空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっと、帰還しました。

おっきい兄ちゃん達は、昨夜 被災地から帰ってきました。

トンネル内で、22時間
暗く 寒く 不便だったこと…

救出されてから、2日
余震に怯え 食べものも少なく 不安だったこと…

電話で 少しだけ話しを聞きました。
まだ 顔を見てはいませんが、無事に帰れただけで十分です。

家族と連絡がつかない不安と心配を 『 大丈夫だから!』 と勇気づけてくださり
救出を 『 良かったね!』 と一緒に喜んでくださり、ほんとうにありがとうございました。




あの日、おっきい兄ちゃんのことを 知らずにいたころの 空太と風太の様子を少し

ビビリ~ズ1号の空太は   怖いよ~ こたつの中に隠れてビビリまくり~!
空太



風太の横に ぴとっ! くっついて…               (マウスをどうぞ)




そんな空太に風太は 大丈夫だよ。よしよし~ と手を掛けているように見えたのです。
空太と風太


今朝もちょっと揺れただけで、空太は隠れてました。
風太は意外と平気な様子ですが、ごはんは残し気味です。
私も、三半規管が弱いので 揺れてなくてもフラフラしてます。


節電のためにも
しばらく更新をお休みしようと思います。
(ササッと出来る方と違い、けっこう時間かかってる人です…)

出来ることを、みんなでがんばりましょう!




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ   バナーではありませんm(_ _)m    
    にほんブログ村



応援ありがとう


 
拍手を送る

| 未分類 | 17:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほっとしました。

良かったですね。これで、やっと安心できますね。22時間というのはきつかったでしょうが、無事で本当に良かったです。おっきいお兄ちゃんもひぽぽたまいさんも、どうかお疲れが出ませんようにi-265地震も頻繁に起きていますので、お互いに気をつけましょう。

| おたふく豆 | 2011/03/16 23:30 | URL |

皆無事で良かった!!
うちの子達も無事でした。

まだまだ余震が続き気を抜けませんが、お互いに気をつけて乗り切りましょうね。

| merumomo | 2011/03/16 23:51 | URL | ≫ EDIT

そちらでも

息子さんが地震の影響に巻き込まれていたのですね。
私も地域興しの指導で福島に出張していたのですが、一日違いで帰ってきていました。
9日と10日の前震を4回経験していたので、本震のすごさも想像できます。
現地は停電と断水が続き、ガソリンや灯油がありません。
原発の様子で放射能の恐怖とも戦っています。
今ネットで応援していますが、被災地からの情報発信が立ち上がりましたら、よろしく応援してあげてください。

| 夢之介 | 2011/03/18 01:42 | URL | ≫ EDIT

地震の被害のニュースのすさまじさを知り、
しばらくブログに取り掛かる気分になれませんでした。
でも、こうしてひぽさんのお兄さんの無事をブログで知ることができて、
空太君風太君の姿も見ることが出来て、
心があたたかくなりました。
被災地の復興、早まりますように。
皆の笑顔が早く戻りますように。v-22

| 愛知の小雪ママ | 2011/03/18 21:55 | URL | ≫ EDIT

★ コメントありがとうございます ★

★おたふく豆様★

ご心配いただき、ありがとうございました。
昨日、やっと報告兼もろもろの用事で家に帰って来ました。
(一昨年末に都内で一人暮らしを始めていましたので…)
お兄ちゃんは元気そうでしたが、彼女は疲れが出たのでしょう
体調を崩してしまい、ちょっと心配です!

元の生活に戻るには、時間がかかりそうですが
みんなで、がんばりましょう *^-^*



★merumomo様★

我が家のことを 心配して下さり ありがとうございました。
メルちゃんもモモちゃんもmerumomoさんもご無事で何よりです!

身近に大きな被災をした人はいませんが
うみねこさんのことは… とっても悲しくて辛い知らせでした。
2匹の猫ちゃんと共に、ご家族を見守って下さいますよね。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。



★夢之介様★

お久しぶりです(^^ お元気そうで、何よりです!

1日前にお帰りになっていて、良かったです! ほんとうに良かった!
前振もかなり強い揺れだったと聞いています。
私はヤマションで買い物中だったのですが、隣の家の塀がバーンッと倒れるのを見て
古い我が家はダメか?と思いましたよっ!
計画停電になって、近所のご高齢な方を 微力ながらお手伝いしているこの頃です。
 


★愛知の小雪ママ様★

お兄ちゃんのことがなかったら、私も同じだったと思います。
地震に津波に原発事故… ニュースを見るのも辛かった!
節電も兼ねて、ブログもお休みしていましたが
もしかしたら、こんなつたないブログでも 楽しみにして下さる方がいるかも…と
少しずつ更新を始めようと思います(^^

皆の笑顔が早く戻りますように。v-22

| ひぽぽたまい | 2011/03/20 14:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/183-2ab5019d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT