太のおもちゃは、ゴミが一番なの (笑
空太
この方 プラ袋を食べちゃうから、見てる時だけ遊んでもいいよって あげます♪
大好きなんです *^-^*


シャカシャカトンネルのところへ 持って行きました♪





うちのシャカシャカトンネル 短いと思いませんか! 猫がデカイだけかしら…
あっちでシャカ♪ こっちでもシャカ♪ まぁーーっ 気の多い猫ですこと! 




畳がボロボロでもあきらめましょうね!と思った方は、ポチッ☆として頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ   バナーではありませんm(_ _)m    
    にほんブログ村



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 16:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちにも住み着いてる?トカゲさんがいます(^^)/
ノラ猫も多いので見かけるとつい「早く逃げろ・・・」と言ってしまいますね。

このシャカシャカトンネル、我が家にもありました。
大きな猫さんにはちょっとキツイかも(^^;) 
ミィは余裕でしたけどね。
今は若い猫のいる知人宅で活躍してます。(もう壊れてるかも)
遊んでるのは風太君かな?
おチリプリプリで狙ってる姿・・・鼻血モンです( ̄ii ̄)可愛えぇ~

| ニャーヨ | 2011/06/16 18:51 | URL |

びわv-10 
大、大昔運動会に 高級品のびわを
母が買ってくれた事を 思い出しました
思い出のびわ

綺麗なお庭ですね~ と眺めていたら
およよ 蜥太くんが出て来てびっくりv-12
すごい技ですねv-20

しゃか遊びに夢中かと思ったら
飽きたのか
足蹴にして なんかおかしい ぷぷぷ
遊んでるところっていつまでも見ていたいねぇ~v-238

| えふ | 2011/06/17 09:25 | URL |

楽しい時間

ひぽぽたまいさん、空太くん、風太くん、こんにちは!

おふたりはいつも素敵なお庭が眺められていいですね。
スズメさん、とかげさん、かえるさん、やもちゃんまで、訪問してくれて、きっと毎日楽しいですね。

シャカシャカトンネル遊びも楽しそう。
我が家もひとつ購入を検討しようかしら。

| minminママ | 2011/06/17 15:34 | URL |

お尻ふりふりwwww突撃!
それにしても激しいわっ!
シャカトンもこれだけ遊んでもらえれば本望だと思うw

ワタシもね、ニャンズにはゴミの方がいいと思い始めてマス。
買ったおもちゃよりも、飼い主が手を掛けたモノ(ゴミでもw)
の方が絶対的に楽しんでる気がするもん…

| あんな | 2011/06/17 16:14 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★ニャーヨ様★

「早く逃げろ!」ですよね~(^^;
昨年、部屋の中に出て来たときは 焦りましたよっ!
すっ飛んで行った空太を、捕まえられなかったからw
タンスのすき間に入ってくれたから、良かったものの…
良かないでしょ! 同居ですわ(^^;
そう言えば・・・
タンゴちゃんの貢物リストにありましたね (>▽<;

おチリプリプリ・・・ 私も鼻血モンです( ̄ii ̄)



★えふ様★

びわもお高い果物ですw
ひぽ家はビンボーなので、フルーツはナシですw(涙
庭で出来たモノだけですw
しか~し 今年は梅がありまへん! オヤジさん剪定に失敗か!?

トカゲは平気でしたか?
空太と風太のお友達なんで、よろしく頼みます~ (^^

ひぽ家の息子達は全員サッカー野郎w
足技も得意なの♪ 



★minminママ様★

お庭ウォッチングは楽しい日課です♪
一緒に見ていたら、バードウォッチングも好きになり、鳥の名前も知りました(^^
植物・動物・昆虫・・・毎日 違うお顔です♪

シャカシャカトンネルは、撃沈のおうちもありますよw
うちも最初は見向きもしませんでしたから…
丸く入口が開いているのは一方だけでして
百均で、自由に曲げられる針金を買ってきてもう一方に入れたんです!
そうしたら遊ぶようになりました *^-^*
おもちゃ選びも難しいですね (^^;



★あんな様★

このごろ体重増えました! 特に風太がっ!
朝のシャカトンW突撃は、イノシシざんす(汗
一方の出口に自由に曲げられる針金入れて(片方は最初から入ってる)
いつもトンネルになる様に、切れ目のある側を下にしたら
猪突猛進ーーーっ 出来ちゃって ( ̄‥ ̄;
まっ 元気が一番ですから、いいけど~  畳がっ 悲惨ですわ !!!

ねねちゃんちは、愛情たっぷりの手作りネズがいるぢゃあ~りませんか!
たま~に、撃沈したくなるんでしょう? 元気出しんしゃい(笑  

| ひぽぽたまい | 2011/06/18 17:27 | URL | ≫ EDIT

素敵なお庭を拝見してたら(ビワおいしそう~)、トカゲちゃん!!!
びっくりするやら大笑いで、こちらにもコメントしちゃいました。
トカゲや蛙、すずめちゃんと、にぎやかでいいですねo(*^▽^*)o

シャカシャカ遊び、盛り上がってますね♪
我が家は、ビニール袋を鳴らして追いかけると
楽しそうに走り出します(゚∀゚)☆

| 小杉ねこ | 2011/06/19 16:01 | URL |

★ コメントありがとうございます NO.2 ★

★小杉ねこ様★

びわは食べ頃になり、収穫して頂きました♪
小さいけど甘くて美味しかったw(^^
鳥さんたちは味見したらしく、皮と種がたくさん落ちてました!器用だわw!

今年は、カエルさんたちの顔を見ていないので、ちょっと心配してます。
梅雨だから、出てきても良さそうなのに…
みんな家族になっちゃいました(笑

ビニール袋を鳴らして追いかけるなんてスゴイ~♪
身体を使って遊んであげられるなんて♪ 若さですね!羨ましいですw(^^

| ひぽぽたまい | 2011/06/21 10:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/215-f2a31cb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT