空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

電池切れのゴキちゃん♪

ダッシュ!! ダッシュで玄関へ急げ~
風太と空太
モップ掃除の気配を察知して
お散歩(抱っこで)へ連れてってもらおうと玄関へダッシュ~!の1番手風太。2番手空太。



今日はお天気が悪いからダ~メッ… と言われて   なんで~? 不満いっぱいのお顔 (笑
風太



               あ~ぁ 行きたかったな~     お外・・・
       風太



ダメと分かると、今度は部屋めがけて ぶっ飛んでく デカ2ニャン !!!
じゃあ かくれんぼしよっ♪           余震の度に隠れる空太は 早いっ早いっ (笑  
空太と風太
避難訓練も優等生になりました (^^



計画停電が始まり、食事の支度も計画的に…? と
空太のルンルン♪先導でキッチンに向かうものの
空太


ニャンズがいると 危なくてガスは使えないし… 
仕込みしてから、遊ぶしかないよね~♪  ニャハハ♪o(〃^▽^〃)o





ゴキちゃんの電池は 売り切れじゃないと思うけど、今までに何個買ったかしら ε=( ̄。 ̄;)フゥ
最初は本物そっくりの動きでも、すぐにヘタレゴキになり
瀕死になってからは、ぶっ飛ばされて捜索願いがたびたびー (-。-;)

動かなくなってからは、落とされゴキに…





こんなに落とされても、電池を入れれば復活するゴキちゃんに ありがとー♪ (*^-^*)


ところで、計画停電ですが…
我が家 今までに1回だけでして
夜、ロウソクの灯りでごはんを食べたときは、雰囲気あっていいね♪って 会話もはずみ♪
毎回、それなりに準備してるけど 中止~っ 中止~っ …
停電してもあまり効果のない、いつも節電優等生地域なのかしら?(褒めてどーする

懐中電灯も、エコな充電式を買おうかなぁ~? 要らないかなぁ~? 悩むε=( ̄。 ̄;)フゥ
みなさんのところは、どんな状態ですかぁ~?




ランキングに参加しています  ポチッ☆として頂けると励みになります *^-^*    

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ   バナーではありませんm(_ _)m    
    にほんブログ村



応援ありがとう



拍手を送る

| おもちゃ | 11:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

懐中電灯。。。我が家は手に入れられなくて~(泣)
ロウソクはイタヅラニャンズが凄いから駄目だし(@@)
計画停電うちはまだなのですが、対策必要ですよね!!
ん~~。どうしよう何か考えなければ。
☆ゴキ電池??2ニャンズ楽しそうにパンチ!してますね~v-266
ニャンズの楽しそうな仕草は見ていて楽しい気持ちになります♪

| merumomo | 2011/03/27 00:39 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してました!!!

電池切れkuumama、復活しました!

心配かけて、そして励ましていただき本当に感謝しています。
blog離れしてたせいかコメントも言葉がなかなかでなくて本当に電池切れでございました。

今日は空太&風太の落としっぷりにいっぱい笑わせていただきました!いやあ、見事な落としっぷりです!


ひぽさん、本当にありがとう!これからもどうぞ心の友でいてください。

| kuumama | 2011/03/27 23:01 | URL | ≫ EDIT

計画・・停電

ひぽぽたまいさん家の地域は、近くを走っている電車の変電所への電力供給のために停電地域から外されています。
最初の時は、電車も止まっていたから停電になりましたが、電車が動いている時は停電されません。

家のチビも、余震が来るたびにダッシュで隠れ家に逃げ込んでいます。
だいぶ動作が速くなりました。

| 夢之介 | 2011/03/28 00:19 | URL | ≫ EDIT

★ コメントありがとうございます ★

★merumomo様★

計画停電用にと、いろいろ調べました!
今すぐでなければ、ランタンは良いなと思いました。通販で予約ですが…

空太と風太が落としていた ゴキブリにそっくりなおもちゃは
HEX BUG nano(ヘクスバグ ナノ)です!
猫用ではありませんが、猫の玩具として買った人がたくさんいたらしく
私もその一人です (^^;
ボタン電池の交換を7回位して使いましたが、今はこんな扱いをされて…i-201
ニャンズが楽しそうなので、がまんしてもらいます (笑



★kuumama様★

わお~っ♪ (*^-^*)
充電完了ですか? 元気ハツラツですか~?
無理しないで下さいね~ 季節の変わり目は 体調崩しやすいですから!
私 最近 ゴンちゃんのところへ行って 大笑いしてます ヾ(@^▽^@)ノきゃはは♪
空太と風太を見てると、自然と笑顔になれますし♪
笑うって大切ですね! 笑顔っていいねっ♪ 笑ってがんばろうねぇ (*^-^*)
 
大先生のミッション “Operation 元気玉” と名づけました!
kuumamaさんの指令のもとに、ミッションの成功を祈ります (^^



★夢之介様★

知人の市役所の方から 教えてもらいました。
やはり、そうなのですね!
電車が止まると、大勢の方が不便なのは確かですが…
停電している地域の方には、申し訳ない気持ちですi-201
その分、節電をがんばります (^^
ご連絡 ありがとうございました m(_ _"m)ペコリ

この頃は、大きな余震も来ませんね~ 私は地震酔いもしなくなりました。
猫たちのためにも、早く落ち着いてほしいです。

| ひぽぽたまい | 2011/03/29 14:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/186-73ee8890

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT