空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

希望を託して

クロッカスが咲き始めました *^-^*
クロッカス



日中は 暖かな陽が差し込んで
仲良く庭を眺めている 空太と風太の 自前のエリザベスカラーも、なんだか暑苦しそう (笑
空太と風太



       朝の日課   気持ち良さそうにブラッシングしてもらう風太です (^^
       風太



終わるころには、うっとり~ 夢の中~♪        ・・・気持よかったにゃ~・・・
風太



ブラッシングが終わると、ベランダの柵に乗って
風太



バードウォッチング~ 
風太



熱心に見ているのは      すずめ                 すずめ
すずめすずめ
  賑やかな すずめさんたち すずめ でしたっ♪


  なんとも平和な空風家です *^-^*
  こんな平穏な日常が、ほんとうに幸せなんだと… つくづく思う この頃です。



  3月27日(日曜日)の新聞を見て
  3月27日新聞   がんばれ被災地の子供たち
  (クリックすると大きくなります)



押入れの中に眠っているランドセルを出してみたら
ランドセル
左のちび兄ちゃんが使ったランドセルは、ちょっと修理してもらえば使えそう (^^
さっそく電話で確認して、お手紙を添えて送りました。


今も、傷ついた小さな心で 一生懸命がんばっている子供たち へ
“希望を持ってね!”
“夢はでっかいほうがいいよ!”
“きっと未来は輝くから!”             たくさんの気持ちをいっしょに詰めて。。。




ランキングに参加しています  ポチッ☆として頂けると励みになります *^-^*    

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ   バナーではありませんm(_ _)m    
    にほんブログ村



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 13:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫ちゃん可愛いですねー^^
こっちまでほのぼのしちゃいました^-^
ランドセルいいですね^^
自分が出来ることをするっっていいですね^^
私も少しですが募金してきました

| みっちー | 2011/03/30 14:32 | URL |

すばらしいね、ママさん!
っていうかね、大学を卒業されたちびにぃさんの
ランドセルがまだとってあったっていうのがね、すげーです。

そうやって、優しい気持ちが優しい未来になるんだね。
ワタシもできることがんばらないとね!!
…あんまりないかもだけど。

そのメッセージ私にもしっかり届きましたw
もう、相当のおばちゃんだけども。まだまだ頑張る!
ありまとデス♪♪

| あんな | 2011/03/31 11:45 | URL |

こんにちわ♪

ポポポ~ンの仲間が、お久し振りぶりm(__)m
ちびにいちゃんの 大切な ランドセル 差し上げたんですね! 素晴らしい
そう言えば うちも あったかな? 探してみよう まずは、私も
何か自分の 出来ることから
チャリンチャリンと 小銭募金してますわん
この災害は
長ーい戦いに なる気がして
なりません
被災されたかたは今は 大変だけど 希望を 持って
歩いて行っていただきたいです
いつまでも いつまでも 私たちも 陰ながら 見守っていきますわ!
空、風 ちゃん
癒し係たのんまっせ~(笑)

| えふ | 2011/03/31 13:45 | URL |

素晴らしい~

ひぽ家の兄ちゃん達は、物を大切にしていますね!
うちの兄ちゃんのランドセルはボロボロで捨てるしかなかったのですが、
記念の物なので、やや綺麗な部分を使って、ブックカバーを作りました
(゚O゚;アッ!もしかして、都会はランドセルは低学年の時しか使わないのかな…
こちらでは、170センチ近い子もランドセルをしょって通学してます(・・;)
6年間ランドセルでなくてはいけないんですよねぇ~
こちらの男の子のランドセルは、ほぼ100%寄付できないかも…
素敵な取り組みに協力出来て良かったですね(*^-゚)v

ニャンズ、元気そうで嬉しいです
早く、余震が無くなって、いつも通りの生活に戻れますように!!

| アザミの花 | 2011/04/01 00:10 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★みっちー様★

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます *^-^*

小さい頃は、犬・猫・リスなど飼っていました。
嫁いでから動物はいませんでしたが、空太と風太を迎えてからは、もうメロメロです(笑
とっても癒されてます~(^^

震災への支援は、出来ることを長~く続けたいですね!
また遊びに来て下さい! 私も伺いますね♪ ありがとう *^-^*



★あんな様★

そんなそんな~ おばちゃんだなんてw お若い方が何をおっしゃいますか~w
私もまだ おばちゃんだぞー (*^m^*) ムフッフ

合皮じゃなくて牛皮だからしっかりしてた? でも…
協和さんのサイトを読むと、ご迷惑だったかも(^^;
送料などの募金もがんばりますから、お許しをw(汗

震災への支援は、出来ることを長~く続けましょうね *^-^*



★えふ様★

癒し係は任せてね~ しっかりがんばるにゃ~ (by 空太と風太)

ほんとうに!長~い長~い支援が必要ですね!
一人一人が心に留めて
出来る事を出来る時にがんばらないといけません!
計画停電も、我が家は変電所の近くの関係で 外れたみたいなので
節電を目一杯がんばります~! 節約が習慣になって一石二鳥です(^^



★アザミの花様★

うちの兄ちゃん達は、けっこう大切に使う方かも。
でも6年間毎日使いました(^^
高学年になっても嫌がらず 重~いランドセルを背負って行きました!
時間割を揃えるのが面倒くさかったちび兄ちゃんは
毎日全教科入ってましたわー(汗
だから、形崩れがなかったのかも? σ(^_^; あははっ

震災への支援は、出来ることを長~く続けましょうね *^-^*

| ひぽぽたまい | 2011/04/02 10:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/187-02be870a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT