空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

青と赤

庭の蛇の髭に青い実が付きました
赤い実と同じ時期になる青い実 とても綺麗な色です(^^  目立たないのでちょっと残念!

蛇の髭の実



赤い実はたくさんありますが、これは万両の実です

万両の実



蛇の髭は、庭の縁取りなどでよく使われます   育ち過ぎた猫草みたいですね (笑

庭


青色の植物は自然の中では とても不思議な感じがして、珍重されていますよね
“青い薔薇”に憧れて、大学院に進学した友人のお嬢様がいましたが…
サントリーに先を越されましたね (残念
昨日の新聞には、“青いケシ”の話題が載っていました




そして今日、クリスマスには… 真っ赤な♪ お・は・な の~w
トナカイさんは来なかったので…(汗   代わりに 真っ赤なお花を!   チロリアンランプ
チロリアンランプ




       もちろんケーキも…
       ケーキ型タオル

       可愛い♪ (o^∇^o)
       姪っ子の結婚式があり、ケーキ型のタオルをいただきました
       真っ赤ないちごが美味しそうですが、食べられませんよ~(笑
       



そしてそして… 我が家の“青”は、 スカイブルーの綺麗な目の
風太と
風太




空太です
空太


2ヶ月位までの仔猫は みんな青色の目なんだそうですよ!
猫の目の色は、ゴールド・オレンジ・カッパー・へーぜル・グリーン・ブルー・・・etc.
みんな宝石のような綺麗さです
光によって、まん丸~キャッツアイになったり… 赤目になったり…  ほんと不思議!!

              
青色の目は素敵ですが…

年内に片づけたいお仕事をかかえて、睡眠不足のあなた!
忘年会続きで、飲み過ぎのあなた!
充血した赤目にならないように! くれぐれもご自愛くださいませ!  ∠(*^ー^*)oラジャ




白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



拍手を送る

| 未分類 | 11:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして
ご訪問有難うございます。
赤の実はよく見かけますが青い実はなかなか見られません。
綺麗な青ですね。
風太ちゃんと空太ちゃんの目の色も綺麗なブルーで美猫さんですね。

| 萌猫 | 2010/12/25 19:36 | URL | ≫ EDIT

キトンブルーってやつですね~。
姫もキレイに真っ青な目をしてたんですよ~。
拾いたてはまだ1カ月弱でしたからね~。
その後急激に色が変化して…。今はゴールド。
一時カッパー系の色だったけど、薄くなったっぽい。
あのまま青でも良かったのに(*^m^*)

それにしても、風空の目はキレイだなぁ~。
吸い込まれそう。
ってか、この目に見つめられたら、間違いなくデレデレですな。

| あんな | 2010/12/25 21:23 | URL |

mery X'mas
クウママさんのプレゼント可愛かったねv-10
そのほかに ひぽさん 今年のクリスマスは
どんな感じだったかな? 
えふは ひぽさんのお庭の 赤と青
珍しい実を見れたことがうれしかったです
出会えてよかった~ 今年のメリクリ
今夜も いい夢見ろよ(笑)

今日のざんげ ケーキをやけ食いしてしまいました私を
どうぞお許しください

| えふ | 2010/12/25 23:33 | URL |

綺麗な青い実赤い実 素敵!

ビィも綺麗な青い目だったんだけどね~!空太&海太君の青い目、本当に綺麗で吸い込まれそうです。

ちいの目は緑がかった茶色でちょっとポチポチ模様があって・・ちいの目の中には宇宙があるとみんなで言ったものです。以外とロマンチックでしょ!?

大好きなチロリアンランプも見れて嬉しいkuumamaであります。
(私ただいま目が赤いです~)

| kuumama | 2010/12/26 02:34 | URL | ≫ EDIT

青い実、初めて見ました!
でも、やっぱり、空太君、風太君の目が綺麗ですね!
目も素敵ですが、
お鼻がピンクで、かぁわいい!
イケメン君達なので、アップだと可愛さもアップしますね!(^^)!

| 愛知の小雪ママ | 2010/12/27 12:38 | URL | ≫ EDIT

★ コメントありがとうございます ★

★萌猫様★

ご訪問・コメント ありがとうございます <(_ _*)>
ガラスの森の猫たちの toto garden様のところからお伺いしました。

猫好きな作家さん達の作品を見せていただいて
もう! 感激してます @(^-^)@
萌猫さんの描く猫さんたちの中には、可愛いラグドールもいましたっ!
優しいタッチでとても素敵です♪

また、お伺いさせて下さい! ありがとう (*^-^)



★あんな様★

ねねちゃんは博学です!
私は毎回調べてますけど…

風太の毛詰まりのときも
なんとかヘアー(もう忘れてるi-201)って教えてもらって調べましたよ~

青色の目の姫さまも、見たかったな(*^-^)
空風はスカイブルーだけど、サファイアブルーの目の子は
ほんとうに、吸い込まれそうです 素敵~(゚O゚;



★えふ様★

kuumamaさんには感謝感激です~(^^
えふさんとおそろが嬉しい~w

息子達が小さかったときは、ツリーも飾って
じいちゃん ばあちゃんも とんがり帽子かぶって…

チキンとケーキは食べましたが… 今は、何もないです(悲
空太と風太がいてくれるのが、救いです(涙
ひぽもざんげします! えふさんと同じで…ケーキやけ食いしました~m(_ _"m)ペコリ



★kuumama様★

黒猫さんの青い目はいいね~(^^
そう言えば…kuumamaさんのブログのビィちゃん!
光の具合で目が青だったときがあったよね? 神秘的!!

ちいちゃんの目は宇宙だったなんて!
なんてロマンチックなんでしょう♪
素敵な家族ですね! 羨ましいなっ(*^-^)

お仕事大変でお疲れモードですよね。 お身体大事にして下さい(^^



★愛知の小雪ママ様★

飾りたいくらいな綺麗な青の実なんですが…
蛇の髭の中に隠れていて、気付くことが少ない 可哀そうな存在です。
やっと紹介出来て、嬉しいです (*^-^)

この顔に負けっぱなしの、親ばか街道一直線ですが…
可愛い顔して、オイタもやらかします(笑

今朝は、2にゃんグルになってやらかしまして
捕まえるのに、かなり走りました(汗  暮れも元気に運動会です(笑

| ひぽぽたまい | 2010/12/27 16:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/154-7f392160

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT