空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

探知猫?

居間で、一人行き倒れている風太

風太

昨日、雷が遠くで聞こえて
ビビリーズ1号がヘタレていたので、2号を探しに来たら こんな状態!

地震はちょっと怖かったけど… 雷は平気さっ
風太



でぶっちょ空太とは違うのさっ
風太

ラグから廊下に移動してクールダウン♪
でもって…  クネクネ~♪

風太

昼ちょっと前に、ゴロゴロ~ っと聞こえて来たと同時に
雷 大きらい空太は、お目目まん丸でヘタレておりました(^^;
籠るものが見つからない空太が不憫で、急遽 毛布を掛けて膝の中で簡易籠を作成!
あぢいって(笑

その少し前に、洗濯物を取り込みました!
* * * ベランダ越しの会話 * * *
お隣の奥様:「出掛けて今帰ったの、出そうと思ったけど、やめた方が良いかしら?」
私:「空太がヘタレているから、雷が近づいて 雨も降ると思いますよ!」
奥様:「じゃぁー やめておきますわっ」

* * * 今日の会話 * * *
奥様:「昨日は助かりました^^ 空ちゃんの雷情報は確かね! ありがとう!」
「予測も出来るのかしら?」
私:「それはムリでしょう! 出来たら有名猫ですよ^^;」



* * * 話しは変って * * *

過去記事で 柔軟剤のフェロモン? でフレーメン反応のことを書きましたが
柔軟剤を使ってない服でもクンカックンカッされて…
いったい、何が匂うんかい?
 
ちょい待ちー! すんすん すんすん…
空太



だから、何が匂うの? 教えてちょうだい!
空太



う… う~ん…
空太


犬は: 盲導犬・聴導犬・介助犬・救助犬・警察権・セラピー犬…
活躍している働く犬がたくさんいます!
また 麻薬・検疫・爆発物・ガン… 探知犬もすばらしい!
じゃぁー 猫は?

もしかして… もしかしたら…
膝痛探知猫か!?
おかぁー! 水たまってるかも? ビールはほどほどに!

そんな訳ないよね (^^; 




ランキングに参加しています  ポチッ☆として頂けると励みになります *^-^*    

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ   バナーではありませんm(_ _)m    
    にほんブログ村



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 22:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

風太君のくねくね~、リラックスしてますね~。
(動きと台詞がマッチしてて楽しい!)
風太君、雷平気なんだ!すごいなぁ。
小雪はひんひん泣きどおしで、
抱っこしてよしよしして落ち着かせていました。
空太君が雷怖いのは、よくわかるワン!(小雪)
空太君くんくんも可愛いなぁ♪
にゃんこも匂い気になるんですね!

| 愛知の小雪ママ | 2011/05/19 13:28 | URL | ≫ EDIT

うちには汗臭さ探知猫がいますv-363(笑)
こちらをご覧下さい ↓
http://p-chan0801.blog.so-net.ne.jp/2009-09-05
もっと役に立つ事を探知して欲しいと思う…

| Pちゃん | 2011/05/19 16:35 | URL | ≫ EDIT

もう最初の「一人行き倒れてる風太」がツボにはまり一人でず~っと笑っております(爆)

クネクネダンスにスンスン攻撃・・萌え~~!

膝痛探知なら私もすんごいスンスン攻撃にあうこと間違い無し!スンスンされた~~い!


| kuumama | 2011/05/19 23:44 | URL | ≫ EDIT

あははは
くねくねダンス 面白いねv-426
そのおズボンは もしかしてクウママ家に
はいていかなかったですか?
クウチャンや4ねこSの匂いかもよ~v-411
腰しか痛くないけど
わたしもされてみたいv-380

| えふ | 2011/05/20 20:38 | URL |

★ コメント嬉しいです ★

★愛知の小雪ママ様★

この頃、テレビも見ない生活でして…
あの日、そちらも雷雨でしたか!? 小雪ちゃん可哀そうでした。
克服は難しいですよね。ビビリンチョには…
寒ければ 持ってこいのホカロンですが、あぢいし毛だらけ(汗
これからの季節が思いやられます(^^;

たぶん… 膝っコゾウの複雑なニオイがお気に召したのかしら(笑



★Pちゃん様★

うちにもいました!
そっくりな記事を見て下さいな (笑
http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/blog-entry-49.html

いろいろ調べましたが、不明です!
膝っコゾウの、なんとも不思議な匂いが気になるのでしょうかねぇ~?
同様な内容の記事を、2つ程 見つけましたが… 謎です!



★kuumama様★

半世紀も生きると、あちこちガタがきて…
病を探知してくれるワンにゃんがいたら、助かりますw
ありゃ 違った! 30年でしたねi-201

今日は、なんとも気だるい陽気でした!
季節の変わり目は 体調も崩しやすく、年々しんどさi-184ですが
みんなのために、がんばりまっしょい (^^



★えふ様★

はずれです~ (笑

膝 匂い 猫 … 検索すると、2つ程 同じ内容の記事を見つけました!
思うに… 膝っコゾウの 複雑な匂いがたまらんのですわw
みんな穴だらけで、買ったばかりです~(^^;

痛風とかの探知猫だったら、スター街道一直線だったけど…
こんどは、腰を嗅がせてみまっす (^^

| ひぽぽたまい | 2011/05/20 22:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/204-460433ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT