空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふっくら トロ~リ の誘惑

生協で注文した、節分の福豆が届きました(^^

福豆 2袋あるから…1袋はオツマミ!
                                          ニャハハ(*^▽^*)

この節分の福豆が大好きなワタクシ~w
以前、どうしても食べたくなり 探したけどなかった (笑
この時期しか ないのかしら…?
ポリポリ~ ポリポリ~ ビールに良く合いますっ ヾ(@^^@)ノ



さて
空太と風太のメインフードは、ロイヤルカナンのメールケアですが
たまには、違った味も良かろうかと
前から気になっていた なんとも美味しそうな カリカリを買ってみました (^^
これは、空風に食べさせてあげたい~w ⇒ シーバ デュオ

でも… カロリーを見てびっくり!! なんと10gで40kcalもあるーw(*゚o゚*)w
そこで、とっておきのおやつ にしましたぁ ヽ(*^^*)ノ


昨夜のこと
ポリポリ~♪と、福豆をオツマミにして 晩酌を楽しんでいましたら
ずるいですにゃ! クンカックンカッ お約束の空風が来ましたわぁ~!
さっそく、とっておきのおやつ の登場です♪
そのときの模様を再現してみますねっ!

はいっ 風ちゃん1つぶどうぞ♪        うぅ~ うまいっ!  カリッ♪
風太



次は、おかぁーだからねっ! 福豆 ポリッ♪ 


はいっ 空ちゃん1つぶどうぞ♪        うぅ~ うまいっ!  カリッ♪
空太



次は、おかぁーだからねっ! 福豆 ポリッ♪



はいっ 風ちゃん もう1つぶどうぞ♪
空太



次は、おかぁーだからねっ! シーバ デュオ カリッ♪


げっ!!!    ∑( ̄ロ ̄|||)・・・

外側はカリッと歯ごたえ抜群、中はふっくらとろ~り とろけるクリーム層♪
美味しそうだなぁ~と思う気持ちが… 自分の口へと運ばせた!!!

まずっ!!!

見かけと 全然違うし~~~  けっこう塩味付いてる~~~



空太と風太




白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



拍手を送る

| 未分類 | 17:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

∑(゚∀゚ノ)ノキャー
喰ったですかwシーバ喰っちまいましたかw
やっぱり美味しくないんだ~。
ニャンズのご飯て、くしゃみ止まらないくらい
強烈な臭いしますもんね。絶対美味しくないよ、って思うの。


あのおやつ、ホントカロリー死ぬほど高いですから、
あげすぎると直ブーデーにございます。(姫で実証済み)
でも、食べてくれると嬉しいよね♪


↓BlogPeople?お役に立ててよかったです(^O^)/

| あんな | 2011/01/25 20:47 | URL |

カロリーたかっ!

ひぽさんやっちまったなーーー(笑)
でも ニャンズに 
福豆を食べさせるよりいいかもv-12
一見美味しそうなのに
残念でしたねv-411

因みに でっかいどうの 豆まきは
千葉産の落花生でごぜいます
まいて落ちてから 拾って食べても 汚くないですよん
落花生だけに…
食べるシーンが実に面白いww

| えふ | 2011/01/26 00:59 | URL |

笑った~!ひぽさ~ん、好きよ~!爆

我が家のにゃんずも大好物です。一粒づつ公平にあげないと大騒ぎになります。クウもよだれダラダラでまってます。

一度団地の頃、仕事から帰ると・・愚息とその友人がなんか台所でこそこそモグモグ・・いやな予感・・・
ちいのカリカリを食べてるではありませんか!

猫のオヤツは味見しますが、カリカリはまだ未経験・・・
ひぽさんに先を越されました!

カロリーまではみてませんでした。いいお勉強になりました!
ごめんちゃい!

| kuumama | 2011/01/26 01:27 | URL | ≫ EDIT

★ コメントありがとうございます ★

★あんな様★

実は…
カリカリは、もう2種類(ロイカナ・アイムス)試食しました(^^;
意図的にです。
きびなごも食べてみました!
うぅ~~~ん… 臭いと塩分はどれも気になります (-_-;)
うま味がないのも残念でした!   お高いのに…

この頃、歯ぐきが腫れてしまい 久々に にゃんにゃんごはん
(お味噌汁かけごはん)を食べたらめっちゃ美味しかった(笑
昔飼ってた、ちょびすけは 煮干し入りにゃんにゃんごはんで…
懐かしく思い出しました(*^-^)



★えふ様★

どんなものでも、商戦は巧みでなければ売れないけど
飼い主が食べたくなっちゃダメですね(笑
フワトロの半熟スイーツが食べたくて、ウズウズしてたから(^^;

実は続きがありまして…
風太が福豆を食べたいっていうから、1つぶあげたら
皮を食べて、豆は半分食べました(^^
でもやっぱり、シーバの方がうまいって(笑

千葉の落花生は美味しいですよね!
やめられない止まらない♪+ビールも~w



★kuumama様★

子供心に思ったのですね! カリカリ音は美味しそうですもの(^^
カリカリは、もう2種類(ロイカナ・アイムス)試食しました(笑
どんな味なのか気になって… 栄養士根性ですわっ~(^◇^)/ ウホホホ
もっと、うま味があるのかと思いましたよ~w
きびなごも食べてみました! 臭いと塩分はやはり気になります!

にゃんにゃんごはんの方が、ずぅ~っと美味しい(笑
この頃、歯ぐきが腫れて、久々に食べたら、
昔飼ってた、ちょびすけの 煮干し入りにゃんにゃんごはんを
懐かしく思い出しました(*^-^)

| ひぽぽたまい | 2011/01/28 11:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/164-249c5c6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT