空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おじいちゃんの三回忌

16日は、2年前の 1月22日に亡くなった おじいちゃんの三回忌法要でした

出席出来ない 姪っ子から、お供えのお花が届き
お仏壇のおじいちゃんの前は、きれいなお花が並びました(^^


飾りつけをしていると、モフッ子すかさず参上!     マウスをどうぞ!





ああぁ~~~   遊びたいニャ♪ ちゃいちゃいしたいニャ♪
風太




                         クンカクンカ♪   これはおいしいモノかニャ♪
空太


だめぇ~~~!!!

お花は、即!撤収~・・・ ニャンズの届かないところへ避難しました!

そして…

法要の後、全員で家に寄って頂くために… 大掃除~~~!!!
礼服に空風毛が付かないように、暮れの大掃除よりこまめに~~~!!!
こたつ布団も撤収~~~!!!

日頃、お仏壇の前で おじいちゃんを楽しませているニャンズも
今回は 立ち入り禁止~~~!!!

法要前に すでにへとへと


そして、当日

風が強く、身体の芯から冷える寒い日でしたが
「おじいちゃんに 心配かけないように みんなで がんばるね!」
「見守ってね。」
と・・・
おばあちゃんもホカロンを貼って、皆でくっついて 支え合って 墓前にお参りして来ました。
車椅子を押したり、皆に気を使う 息子達の背中が 少し大きく見えた日でした(^^


留守番ニャンズは腹ぺこの限界!!!
(閉じ込めて行った訳ではありませんが、イメージとしてごらん下さい)




空太と風太のごはんは、1日3食なので
2時に帰って来たときは、さぞかし お腹もすいていたことでしょう (≧≦)ごめんよおぉ


お腹もすいたけど、お客さんはお正月より賑やかだった・・・おいらビビリにゃ
風太


暖房を消していった部屋の タンスの上で
2匹 仲良く寄り添って
車の帰りを待っていました。
そんな姿を見ると、兄弟2匹を迎えて ほんとうに良かったと思うのです *^-^*

2匹だと
寒さも半分!   寂しさも半分。 




白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



拍手を送る

| 未分類 | 16:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした~。
きっと天国から見守ってくださいますね、おじい様♪

で。
ママさん家は、2人で居れば淋しさも、寒さも半分こなのに、
我が家は3人居ても寒さは1/3になりませんw
淋しさは…もしかしたらちょっとは減ってるかもしれない。
と思いたい今日この頃(^ω^;)

| あんな | 2011/01/17 20:34 | URL |

お疲れ様でした!
おじい様もきっと喜ばれているでしょうね。

クウもちいが亡くなった後、本当に寂しそうで・・・やはり誰かそばにいれば優しさ倍増寂しさ半分ですね!

ってか、何あの動画!途中ペロ~ンってめくれたりして!

進化するひぽ様、私を置いてかないで~!

| kuumama | 2011/01/18 01:22 | URL | ≫ EDIT

おじいちゃんの三回忌に
皆さんが集まってくれて
天国でも 喜んでいることでしょう

今日当たりドット疲れが…
大丈夫ですか~?
お留守番も 二人じゃ さびしくにゃいね!
でも風太君 まだチョット怒ってます?

障子の茶色いのは 何処でもドアーですか?
今日もイリュージョン かっこいいねv-411

| えふ | 2011/01/18 10:04 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★あんな様★

もう~~・・・ うちへ来るときは、黒服はやめて!
どんなに掃除機かけても、私自身が空風毛だらけですものi-201
コロコロは、一人一個必要かも!(;´Д`A ```
黒猫さんだったら、目立たないのかしら?  疲れましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

空風も、だんごにはなりませんが、くっ付いてます(^^
寂しがり屋さんなので、もしも一人になることがあったら…
どうなっちゃうのかしら? 心配です~w



★kuumama様★

えっへへへ~ うっししし~ やっと見つけたぞー ヤッタネ!(b^ー゚)
http://www.youtube.com/watch?v=ISFQ7bAscPI
なんと! 灯台下暗しだった!!!
アザミの花さんが、すばらしい編集をするので
いつかは ひぽもやってみたかった♪
動画編集ソフトを探してたら、あったぞ~ Windowsの中に!(^O^)オーホッホホホ

kuumamaさんも! レッツトライ♪



★えふ様★

おじいちゃんは金沢出身でして、雪が見たかったのでしょう。
葬儀の日は雪が舞いました。
ひぽ地方、今季はまだ 雪を見ていません。
でも寒いです! でっかいどう程ではありませんが…σ(^_^;)

うちへは、お願いだから 黒っぽい服はやめて!と言いたい。。。
疲れました (〃´o`)=3 フゥ

どこでもドアーを攻略した風太を見てやって下さい
http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/blog-entry-28.html
イリュージョン もちっとステキにがんばるー イエッサー♪(o^-^)ゞ


| ひぽぽたまい | 2011/01/19 15:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/161-fe5218a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT