空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

爪とぎが届いた♪ (前編)

我が家には キャットタワーがありませんので
爪とぎ その一は
爪とぎ
見晴らし棚に 縛り付けられた ネズミの爪とぎ (2010・7・21)
2匹 縛り付けられております! (^^;
写真は 空太と風太が かぶってくれなかった ウイッグを
代わりに かぶってもらった時のもの。   カテゴリ(抜け毛)の中に過去記事あります♪


昨年までは、顔もありましたが・・・

首の辺りまで引っ掻かれ 麻縄もボロボロになり・・・

現在は
顔なし&サカサマ&背中で しっかりお仕事してもらってます (汗
空太
けな気です… う~っ 涙


もう一つは
風太
ボンボンボールも切れそうな   ポール型


ネコ背を弓なりにしてとげって !!!                 今まで苦労したね…
風太と空太



だって  高さは…
風太

あはっ (^^;
すまん (^^;
ごめん (^^;

新しい爪とぎが届くのさっ 今までありがとね ちゅ ♡
空太

それも まだまだ現役なんですがっ (^^;

つづく




本日、車検!(大勢の諭吉っつぁんが…涙) ディーラーへ車を納めに行って来ました。
すぐ近くなので、帰りは河川沿いの道を歩いて帰って来ましたら… 
拍手を送る

河川工事されるまでは とても汚かった川に
大きな鯉が泳いでいたので びっくり~
鯉
放たれたコたちでしょうか?


白いコサギは良く見かけるけど この鳥は大きい! 
アオサギ
調べましたら、アオサギかと。


小魚ゲットの瞬間も撮れました! (^^
アオサギ



ごっくんこ~♪   丸飲みですが… 味 分かるのかしら?
アオサギ

空・海・森・川 ・・・ 美しい自然を守れたら
生き物も 帰って来ますね! *^-^*




ランキングに参加しています  ポチッ☆として頂けると励みになります *^-^*    

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ   バナーではありませんm(_ _)m    
    にほんブログ村



応援ありがとう



| 猫用品 | 16:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「高さはこんだけ」の風クンの背中がw
ウケちゃいけないのになんかめっちゃウケたw

それにしても、現在逆さまで頑張ってるネズミくん。
偉いぞ。「頑張ってるで賞」を上げたいっ!!

↓知ってる~少年アシベ!
読んだことはないけど、男の子がでっかいゴマちゃん
抱えて歩いてるんだよね~??
めっちゃくちゃカワイイの!!ふふふ。

| あんな | 2011/06/09 21:48 | URL |

爪研ぎと聞いて、ドキっとしました!
爪が削られるようなな爪研ぎないかしら~(涙)

アントワネット・ウィッグもこんなところで活躍してたのか!

麻縄巻くの、いいですね~!
きなこにぼろぼろにされてるところにちょっと工夫して麻縄巻いたプレートをとりつけてみようかな…

「こんだけ…」に爆笑です!ひぽさん、ナイス!

| kuumama | 2011/06/10 23:13 | URL | ≫ EDIT

★ コメント嬉しいです ★

★あんな様★

いいんですよ~♪ うけて欲しいとこでしたっ!
若者にうけて良かったぁ 嬉しい~(^^

「物を大切にしなさい!」
母の教えですから!(^^; 
断捨離も大切な生活術だとは思っても、もったいない根性が邪魔をして
なかなか捨てられないものです(笑

ネズミの爪とぎはもう売ってなくて、今度ダメになったら
マジックテープで取り替えるシートにしてみようと思ってます (^^



★kuumama様★

「こんだけ…」
うけてくれて、嬉し涙です! ありがとさん (^^

ほんとうに! 爪が削れる安全な爪とぎの開発を切に希望します!

爪とぎって、猫によって好みが全然違うみたいだから
きなこちゃん好みのお品があったら、ストレス発散出来るかも!
そしたら、他ニャンへも少しは優しくなれるかも…

ブーちゃんの様子見て、安心しました(^^
爪切り! がんばって !!  応援してるから! *^-^*

| ひぽぽたまい | 2011/06/11 17:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/212-4044db66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT