空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そこに手があったから…

庭石菖 (にわぜきしょう) の 小さな花が好きです^^

庭石菖 (にわぜきしょう)庭石菖 (にわぜきしょう)




梅雨入りしてから ず~っと雨降りで ねむねむ陽気の週末
空太の“へそ天もみもみ~”が 復活しました(^^



空太って、子ニャン時代は“へそ天おっぴろげ~”でおっぱい吸ってたのかな (笑




こんな可愛いお顔して…  やられました! ガブッとな 
空太
↑ このバンドエイド、薄くて皮膚みたい! でも、貼りっぱなしだと 乾かないの (涙


蹴り蹴りっとな  
空太

ブラッシングしてると、ゴロゴロすりすり~気持ち良さそうにして
撫でて~♪ 頭をごつんごつんと頭突きしてきて…
はいはいっ なでなで~しますねっ♪
お腹もなでなで~しましょうね~♪
*
*
*
その右手を いきなり ガシッと抱え込み ガブっ&けりけり~ 

空太はときどき ブラッシング中の手を、遊びのターゲットにします!
乙女の手 が ぼろぼろになっちゃうと困るので
キッカーを用意して置きますが… 忘れました

ガブッも痛かったけど  蹴りがすっご~くこたえた
見たら伸びてたので、さっそく爪切りしました!
爪



爪切りは必死だから、写真ナシ (^^;    記念撮影だけです (笑
爪

調べてみました(^^
気持ちの良さにより猫が一種の興奮状態になり
この興奮が限度を超えると攻撃行動が引き起こされる…

猫の気持ちって、むずかしい! 



雨! ほんとうに良く降りますね!   そして猫! 何時間?寝てるの?
空太と風太



仲良く くっついてたので、パシャパシャ したら
空太と風太



ぎろっ
空太と風太

叱られました!
ごめんなさい  




ランキングに参加しています  ポチッ☆として頂けると励みになります *^-^*    

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ   バナーではありませんm(_ _)m    
    にほんブログ村



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 16:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
傷が痛々しいですね^^;
寝てる姿気持ち良さそうで
カワイイです(*´д`*)

| ティーカップ | 2011/05/29 16:29 | URL |

空太君のモミモミかわいいですね(≧∇≦)
天井を向いてする姿はじめて観ました!!

で…やられちゃいましたね><。
お大事にしてください。

うちも小さい頃は、手にしがみついて
がぶー&キックキックされましたが、
今は、全然ありません。
それも、ちょっと寂しいような…

爪のオブジェすごくかわいいアイデアですっ(゚∀゚)☆
2ニャンは爪きりを終えて、ホッとしたのでしょうか。
寄り添っている姿、かわゆいですね~

| 小杉ねこ | 2011/05/30 22:59 | URL |

台風一過
ひぽさんちほうは 今日はいい天気~?

蛙ぴょこぴょこ みぴょこぴょこ
あわせてつめぴょこ なんぴょこだ?
空太くんのもみもみ きゃわいい~
お母さんの匂いでしょv-209

今日も ひぽさんのすごわざと
 傷だらけのローラ(ふるっ!)
すごすぎるゼーーっト
知る人ぞ知る マイブームなもので(笑)
風太と空太ほんとなかよしさんv-238

| えふ | 2011/05/31 10:15 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★ティーカップ様★

にゃんこ飼いに 傷は付きものですから 慣れましたが
手のおばあちゃん化に拍車がかかりました(笑
爪が長くて 太いけど長い指で、自慢の手でしたが…

暖かくなると くっ付かなくなって、寂しいです。
何をやっても可愛くて癒されています (^^



★小杉ねこ様★

空太のモミモミはたま~にしかしませんが
へそ天が半分位です!
生まれたときに 兄弟が多くて、食いしんぼう空太のあみ出した秘技ではなかろうかと…(笑
ちびニャン時代のへそ天モミモミを見てみたかった (^^

シミだらけの手に傷も加わり、トホホッになりました(涙

沢庵くんとひょう太くんがくっ付いたら、ひょう太くんが得してますね!
もふ毛コートに包まれて(笑



★えふ様★

ひぽ地方、今日は またまた寒々しい曇り空です!
暖かいものが欲しいです~! コタツとかホットコーヒーとか…
空太と風太は温めてくれません! きなこちゃんやフクちゃんがいてくれたら…

毛布に包まって書いてます  寒いから肩凝った(泣
そんな時は… ゴンちゃん地方に遠征して
腹筋鍛えて、肩コリ治してきます! えふさんにも会えるぜーーっと(^^

| ひぽぽたまい | 2011/06/01 14:01 | URL | ≫ EDIT

出遅れまして…寒い日が続きますが元気ですか?ブルブル

いや~~~!びっくらこきました!
なにかと老眼鏡を持ち上げてよく見れば…爪! ミラクル!
我が家ではありえないわ… ひぽさん、凄いです(涙)

カエルさんも気になるところです

私も網戸にかかった狸きなこ救出で名誉の負傷でございますわ、トホホ

| kuumama | 2011/06/01 15:13 | URL | ≫ EDIT

★ コメント嬉しいです ★

★kuumama様★

寒いです!(泣
おたくのきなこ姫とフク息子を貸して下さい m(_ _"m)ペコリ

手も醜く傷んでおりますが…
木の芽どき… 顔もブツブツが… この時期ビタミン不足か? ストレスか? 凹みます(泣

カエルさんはマウスパットですっ かわええでしょう? ちび兄からもらったです(^^

猫飼いは傷だらけ~ ガンバッ フャイト !!!

| ひぽぽたまい | 2011/06/01 20:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/208-f25b8c5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT