空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さくら前線 2011

日本の心の花 さくら

今年の桜は ほぼ例年並みに 南の地方から咲き始めたと
さくら開花予想 2011 にありました *^-^*

桜の花芽は、2月中順調に生長したと思われますが、
3月は寒の戻りでややブレーキがかかっています。
今後も4月にかけて何度か寒の戻りがあり、寒暖差が大きくなりそうです。
そのため、花芽は生長とブレーキを繰り返し、関東から西でほぼ平年並み
北日本でやや早く開花すると判断しています。


さくら前線の北上と共に、みんなの元気と笑顔も北上してほしいと願います!


空風地方の満開予想日は、学校の入学式頃ですね(^^
楽しみに待っていましょう♪
その代わりに、我が家の庭から 満開の梅の花を送ります。

梅



いつも、でっかい元気玉を送ってくれる ブログのお友達 kuumamaさん
ご親戚の方の訃報を知りました。
津波の犠牲になられたと…
辛く悲しいときを越えて、前へ進みはじめてくれた kuumamaさんのブログには

ラフ・アゲイン!!  

みんなに笑顔が戻りますように *^-^*




ランキングに参加しています  ポチッ☆として頂けると励みになります *^-^*    

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ   バナーではありませんm(_ _)m    
    にほんブログ村



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 13:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわん

ひぽさんのところは 水パニック起きてないですか?
原発が早く 終息してほしいですよね
毎日落ち着かない日が続いていますよね
被災者の方たちのことを考えるたびに 胸が苦しくなります
おもいっきり みんなで笑える日が 
一日も早く来るようにと 心から祈っています
ラフアゲン

でも前の記事の 洋ナシは笑いましたv-411
さくらが咲いて 風君 空君も、
もうそろそろ 毛玉作りの季節なのでしょうか? 
ひぽさんの明るさが 地球を救うかもよ~v-91

| えふ | 2011/03/25 20:23 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★えふ様★

まだ、水騒動になってから買い物に行ってないのですわ(^^;
きっとスーパーの棚は空っぽでしょうね~ヾ( ̄0 ̄;ノ
市役所の放送では、この辺の水は大丈夫と言っていましたが…
水まで汚染されるなんて… 不安ですよねぇ~

買占めは全然してないし …っつうか、買い物に殆ど出てないので
いつもの生協の配達で やりくりしてますが、お米が…(汗
思い出すは、でっかいどうのコロッケ! 大変美味しゅうございました(^^
ちび兄ちゃんが いたく気に入ってパクパク♪ ありがとうございました!(遅っ)

洋ナシのイラスト 笑って下さいましたかっ! 嬉しいです~(^^
次も明るいネタでがんばります o(*^▽^*)oあはっ♪

| ひぽぽたまい | 2011/03/26 09:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/185-5330057c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT