空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

爪とぎが届いた♪ (後編)

実は
爪とぎを買うつもりではなく
給水器の交換フィルターを うっかり買い忘れてしまいまして

風太

通販の方がはるかに安いので、あわてて注文した際
送料・手数料をナシにしたくて…
ポチっとやってしまいました (^^  これです→

麻縄もありましたが、クズが出にくい綿縄にしてみました♪

どんだけ 高いのかなぁ~?
空太


そんなに高くはないですよ~ 古いポール型の2倍弱ってとこかしらw (^^

空太

猫の爪とぎ行動には、本来の目的の他にも
爪の周囲にある臭腺から出るニオイや足の裏のニオイをつけて
自分の場所であることを示すため猫はできるだけ背伸びをして
高い位置に爪の跡を残し、大きい強い猫だと他の猫にアピールしている

と、読んだことがあるので
デカにゃんsのために ちょっと高さのある お品を選んでみました♪

ところが…
空太が ガシガシやったら、ちょっと揺れるではありませんか!
うちのデカにゃんsは けっこう力もあるから、倒れたら大変!
台座をひっくり返して付け直して グラグラ感をチェックしていたら


ミシッ ミシッ バキッ! バタン!!!

あ゛あぁぁぁーーーっ 台座の部品が割れちゃったーーーっ!!!

送り返して 取り替えてもらおうか? もらえるか?
困ったーっ
取説読んだら…
「強い襲撃を与えないで下さい。」
「乱暴な取り扱いは、破損を引き起こす事にもなりますので…」

そんなぁ~… そんなに力 入れてないけどぉ~…

とりあえず、アロンβ 買いに行かなきゃ
送料・手数料ナシは なんだったんだ!? ←ブツブツ言いながら
420円の接着剤で 無事に なんとかなりました
まっ ダメだったら、柱にくくりつけようかと思っておりますが (_ _;|||・・・


気を取り直して♪
さあ さあ~ 風ちゃんも といでみてよっ (^^;
凹んでいる おかぁー に追い打ちをかける イヤ~な予感!
おNew品への反応がイマイチ悪い風太は ニオイを嗅いだだけ~ 凹×凹

こんなときの万能薬は、もちろん“またたび粉”ですね (^^

風太と空太



またたび粉 パッ パッ パーっ スリスリ~♪



これ 空太です。
風太は私の手をつかみ またたび粉をベロベロと舐めて 一人でロレってしまいました (´‥`;)


気に入りました♪ “ 空太臭 ” いっぱいくっ付けるぞーっ!
空太


風太も そのうちに 気に入ってくれるといいなっ *^-^* 




ランキングに参加しています  ポチッ☆として頂けると励みになります *^-^*    

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ   バナーではありませんm(_ _)m    
    にほんブログ村



応援ありがとう



拍手を送る

| 猫用品 | 16:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
爪とぎしてるしてるとこ
カワイイですね♪

| ティーカップ | 2011/06/11 16:48 | URL |

こっ壊れたのかっ!!
それも到着まもなくww
いや、笑っちゃだめだっダメなんだけど、
ママさんの慌てぶりがなんか目に浮かぶのっ!

接着剤で直ってよかったぁ~
とりあえずこれで様子見ですねっ!!

ちなみに我が家では、洋服掛け?(ポールになってるやつ)に
ぐりんぐりんて麻縄を巻いてます!!
なっちゃんのお気に入り。

| あんな | 2011/06/11 21:10 | URL |

うちの爪とぎは平置きのしかないので
家具の角や壁などでガリガリやってますv-12
ベテランさんに聞いたら縦置きと平置き両方置くのが良いとの事でした

またたびでヘロリン状態になってる風太くん可愛いです~v-10
しかし…爪とぎってそんなに簡単に壊れるもの?(笑)

| Pちゃん | 2011/06/12 12:19 | URL | ≫ EDIT

★ コメントありがとうございます ★

★ティーカップ様★

ニャンコもお好きなんですね♪ *^-^*
ワンちゃんは爪とぎしなくても良かったのかしら?
ジャーマンシェパードとMIXとマルチーズ飼いの経験あるけど
忘れちゃいました (^^;

うちの子 柱や壁やドアなどで爪とぎしないから助かってます!

もっともっと可愛い仕草がたくさんあるけど
腕が悪くて…(泣
がんばってupしますから、また遊びに来て下さいね (^^



★あんな様★

壊れたんじゃなくてww  壊しましたっ!!
わたくし~~~ 怪力~~~ ニャハハ(*^▽^*)
底部を足で踏み、一番上を持って かなりの力でグラグラやりましたっ(笑
最初のピキッ音で気付かないオバカです~!

でもねっ こんなんでいいのか!? って言う位 チャッチイ部品でして…
まっ 中○製だから仕方ないかなw
あきらめも早いのね! わたくし~w(笑

ぐりんぐりん案! もらった! 今度やってみる~ *^-^*



★Pちゃん様★

うちは縦型しかないので、今度は平置きを考えてみますw
ショップで、いつも迷っちゃうの!
段ボールはクズだらけにならないか? とか…
置くタイプは邪魔じゃないのか? とか…
そんなにお高い商品ではないけど、悩んでいつも止めちゃう(笑

梅雨でねむねむニャンズに刺激をw またたびに酔ってました♪

買った爪とぎ たぶん普通に取り付けて全然平気な商品だと思います!
私、怪力でグラングランやりましたから(汗

| ひぽぽたまい | 2011/06/13 15:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/213-37b5dd33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT