空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

頂上にて…

2階西側の棚の上
この狭い空間が好きな風太と空太です!

風太と空太



狭いところでくっつくと…




天井の板、ぺこンペコン持ち上がってる
もっと広々とした場所で、思う存分どうぞ♪
毎回 言うのですが… ここがいいんだって(笑



我が家の最上階でのバトルは… 空太が劣勢でした (^--^#)
空太



さて…

風太は、このネズミのおもちゃが大好きです♪
風太



一昨年、空太と風太を迎い入れる前に用意したおもちゃです。
風太



もう、ボロボロになってしまいました。。。
風太
一緒に買ったものの中で、2コのネズミと1コの猫じゃらしは、リアルファーで出来ています。

ブログを始めて、知りました。 その製造過程を…
今年はうさぎ年なので、なおさら苦しくなってしまうのです。

生物の頂上にいる人間は、生きるためなら 何でもして良いのでしょうか…
そんなこと絶対にない!!
何度もバーナーを貼ろうと試みましたが、出来ないのです。。。

私に出来ることは
ボロボロになっても大事に使い、最後はゴミに出さず 土に返してあげようと思っています。
そして、二度と買わない!!
もう、絶対に買わない!! 


そんな思いで、ネズミのおもちゃを作りました(^^
* はっぴいさんふらわぁ * の まりあんなさんがたくさん作っています ヽ(*^^*)ノ
お手本にさせていただきました(^^
まりあんなさん家の菜々ちゃんはネズミさんに水を飲ませてますよ~っ!(笑

おかぁーが作った 赤いネズは… ちょっとデブです!
風太



       しっぽは、かじりやすいかも…    
       空太
       空太にかじられて、しっぽは重傷になってしまいました
       次のネズも早めに作りましょうね♪ (^^



       
今日は七草粥の日ですね(^^  七草粥

朝はお腹がすいて、しっかりいただきます(^^
お粥さんでしたので、2膳いただきました! …が、10時には腹ぺこになっていまいました
みなさまも、お正月のご馳走に疲れた胃腸をいたわって下さいね!

今年も、無病息災! 元気に過ごせますように。。。




白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



拍手を送る

| 手芸 | 17:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大晦日の格闘技よりも楽しませて頂きました!!
風太君、いいパンチしてますねぃ(= ̄▽ ̄=)V

リアルファーのオモチャ…うちにも一つだけありますが
今は仕舞ってあります…

| sanabow | 2011/01/07 21:38 | URL |

はじめまして

はじめまして
サマンサと申します(ぺこり)
とっても可愛くて楽しぃ~Blogですね~
胸キュン☆ですぅ
是非是非 お友達になってください
わたしのBlogは猫のスコとエキゾの娘です
(旦那様もレギュラ-ですが ・・・)
お笑い満載ですので
遊びに来てくださると
本当に嬉しいなぁ

http://thamantha.blog25.fc2.com/

お待ちしてます

| サマンサ | 2011/01/08 06:05 | URL |

風太くん 強いわね!
空太くんが 遠慮がちなのか?
神のみぞしるのであります(笑)

そういえば 七草粥でしたね! 娘から七草粥しました メール来ていました
ひぽさんは 何でも大切にしてえらいにゃ~

ネズミちゃんのしっぽかなりおきにいりですね!
可愛すぎます♪
おもちゃの手作りって
暖かい感じでいいね

| えふ | 2011/01/08 23:49 | URL |

2人とも冬毛で、もっふもふw
そんな2人のバトルって、激迫力っっ!
これ、下手に手をつっこむと大変なことになるのわかってて
手を突っ込みたくなる自分が怖いww

おー、ネズだぁ~。
うちもシッポ好きみたいですよん!
ママさんの配色ステキっ!かわいいなぁ~(*^ω^*)

| あんな | 2011/01/09 08:37 | URL |

うほほ~い、静かなるバトルですな!(笑)
ふたりとも豪華なコートを着てるようですよ!最高!

リアルファーの話はひぽさんに聞いて初めて知りました・・・
ショックだった~!

今は羊毛フェルトが代用品になっております!

| kuumama | 2011/01/09 23:56 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします(^0^)
仕事に追われながらの年明けですが(汗)メルモー共々今年も宜しくお願いします♪

| merumomo | 2011/01/10 01:18 | URL | ≫ EDIT

★ コメントありがとうございます ★

★sanabow様★

そうでしょう!!
ロッキーのテーマを入れたかったのですが…
悲しいかな、出来ません(泣
おねいさんのように、雰囲気のある動画編集が今年の目標ですσ(o^_^o)

自分の手袋にも付いています…
おばあちゃんは、エリマキなどなど たくさんあります…



★サマンサ様★

ご訪問&コメントありがとうございます <(_ _*)>

エキゾチックSHの猫ちゃんは、実際に見たことがありません!
お邪魔しましたら、とっても可愛いドロシーちゃんですね(*^-^)

うちはデカにゃんの兄弟ですから…
格闘を見たかったら、寄って下さいな(笑
また、遊びに来て下さい ヽ(*^^*)ノ



★えふ様★

ちょっかい出すのは、空太の方が多いと思うのです!
でもジリジリと隅っこに追いやられて
結局、風太のパンチのエジキになってます(笑

お嬢様! お懐かしゅう存じまする~ ウルウル~…
えふさんの背中、しっかり見てたのね♪ えらいですv(*'-^*)-☆
手作りおもちゃ♪ おかぁー頑張ります!!



★あんな様★

手を突っ込んでも平気だよん(*^-°)v
だらだら長くやってても、内容は濃くないの(笑
蹴りが入らなければ、顔突っ込んでもOK! ぜひどうぞ♪

ねず♪ 作ってみて分かった!!  愛情入ってるね (*^-^)
配色とか・大きさとか 工夫してみます!
アリガト ⌒☆(*^_^*)



★kuumama様★

狭い場所では、これが限界らしぃ~(笑
たぶん、本気バトルを知らない兄弟だと思います!
もしもkuumamaさん家に行ったら、最弱間違いなしざんす(笑
もっふもふっが最高になるのは、もうちょっと先ですね。 楽しみ~♪

おもちゃは、そのへんに落ちてるゴミか、手作りに限りますー♪
おかぁー、夜なべして頑張るにゃ! ニャハハ(*^▽^*)



★merumomo様★

こちらこそ! よろしくお願いします ヽ(*^^*)ノ
お忙しそうですね! お身体大事にして下さいね。。。

メルちゃんとモーちゃんの可愛いお顔と
ステキな画像に、いつも癒されています♪
今年も、仲良し兄弟に会いに行きますね! ありがとう(*^-^)

| ひぽぽたまい | 2011/01/10 11:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/158-33fadee5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT