空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

また怒られた!

すっごく遅~~~い 年賀の挨拶に実家へ行って来ました。

昼間は ほとんど寝ている 実家の白猫みぃちゃん!
午後になって、めずらしく起きてきて
お外へ行きたいよ~♪ と 言って 出してもらったけど
すぐに帰って来ました!
寒くて お外遊びも出来ないって (笑

でも、なかなか入らないの…




その理由は、身体を拭いてもらうのが大きらいだから (^^;





以前は、手足もちゃんと洗ってもらってたけど、母が腰を悪くしてから簡易になったらしい
効果を期待した Clipnosis は、吹っ飛んだそうで…
みぃちゃん! お願いだから、おばあちゃんには優しくしてね! と、言いたい。。。

カリカリを少し食べて、こたつに入った みぃちゃん
話しに夢中になり、うっかり足で触ってしまった!

足! 引っ込めなさい!!!  ガブッ!

またしても、逆鱗に触れてしまいました  Y(>_<、)Y ヒェェ!


早く帰って、空太と風太をモフモフしよっ ♪
夕焼け空の向こうに、空太と風太を思い浮かべながら、車を走らせたのでした (^^
夕焼け




さて
どっちが誰でしょう? の答えです♪  マウスをどうぞ (^^

問1 




問2






問3


決め手は、最後に横切る…

風太



問4



答えは   問1   左:空太  右:風太
       問2   手前:空太
       問3   左:空太  右:風太
       問4   左:風太                でした (^^

若干2名様の参加で… ちょっと寂しかったけど、とても嬉しかったです  *^-^*
回答して下さった まりあんな様 と えふ様 には 空風検定1級を進呈したいと思います 
ありがとうございました (*^^*)




白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



拍手を送る

| みぃちゃん | 14:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おしかったですわっワタクシ!
一応、自分的キモなところで、色が濃い目が風クンだと思ってたのですよ。
そっか、おっぽが長いのも風クン。
ちょっと濃くて、尾っぽが長いのが風クンと覚える!
そうじゃないと空クン…ってそれじゃ、かわいそうだわ(^_^;)

今度は当てるぞw

でもどっちもモッフモフで可愛いのには違いないし。
もっとおっきくなるんだもん、楽しみだなぁw

| あんな | 2011/01/22 20:21 | URL |

ホントは参加したかったんですが…センター試験より難しい…答え合わせをしながら、こっちが風太君…あれ?
↑ダメじゃん、私…(T△T)
次開催には参加させて頂きまっす!
全問正解目指してp(・∩・)q

ご実家のみぃ姐さん、女っぷりをあげましたね~w(*゚o゚*)w
お母様がとても優しそうなのが印象的です!!

| sanabow | 2011/01/23 00:06 | URL |

わお~ 一級の? 一休の?えふです
ありがたく頂だいいたしますv-10
おおよろこびで 参加しました(笑)

みぃちゃん自由な ねこさんですね
でもおかぁさんには かなわないんですね
後姿が可愛いv-238

| えふ | 2011/01/23 00:25 | URL |

ギャー!出遅れたら回答がでちゃったよぉ!涙

もう一度一級もらって殿堂入りしたかったのにぃ・・

お母様の拭きっぷりが豪快で且つ愛情いっぱいでナイスです!

あああ、やっぱり空太&風太君をモフモフしたいなぁ!

| kuumama | 2011/01/23 01:42 | URL | ≫ EDIT

シロちゃんへの応援コメント、ありがとうございました<(_ _)>

ご実家のみぃちゃんも元気そうですね(^^)
『みぃ』という名前は女王気質なのかしら・・・
空太君&風太君は本当にソックリですよね。
2ニャン一緒だとなんとなくわかっても1ニャンだと恐らく全くわからないと思う・・・
次回検定は何時かしら?

| ニャーヨ | 2011/01/23 16:45 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★あんな様★

おしかったですわ~w
昔の記事に、“見分けポイント”ってあったけど…
教えなかったの~w イジワルでしょう~(^^;ウッシッシ

それが、体重増加は昨年の夏以来ストップしたのよっ!
この大きさが空風のベストなのかもヽ(*^^*)ノ

↓坊ちゃんsへのコメント見て まねっこしました(*^.^*)エヘッ
更新が分かると便利です! ありがとう *^-^*



★sanabow様★

今度の検定は特級になるかもですよ~ん?
“その理由を述べよ”も付けちゃおうかしらん!(^^;ウッシッシ
ぜひ参加して下さいな *^-^*

海陸検定も考えてみてね~! 後ろ姿なんて絶対に分からないと思うw

実家のみぃちゃんは、8歳かな?
神棚に登らなくなったから…と、防護柵が外されていました。
ちょっと寂しいような。。。



★えふ様★

学生時代に、先生から言われました(^^;
設問をよ~~~く、読みなさいね!って (^^;ウッシッシ
次の検定には、1休(ひとやすみ)しないで下さいよ~w

みんな当てて下さって、嬉しかったです♪

みぃちゃんの身体拭きは、母しか出来ないんです!
引っ掻く&かじるの凶暴にゃんこでして…(泣
母もみぃちゃんも 歳をとって これでも温厚になりました(汗



★kuumama様★

豪傑ちいちゃん似の女帝みぃちゃんは8歳になりました。
ケンカ傷も少なくなり、ちょぴり大人しくなって
・・・ なんか ・・・ 淋しいような。。。

母も歳をとって、みぃちゃんのお世話も大変そうです~w
1日に3回位は拭いてあげてると思う…
ふたりとも、ゆっくり歳を重ねてほしいです~w

次回検定は特級ですよ~ん♪ 参加してね~ん *^-^*



★ニャーヨ様★

たぶん。。。
猫界の『ミィ』は、人間界では『エリザベス』ではなかろうかと(^^;
 
みぃちゃんの身体拭きは母にしか出来ず、特に前足は要注意で…
かじられたり、引っかき傷が化膿して、何度 医者通いしたことでしょう (。>0<。)
でも歳をとって、少し温厚になりました ヽ(*^^*)ノ
二人とも、ゆっくり歳を重ねてほしいです~w

次回検定はいつにしましょうか! ぜひ参加して下さいな *^-^* 
 

| ひぽぽたまい | 2011/01/25 14:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/163-c843f0b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT