空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おみやげ&名物うどん

GWの4日 おみやげを頂きました *^-^*
袋を開ける音が聞こえて すっ飛んできた空太
まったく~! 食いしん坊なんだから (笑
空太

次の日も来た~!
昨日 『 ぼくの食べものじゃないなっ! 』 って去ったのに…
まったく 学習しないのね (^^;
空太

風太は おせんべいが欲しいって♪
どうしても食べたいって言うから…
ひとかじり  ガリッと!
風太

これは…
『 お猫様の食べものじゃないな! 』

だから~ 最初から そう言ったじゃない~ (^^;
風太

お向かいのおば様のお嬢様 アザミの花さん が帰省されて
長州のおみやげを頂きました *^-^*
ごぼうせんべい おみやげ 山焼きだんご
ごぼう大好き♪ ビールのおつまみにも    きなこの もっちもちだんご♪ ウマウマ~(^^

空太と風太に取られそうになったけど 好みじゃなくて良かった (^^;
ありがとうございます♪ 美味しくいただきました *^-^*
空太と風太ったら… もうちょっと 愛想が良ければ… トホホです


翌 5日は、兄ちゃん夫婦と一緒に 地元の名物うどんを食べに行きました♪
石庭こまち
『 石庭こまち 』


古民家風の店内店内火鉢のオブジェ


庭は石灯籠がいくつもある石庭       (クリックすると少し大きくなります)
石庭石庭


私とちび兄ちゃんは 天ぷらざるうどんを注文♪
タラの芽がど~んと乗ってて感激! 季節の野菜天ぷらはサクサク~ ウマウマ~♪
ビロ~ンとした 太い麺の端っこが入っていると、当たりです♪ (^^    みんな入ってましたっ
天ぷらざるうどん
おやじさんと兄ちゃん夫婦が注文した 「肉汁ざるうどん」も
武蔵野うどん風で とっても美味しそうでした♪ 暑くも寒くもない季節にはお勧めの品です(^^
うわさの黒焼きうどんは だれも注文しなかったけど
いつか食べるぞっ *^-^* 




ランキングに参加しています  ポチッ☆として頂けると励みになります *^-^*    

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ   バナーではありませんm(_ _)m    
    にほんブログ村



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございました!

ほんの少しだけしか会えませんでしたが、
風ちゃんをなでなで出来たので嬉しかったです
ニャンズは、本当に綺麗な猫ちゃんですね~
お目目もキラキラv-353してて
(* ̄。 ̄*)ウットリでしたよ!
次回は、空ちゃんにも会えたらいいな!

オオーw(*゚o゚*)w
ネットで調べたのですが、近所に素敵なうどん屋さんがあるんですね!
黒焼きうどんの黒は、イカ墨ですか??
美味しそうですね~

| アザミの花 | 2011/05/07 10:41 | URL |

★ コメント嬉しいです ★

★アザミの花様★

いつもビビリでごめんなさい m(_ _"m)ペコリ
まったく~…
人に接する機会が少ないから いつまでたってもビビリなんだと思います(泣
まっ 内弁慶でも なんでも 可愛いですがw (親ばかっ

今日、お兄さんご夫妻とおばさまがいらして お話し伺いました!
おばさまは、とってもニコニコされてて
きっと安心なさったのだと思いました。
楽しみです♪ そして 今後も よろしくお願いします m(_ _"m)ペコリ

うどん屋さん
私は、どちらかと言えば そば派ですが
あのお店のうどんは好きです♪
きっとおばさまも知ってると思いますよ(^^
敬仁会でも使っていると聞きました!
黒はイカ墨だと思いますよー(次のネタがイカだったので思わず笑っちゃいましたv-411
次回、いらした折には ぜひ行ってみて下さいな *^-^*

| ひぽぽたまい | 2011/05/08 22:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/199-633f4d0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT