空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

半ケツブーム

おっきい兄ちゃんの引っ越しの日
アパートの前の竹林で、大家さんが筍を掘っていました!
竹林と言っても、背丈を整えられた太い竹が15本位あり、和の凛とした良いムードです。
根元の土は硬く、掘るのは とっても大変そう
やっとこさーで掘った筍を 「良かったらどうぞ♪」 と 優しい大家さん!
やった~っ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
さっそく 筍と豚肉のピリ辛炒めに♪   昨年と違うのは…食べるラー油を加えてみました(^^
筍のピリ辛炒め
                       これがなかなか   ビールが1本増えましたよ(笑




さて、今日のお題は…

暖かくなって、お布団やベットではなく 椅子で毛づくろいを始めた風太は
風太



べちょべちょの毛をとんがらせました ニャハハ(*^▽^*)
風太



そのまま 椅子で寝ちゃったのは良いのですが…
風太



おケツ 落ちそうです (^^;
風太



すぐ近くにある サイドボード(ボロだけど)の上で お手手ベロベロしてる空太も
空太



同じく!  おケツ 落ちそうです (^^;
空太


これは !!
毛100%のニッカポッカがムンムンするから?
少しでもスースーする技なのか…
ニッカポッカをはき慣れた 兄弟の着こなしテクだったとは !!
拍手です~




ランキングに参加しています  ポチッ☆として頂けると励みになります *^-^*    

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ   バナーではありませんm(_ _)m    
    にほんブログ村



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 22:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニッカポッカってププププ

知ってるわたしも辛い(笑)
ハンケツの 感じでむれぐあいを 調節してるなんて 賢いな~
クールビズならぬクールハンケツですね! 素晴らしい

| えふ | 2011/04/28 14:05 | URL |

遠い昔、独身時代は大先生もにっかぽっか履いてました~
それはそれはよく似合ってたそうです。
高い所で作業してたのに、やめた途端また高所恐怖症に逆戻り・・ハンケツ状態なんて絶対できない業です(笑)

今日は暑かったけど、空太も風太もまたハンケツかしらん!

落ちそうで落ちないとこが凄い。
きなこは落ちそうで・・そのまま落ちます(涙)

| kuumama | 2011/04/28 22:56 | URL | ≫ EDIT

★ コメントありがとうございます ★

★えふ様★

ハンケツと言えば…
わたくし、高校まで水泳部でしたの!
その頃はいなかったけど、たま~にプールへ行くと
監視員のおにいさんは、ハンケツですね(笑
あれは、ムレ防止だったのかしらん?
オシリの谷間にお水が入ったら、水の抵抗大じゃんね~(爆

昨日までのハンケツ⇒今日はお布団とベットで丸くなってます(笑



★kuumama様★

大先生のにっかぽっか姿~ 見たいなぁ~ 写真あるかしら?
にっかぽっか履いてる人は、きっと好きなんだと思います!
動きやすくてファッショナブル!?
だって、とっても堂々としてるもの(笑
高所恐怖症なのに がんばる大先生は、やはり凄い方ですね(^^

昨日は、車も冷房入れましたよ(汗  たぶん 留守中ハンケツだったと思う。
でも今日は、キッチンでストーブ点けました!  丸くなってます(笑

| ひぽぽたまい | 2011/04/29 15:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/195-62942bb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT