空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気持ちも新たに。

新年

正月 生け花


今年もよろしくお願いいたします。



ごあいさつが大変遅くなりまして、申し訳ありませんでした m(_ _"m)
空太と風太には、ブラッシングも歯磨きもしてあげられませんでして…
ほったらかし~
賑やか 大嫌いな、スーパービビリンチョ~ズは、昨日お客さんが帰った後
抜き足 差し足 忍び足~ キョロキョロお目目に へっぴり腰~ 
各部屋を確認していました (笑

ようやく、平穏な生活にもどりました ( ̄。 ̄)ホーーォ。
今朝は、久しぶりの大運動会を開き♪ あちゃこちゃにぶつかってましたよっ!
猫にも、運動不足ってありますかねぇ~!?




さて、昨年末のシンクロクイズにお答えいただきました みなさま♪ ありがとうございます!
                       それでは、マウスをどうぞ♪

                                         でしたヽ(*^^*)ノ

アザミの花様・Pちゃん様・kuumama様 おみごとでした    空風検定1級です

さらなる難問を用意しますので…
分からなくても当たり前の 空風検定にぜひチャレンジして下さいね(^^
飛び級ありですからっ!




風太です!   こんなお顔で、部屋チェックをしていました ~(=^‥^)あやしいnya~?
風太




空太です!   水引が気になる~♪ ~(=^‥^)遊びたいnya~♪
空太





空太と風太



鏡餅もだんだん小さく シンプルになった ひぽ家ですが…(汗
いたずらしちゃダ~メ!ダメッ! を 解除してあげましたっ (笑

猫と暮らす幸せを、しっかりと感じて!
みなさまとの触れ合いを大切にし!  今年もスタートしました  ∠(*^ー^*)oラジャ!!

気持ちも新たに!! 




白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



拍手を送る

| 未分類 | 14:46 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年も宜しくお願いします❤

| こいちゃん | 2011/01/04 20:01 | URL |

おめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
ブログの開始を待ってました~(よっ!大統領(* ̄o ̄)ゝ違うでしょ)

水引はかっこうのオモチャになりそうですね…苦笑
鏡餅のみかん(橙?)を転がさない風太君と空太君は
偉いですわ~~(= ̄▽ ̄=)

| sanabow | 2011/01/04 22:19 | URL |

わぉ!我が家のお花、UPしなくてよかった(汗)
立派な生け花、素敵です~!

1級認定、嬉しい!
師範代めざしてがんばりま~す!

進化するひぽさんの写真加工技術にため息のkuumamaだにゃ~!

| kuumama | 2011/01/04 22:59 | URL | ≫ EDIT

ママさん、風太君、空太君、
明けましておめでとうございますぅ~
ご挨拶が遅くなっちゃいました、ごめんなさい。

今年もどんどこお世話になる予定ですw
どうぞよろしくお願いいたします(^O^)/

残念!!!
もしかしたら1級になれたかもしれないのにぃ~。
でも飛び級OKらしいから次ガンバろw

| あんな | 2011/01/05 08:28 | URL |

おめでとうございます

ひぽぽまいさん、こちらでは初めましてです。

空太くんと風太くんは家のチビ三世@コアラ.小梅と同じ歳なのですね。
家のチビは2009年4月10日に生まれて、翌日にお母さんと兄弟姉妹とともに保護され、縁あって家にやってきました。
家は三代続けて三毛猫なので、代が変わっても気がつかない人もいます。
チビ三世は、歴代の中では一番体重が重い箱入りネコですが、雌だからおとなしいです。
いたずらはあまりしません。
せいぜい障子を穴だらけにしたり、畳をボロボロにする程度です。
それでは、今年もよろしくお願いいたします。

| 夢之介 | 2011/01/05 17:45 | URL | ≫ EDIT

今年も宜しくです

明けましておめでとうございます
お二人にゃんはビビリん坊なんですね
お正月はさぞかし辛かったことと思います(苦笑)
今年も楽しませてくださいねv-398
宜しくお願いします m(_ _)m

| Pちゃん | 2011/01/05 20:15 | URL | ≫ EDIT

風太君と空太君 解放おめでとうv-308
「みんな帰った帰った」
「鏡餅の中に 何か入ってるのかにゃ」みたいな!

今年の抱負は 風太君と空太君が
完璧に見分けられることかも それと50肩全快!  
携帯は見えにくいし 肩痛で集中力が 最近なくなってきているような… 参加できなくて悔しいです
次ぎ頑張ろう(笑)

お花綺麗ですね
一応 私はでくのぼう(池の〇うともいいます)ですが
お正月の花 綺麗に入ってますよv-350
今年もできる女ですねv-10

| えふ | 2011/01/05 21:10 | URL |

お疲れ様でした~

ひぽさんのところは、大勢のお客様で大変だったんだろうなぁ~
ママさん、空ちゃん、風ちゃん、本当にお疲れ様でした!!
やっとのんびり出来ますねぇ~
お互い、気持ちも新たに良い年にしましょうね(*^0゚)v

空風検定1級合格~ 嬉しいです~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
どんどん、難題を出してくださいね~楽しみにしていますv-218

| アザミの花 | 2011/01/06 07:10 | URL |

こんにちわん!

空太君と風太君、シンクロクイズ、楽しいワン!
小雪も検定に合格したいワン!

空太君、風太君は、鏡餅にいたずらOKワンね!
小雪は、小雪の上にみかんを置かれて鏡餅にされるっていう
パパママのいたずらにまいっているワン!
(もちろん素早く動くから写真は撮られないワン!)

今年もお互い良い年になりますようにワン☆

| 愛知の小雪 | 2011/01/06 12:53 | URL | ≫ EDIT

ずいぶん明けましたがおめでとうございます。
昨年はありがとうございました。
今年もよろしくお願いします(^^)/

鏡餅というかお正月飾りは猫にとって格好のオモチャですからね。
うちも最近になって普通に飾っておけるようになりましたよ。
昔は猫の届かない場所限定でしか置けなかった・・・(--;)
今年も空太君&風太君の可愛い姿をたくさん見せて下さいね(^_-)-☆

| ニャーヨ | 2011/01/06 19:04 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★こいちゃん様★

こちらこそ!
今年もよろしくお願いします ヽ(*^^*)ノ



★sanabow様★

我が家は今朝(毎年七草の日に)お飾りを外しました。
鏡餅の水引を空太と風太に進呈すると
すっ飛んで遊んでましたよ~ うひょうひょ(=^・ェ・^)ツ_彡ツ_彡ツ_彡
満足したら、見向きもしませんがっ(笑

みかんは、両面テープで張り付けました!
何回転がして、拾ったことでしょう (-。-;)

今年もよろしくお願いします ヽ(*^^*)ノ



★kuumama様★

お花
以前は、古流の看板を持っている義姉が生けていましたが…
今は、ちび兄ちゃんが生けます(^^

高校サークルで、メインは水泳・華道・園芸・演劇
自主自立がモットーの高校で、張り切ったのは学問以外でした (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

1級おめでとうございます! 次は特級ですね!
今年もよろしくお願いします ヽ(*^^*)ノ



★あんな様★

今年もよろしくお願いします ヽ(*^^*)ノ
私も、しっかりお世話になる予定ですよ~(笑

シンクロもねぇ~… マンネリでして…
どっちがどっちだ?クイズにしたら どうかしら?… と
やってみた訳ですよー(汗
楽しみながらお付き合い下されば、とっても嬉しいです (*^-^)

ねねちゃんのまねっこして、ネズ作り始めました ヽ(*^^*)ノ



★夢之介様★

ご訪問&コメント♪ ありがとうございます <(_ _*)>
なかなかお会いする機会がありませんが
また美味しいうどん♪ ご一緒出来れば良いですね(^^

犬猫の保護活動もしていらっしゃるのですね!
どんなことにも前向きで、精力的で、尊敬しますっ!
我が家からは見られなくなった白い富士山もステキでした♪

障子を穴だらけにしたり、畳をボロボロにするのは、猫の立派なお仕事ですね(笑
また、遊びに来て下さい ヽ(*^^*)ノ



★Pちゃん様★

どんどん進化するペット産業
目を背けたくなることもありますが、すぐれものなど
たくさんの情報をご存知な Pちゃんさんは心強いお友達です(^^
お勧め品など、また教えて下さいな ヽ(*^^*)ノ

今年もよろしくお願いします!
ターニャちゃん! 5歳のお誕生日 おめでとうございます♪
個性豊かな3にゃんの元気な姿 楽しみです(^^



★えふ様★

空風検定は携帯でしたか!? 残念でした!
って… えふさん! どこぞ?におられますか?
五十肩全快が先ですから、どうぞお大事になさって下さいね <(_ _*)>

私はくさつき流でしたが、かじっただけです(^^
空風のおかぁーだから、かじるのは得意なのっ (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
生けたのは、ちび兄ちゃんです(kuumamaさんへのコメント参照)
私には華道のセンスは皆無ですわー (´0ノ`*)オーホッホッホ!!



★アザミの花様★

お正月のお客様は、例年のような賑やかさはなかったのですが
おっきい兄ちゃんが、暮れから
おばあちゃんが、2日から
義姉達が3日と …気が抜けなくて…

暮れ正月の忙しさから逃げ出して
子供達とスキーに行っていた頃を懐かしく思い出しました(^^;

1級おめでとうございます! 次は特級ですね!



★愛知の小雪様★

小雪ちゃんも空風検定に参加してほしいワン!
最初から1級を出しちゃったから、困ったワンよーi-201
なので、次回は優しい問題にしようと思ってるワン(^^
ぜひチャレンジしてねぇ~♪

にゃんこも鏡猫になってるこ子がいるnya
だから、小雪ちゃんもパパママに付き合ってやってんねっ(*^-^)
よろしくワンよ~♪



★ニャーヨ様★

昨年は、優しいコメントたくさん! ありがとうございます(^^

水引は今朝外して(我が家は毎年七草の日に)空風に進呈しました!
すっ飛んで遊んでいましたよっ(笑
しばらく遊んで満足したら、見向きもしませんがっ…
こんな、飽きっぽいところも猫の魅力です!
って… どんだけどっぷりなんでしょうかぁ~!(*^▽^*)ホーッホッホ!!

今年もよろしくお願いします ヽ(*^^*)ノ

| ひぽぽたまい | 2011/01/07 13:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/157-9444bef9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT