空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

素敵づくし♪

真っ赤な薔薇が咲きました *^-^*

薔薇



秋に挙式する おっきい兄ちゃん達の 衣装合わせに同行させてもらいました♪
ひぽ家のお嫁さん! 和服がとっても似合います (^^
ここで問題です
たくさんの試着した 色内掛+α の中から…

12345
1           2           3           4           5

私 ひぽが、四半世紀以上前に着たのは 何番でしょうか?
ズッコケましたか? (^^; スイマセーン
お嫁さんの衣装は 挙式後にお披露目しますからね~ 待ってて下さいね! m(_ _"m


お昼は、韓国料理をいただきました! 私は、牛カルビの石焼ビビンバを♪
石焼ビビンバ
あつあつ~ウマウマ~ (^^
若者達はコラーゲンたっぷりの タクハンマリをチョイス♪ (お店情報はこちら→


お腹がいっぱいになったところで 向かった先は
春猫フェスタ

DM

左上のステンドグラス toto garden さん の作品を見たかったのです (^^
とても素敵な作品ばかり!
でも、お小遣いをいっぱい貯めないと… (涙

お財布と相談して買ったのは
置き物
胴長・短足のカンジが、なんとなく うちのニャンズに似てるかも! あと 目の色が!
この うなぎ猫くんのつぶやき
おいらっ みんなを癒すために来たんだ!
あのデブ猫に2度も落とされて… 割れたらどーする!



もう1品 アイアン製の一輪ざし
一輪ざし
( 鉄だから とっても重い  犬・猫・うさぎの音楽隊シリーズもあるらしい )


おとぼけ顔が癒されます *^-^*
一輪ざし



ルンルン気分のおかぁーとは裏腹に…

風太と空太
ぶつぶつ 言っとりましたw 




ランキングに参加しています  ポチッ☆として頂けると励みになります *^-^*    

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ   バナーではありませんm(_ _)m    
    にほんブログ村



応援ありがとう



拍手を送る

| 猫雑貨 | 18:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は朝一から心が尖がる出来事があったので
ひぽぽたまいさんのブログを見て癒されました~<(_ _*)>
いきなりの素敵なバラ…そして猫さんグッズ(落とされてしまった猫さんがちょっと可哀そう?)一輪ざしのおとぼけ顔がこれまた可愛いでっす!!

色打掛、どれも素敵ですね~w(*゚o゚*)w(個人的には2番が好きでっす)
あ…ひぽぽたまいさんが御召しになった色打掛は…( ̄ヘ ̄;)ウーン
3番…イヤ4番!!(理由はお花が大好きな方だから!)

長くなりましたが…
おっきいお兄ちゃんさんのご結婚を心よりお祝い申し上げます!どうぞお幸せに…

次回は風太君と空太君の出番を待ってますぞぃъ( ゚ー^)

| sanabow | 2011/05/23 19:18 | URL |

薔薇より美しい~ あ~あ~あ
ひぽ家の嫁さんは 笑った~??
この中に お嫁ちゃんの本物・・の内掛けは
あるのかにゃ 

いきなりえふ予想
正解は1番 か5番? 保険かけときました(笑)
1の御所車が 豪華っぽいかもv-10

猫グッツ
どれも可愛くて素敵です
ニャンコってなんかいやされますねv-22

空太と風太くんのひそひそ話しもツボですv-252

| えふ | 2011/05/24 13:31 | URL |

えっとね、3番!!
個人的に3番着たい!!
いえ、そんな予定などこれっぽっちもないですけどね?
ま、いいんですわ。永遠の「振り袖」娘だもんね~♪

猫グッズ!!!!!!!!!
その一輪ざしカワイイっ!
もちろん、寝っ転がってる猫さんもだけど♪♪
一輪ざしってママさんぽい。
素敵なお花がお庭から季節ごとに届きそうで(*^_^*)

ママさんのお庭は写真の撮り甲斐がありそうだなぁ~♪

| あんな | 2011/05/24 13:51 | URL |

こんにちは!

。。。o(゚^ ゚)ウーン
絶対に5番だと思います!!

お兄ちゃんの結婚式、待ち遠しいですね~
お嫁さんの衣装、楽しみにしています(^_^)ニコニコ

| アザミの花 | 2011/05/25 01:23 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

ズッコケクイズに参加して下さった皆様 ありがとうございます(*^-^*
袖の一部だったり、裾模様だったり
全体の雰囲気も分からないのに、お答えいただき嬉しいです(^^

私、和服は2つ着まして…
2番の色内掛と4番の大振袖が正解でした!

1番は 雅の豪華な色柄で 十二単のような襟袖がずっしりしてました。
3番は 白無垢に近い色内掛 優しい雰囲気です。
5番は 金糸の鶴松模様 間着の紅と金でおめでたい内掛です。

みんな素敵♪ どれに決まるのか? 楽しみにしていて下さいね *^-^*




★sanabow様★

“心が尖がる出来事”何だったのかしら…
おねいさんのことだから、上手に消化出来たことと思っています(^^

玉虫色の孔雀模様の内掛を着て、七色のあでやかな孔雀の大振袖にお色直ししました。
大正解でした *^-^*

ありがとうございます (^^
男方は衣装選びがなくて寂しいですが、ご一緒にどうぞ♪と誘われて嬉しかったです♪



★えふ様★

お嫁さんの本物の内掛は… あるかもしれないし、ないかもしれません。。。
次回の試着もあるしね(^^;

保険金はおいくらですか? いっぱいかけました?
ハズレざんすよ(笑

たぶん 1番か5番はえふさんが着た内掛に似てる! とよんだね ひぽは。
それか、娘ちゃんに着せたい雰囲気かな?
いいなっ 女の子がいていいなっ♪  男はつまらんですー(笑



★あんな様★

ねねちゃんは保険かけなかったね!  ハズレです(笑
3番は 白地なので白無垢に近い優しい雰囲気で とっても素敵でした♪
私、白は着なかったのよね! あなた色には染まりませんって(笑
白のタキシードはだんなが着たわっ(爆

作家さんの作品は、基本 一点ものだから 大事にしなきゃ!
キッチンでシンクの前に置いて、癒されながらお料理しています!
太っちょのチョッカイから守ってます(^^



★アザミの花様★

アザミの花さんも保険ナシですね! ハズレでした(笑

男の子は寂しいですよ! 衣装選びはないし…
いつもお嫁ちゃんにベッタリだし~…
まっ 仲良くやってくれることが、一番嬉しいです(^^

今度は 私の留袖を選びに行きます♪
お高くて… レンタルのお値段とは思えませんわっ(汗

| ひぽぽたまい | 2011/05/26 11:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/206-6267b72c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT