空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪が舞う日の工作

今朝、空風地方は 今季 初の

           雪が舞いました   びっくりしたにゃ !!!

風太


       お天気が悪いときは、部屋でちまちま工作などしたくなり
       壊れていたじゃらしを、作り直してみました(^^


       空太~っ
       お外は雪が舞ってるから、ぬくぬくのお部屋で遊ぼうよ~
       空太



       どうですか?これは…
空太




空太




作ったのは ↓ 2つ                  1つは じゃらしよりモップに近かった(^^;
手作りじゃらし手作りじゃらし


       

       変なじゃらしで遊ばれて、八つ当たりしてた!(笑
       空太


                     違うよ・・・ 尻尾ふりふり

    野鳥のお食事見てたの♪  野鳥



       あっという間に雪はやんで、青空がのぞき
公園の桜 公園




       椿 庭の真っ赤な椿を見ながら…

       じゃらしも奥が深いなぁ~ と反省したのです。 r( ̄_ ̄;)ゴメンヨ~




白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪


応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 17:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジャラシ作ったの、素晴らしいです!!
でも、やっぱりガマの穂型はちょっとジャラせない気がするw
ピロピロ系って人気ですよね?

あとね、棒の先に100均で買えるヘアゴムを結び付けただけ、
っていうのもかなり喰いつきはいいっすよ!
ゴムだけでもいいんだけど、持ち手があると振るのが楽♪
初めは荷造り紐だったけど、ゴムの方が細かくならないので、
安心感があります、です。(誤飲とかね…)

↓ふふふ。
コメントの件は大丈夫!
ママさんが来てくれてるのは分かってるし♪
「また馬鹿なことやってるわぁ~」くらい思ってくれてたら
全然OKですからね~気にしないで♪くふふ(*^m^*)

| あんな | 2011/02/09 21:49 | URL |

がまの油
じゃなくって~ がまのほとか 
ジャラシも全部手作りですか すばらしい
風、空ちゃんたちも幸せだわね~

前回の記事 でおくれましたv-12
♪えべえべの ページをめくり
 ありがとうって つぶやいた

しっぽがゆっさ ゆっさ
ちびねこさんたち 頭撫で撫で されてますね

もう椿も咲いて ひぽさん地方も春ですね
綺麗な写真ありがとうv-218

| えふ | 2011/02/09 21:52 | URL |

手先が器用なひぽさん、猫じゃらしも手作りとは!
きなこは猫じゃらしよりも髪用のゴムがお気に入りでネーチャンの部屋から持ってきては遊んでます。
ビィはお手玉で遊ぶのが好きだし!
猫にも好みがあるようで、それを見つけるとまた嬉しいですよね~!

↓脱走劇にドキドキしました!うちも毎回玄関出るのに大変です・・何故か出かけるのを察知してブーちゃんまで2階からおりてきます!

| kuumama | 2011/02/10 01:04 | URL | ≫ EDIT

拍手もどの写真が見られるか楽しみでクリックして、
やっぱりコメントもしちゃいますi-236
手作りのねこじゃらし、空太君興味深々のようですね☆
しっぽゆさゆさ、すごい技術~!
ひぽさん、メカ音痴じゃないです~!
写真もPCも尊敬します~(#^.^#)

追伸:「マジカルメーカー」はFCブログでは使えないようです。
   うちの写真の下の「マジカルメーカー」って文字をクリックすると
   対応するブログの種類が出てきます。
   でも、ひぽさん、写真も文字も完璧だから、
   (空太君風太君もお花も透き通るくらいきれいだし)
   今のブログのままで、とってもとっても魅力的です~!

| 愛知の小雪ママ | 2011/02/10 22:27 | URL | ≫ EDIT

★ コメントありがとうございます ★

★あんな様★

緑のじゃらしに近い布はないか?と捜してたら、ボアの布を見っけ
なんとなく良さそうかな?… ダメだった(^^;
今は、こちょこちょ棒として使ってますw

空太は、かじって食べちゃうから困りものです
先日も、紐をちぎって食べちゃって… 翌日、うんPに赤い紐が入ってましたわ(汗
ごはん いっぱいあげてるのにね~!

いつも<(_ _*)> ありがとう♪



★えふ様★

うふふ~ 愛情いっぱい手作り~に見せかけて
ほんとうは、どケチなんですーw (〃^▽^〃)オーホッホホホホ
空太は、かじってすぐにダメにしちゃうし…
だから、棒だけは取っておいて ぴろぴろリボンなどを付けてリメイク~♪
まっ おもちゃより プラゴミの方がお好きみたいですがw(^^;

洗濯バサミにゃんこ達は、必死でしがみついているのに
空風パンチくらうわ~w 尻尾パタパタされるわ~w ほんと! お気の毒 !!!

あの赤い花 山茶花なのか?椿なのか? 分からなくなっちゃった(^^;



★kuumama様★

↑ あんなさんもヘアゴムはいいよ♪ って言ってたw
今度、リメイクするときは 『ヘアゴムじゃらし』 を作ってみます~w
お手玉なんてあるの? 懐かしいなぁ(^^
おばあちゃんが元気だったころ、お手玉の中身 エゴの実集めに付き合い
たくさん作っては小学校へ寄付してたっけ!
ビィちゃんはどうやって遊ぶのかしら? 見に行くね~♪

玄関出る気配って、バレバレだねっ(汗



★愛知の小雪ママ様★

拍手のコメントもありがとうございます *^-^*
ちびニャン時代のバトル写真とお風呂イン写真を追加しました♪
ランダムに出る設定にしてありますから
じゃんじゃん押しても、出てこないかもです… 笑って許して~(汗

写真は、この頃上手く撮れなくて~情けないですw

マジカルメーカーのこと、ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ
小雪ちゃんのところへ行って、クルクル回るお花を楽しみます *^-^*

| ひぽぽたまい | 2011/02/12 10:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/169-8b293ac4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT