空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

見ないでね~

       注意:お食事中の方は、食休み後 ゆっくりご覧下さい m(_ _"m)ペコリ


       里親になるとき
       トイレの数を質問したら、2匹+1=3コが理想ですね!

       1コしか用意してなかった空風家は、しばらく様子を見ることにしました。
       空太と風太は、1コのトイレでも不便はなさそうでした (^^
       風太



ある日、トイレを掃除中   空太がちっこをかまくらベットの中へ~  
             空太考えた:形はトイレに近いぞっ・・・・・深く反省!

またある日、トイレを空太が使用中   風太がうんPを洗い場の中へ! 
             風太思った:ニオイでガマン出来なくなったぞっ・・・・・また深く反省!
             ・
             ・
             ・
昨年の春から、トイレは2つになりました (^^;
空太




かなり長いです! お時間のあるときにご覧下さい m(_ _"m)






空太用と風太用に用意したつもりでしたが
試行錯誤の結果 今は ↓ 使用に落ち着いています (^^;
トイレ



左の砂は、パインウッドで 水分を含むとおがくず状になり
システムトイレで使える うんPと一緒に流せる砂です (うんP用トイレで使ってます)
砂



       以前は、空太が遊んでた緩衝材
       空太



今は、風太が遊んでいます(^^;





トイレのフタをかいてもいい~♪
床をかいてもいい~♪
砂はちょっとで
ドアをかいても… 人の足をかいても… かきかき~は み~~~んな(=^‥^=)してる !!!
片足突っ込んで、うんPを踏むのはやめてほしいが…

後始末をしようとする にゃんこの心意気はえらいよ !!!
健康なちっことうんPを 気持ち良く毎日してねっ *^-^* 
楽しいトイレ作りを心がけるから ∠(*^ー^*)o イエッサー!!




ランキングに参加しています  ポチッ☆として頂けると励みになります *^-^*    

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ   バナーではありませんm(_ _)m    
    にほんブログ村



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 23:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ど、動画がまたまた凄いことになってるぞ!!

カキカキ可愛い~!
いっぱいカキカキを何度もにんまり見てました!

やっぱり癒されるわ~!空太、風太可愛すぎるよ~!

| kuumama | 2011/02/20 23:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/20 23:19 | |

★ コメントありがとうございます ★

★kuumama様★

みんなのトイレ風景ってどんなんかしら?
kuumamaさん家はシートって聞いたような気がする~w

うちのデカにゃん達は、フードが邪魔だけど
うんPのときは、中にこもってタイミングを待つときがあるの(笑
だから、外せないんだ!
トイレネタって…ウケが悪かったね(^^; 反省
可愛い系にゃんこは、癒しで責めないとダメねっ(笑

そんな中、しっかりコメしてくれて嬉しかった♪
ありがとう(^^

| ひぽぽたまい | 2011/02/22 13:38 | URL | ≫ EDIT

えー、トイレネタ喰いつくっ(^O^)/
ちょっと遅くなったけど、じっくり見たですよ~っ!
すごいわ~。なぜそこを掻く?
そこまで掻かなくてもw

うちはなんと3ニャンなのにおトイレは1つなの!!
風空みたく仲良くないので連れションとかならないから…。
今のところは粗相なくやってますよぉ~。

| あんな | 2011/02/22 21:48 | URL |

★ コメントありがとうございます NO.2 ★

★あんな様★

お仕事忙しい中 ありがとさんです *^-^*
ねっ! 変でしょう?
ニャンズと共用なので、人が使用時も入ってくるわけよ~!
空太は連れションするわねぇ~…
で…隣に座ってる人の足までかきかき~するわけっ!!
そこは違うでしょう! って言いますが…

粗相というか仕方なかった事故はその2回だけです。
ねねちゃんちの3にゃんは1コですかぁ~!!! すごい!!!
お掃除は1つをこまめにすればいいんだものねぇ~
うちもそうしたかった~w

| ひぽぽたまい | 2011/02/24 21:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/173-d4f63c19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT