空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プチ キャットウォーク

       Clipnosis の効き目が弱いからと… ダブルクリップ使われたぁ~! 
                 力が入らないんだよ!nya (=^--^=)

       風太
                       爪切りは嫌いだ!



                           今朝…
風太

                      風太~♪ おいでっ!
                            ・
                            ・
                            ・
呼ばれたから、行ったよ♪  なのに… せっかく伸びた大事な爪をチョッキンされた…
風太




   趣味の日曜大工で プチ キャットウォークを作りました (*^-^)
   空太が乗っている  この台です       ぴょん♪ぴょん♪と 飛び移れるようにと…
空太空太と風太
空太空太
 そうしたら、ここから飛び下りるんですわっ    一時的に、籠ベットを乗せましたよっ


        一応、猫ですから…                  薄型テレビの後ろも
空太プチ キャットウォーク
  この位の高さは、飛び下りますよねっ       窓との間を歩けるようにしましたよ♪




                爪切りの時期かな?と風太の爪を見ましたら
風太

爪も伸びてはいましたが… 血が かさぶたになって付いているのを発見!
たま~にあるんです!
でかい2匹の運動会は、地響き伴う激しさですから…(汗
爪切りの時期が遅かったのかな!? って 反省して 即 爪切りチョッキン決行~!

高い所から飛び下りるときも、全体重の何倍もの力がかかる

白玉&白饅頭のお手手 を大事にしないといけませんわっ *^-^*



さっきは… うそ泣きして、ごめんなさい m(_ _"m)ペコリ
風太
                         でも… やっぱり 爪切りは 大嫌いですからね!
                                     はい はい 分かってますよ ごめんね。


いやぁ~~~  のこぎり引きは、ストレス発散になりますよっ!
暮れの大掃除さぼって、叱られますねっ (汗
お正月にお客さんが集まったとき用に
ビビリの空太と風太が 逃げ込むであろう2階を
                         もう少し 楽しくしてあげたかったのでした (*^^*)




白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



拍手を送る

| DIY | 17:14 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

趣味の領域を超えているような作品(になるのかな)です。
テレビにあわせて切込みが入ってますよね。
すごいです。
これならお客さんがいっぱい来ても大丈夫!
空ちゃん風ちゃん、楽しいのを作ってもらってよかったね!

| こたばあや | 2010/12/16 17:08 | URL |

全然プチじゃないですよ~!
ゆっくりとくつろげるデラックスキャットウォークじゃないですか!( ̄▽ ̄)b
空太君もふう太君も良かったね♪

プニュプニュふわふわのお手手を守るため、爪切り我慢してね(^^)/

| ニャーヨ | 2010/12/16 18:59 | URL |

すごーいまた始まった日曜大工❤
いいな~空ちゃん風ちゃんは~ママが一生懸命作ってくれるね
白玉の御御足守ってくださいよー

| こいちゃん | 2010/12/16 19:34 | URL |

日曜大工まで しちゃうんですね
すごいな~ひぽさんは 

キャットウォークしている
空太君と 風太君 
2回に 非難しても つまらなくないですね
お正月に向けた まだ全然してないですv-12
私も オトンウォーク 作ろうかしら
五十肩のリハビリ通いが 忙しいから 何もでき無いと
言ってごまかしている えふなのでした~

| えふ | 2010/12/16 23:43 | URL |

追加とお詫び

お正月に向けた 大掃除に触れたくなくて
大掃除が 無意識に抜けましたv-402
ま~ こんなアバウトな感じで 
想像してくれますよね ぺこりん 

| えふ | 2010/12/16 23:48 | URL |

一見セレブなひぽさんは実は活動的で男前で、セレブにしておくには惜しいですわ(笑)

素晴らしい力作で風太君も空太君も逃げ込むだけではもったいないわよね!

この前再度フクちゃんにClipnosisトライしましたが、またも獅子舞状態でふっ飛ばしました。吹っ飛んだClipnosisできなこがチョイチョイって不機嫌な顔でちょっかい出してました(涙)

| kuumama | 2010/12/17 00:26 | URL | ≫ EDIT

日曜大工、凄~いv-12
うちにも作りに来てほしい!

>でかい2匹の運動会は、地響き伴う激しさですから

分かります~! うちも凄いです(泣)
床に敷いてあるものと爪とぎは全てあらぬ方向へ吹っ飛び、
水容器は引っくり返ってとんでもない様相を呈しています

でも、元気な証拠なので泣きながら?お片づけしています

| Pちゃん | 2010/12/17 11:27 | URL | ≫ EDIT

皆さんがコメントされているように、
日曜大工が趣味なんて、
PCもさくさくっとこなされて、
写真もとっても綺麗に撮影されてて、
ひぽさんの才能がうらやましい!!!

刃物は、日々(ときたま?)の料理の包丁を使うだけで
いっぱいいっぱいの私。
大掃除も「家を改築してから」なんて言ってすまそうとしてる自分が
恥ずかしくなりました。
でも、風太君のアップが、お目目きれいで、すいこまれちゃう~!
空太君、風太君、ほんと愛されてますよね~!!!

| 愛知の小雪ママ | 2010/12/17 20:42 | URL | ≫ EDIT

★ コメントありがとうございます ★

★こたばあや様★

そんなにすごくないんですよi-201
テレビの後ろの窓板(幅9㎝)には、以前から乗っていて
前のテレビのときも、足場を作ったのですが
今回は寄りかかり防止もかねて、工夫してみました!
抜け毛も入らないように!(どんなにがんばっても入りますが…)

写真だと、適当部分が分からないから助かります ('-'*)エヘ



★ニャーヨ様★

くっついて行ってはバトルになって、先日も本棚から空太が落ちました!
もう一つあったら、バトルになっても移れるかと?…
身体がでかいので、なんでも大きめじゃないと寛げない訳でして
それも2匹…
ホームセンターで「13㎏+αの力がかかっても大丈夫ですか?」
と質問攻めで材料を買ってきます(笑
お猫様のことをやっているときは、楽しいです *^-^*



★こいちゃん様★

考えだすと、作らなければ気が済まない性格です ('-'*)エヘ

おじいちゃんが残してくれた大工道具がたくさんありまして
のこぎりだけでも7本位あるかと…
私の力でも使える道具があるから、出来ることです (*^-^)
お料理やお裁縫よりも、性に合ってると思いますよっ♪



★えふ様★

来客苦手な びびりの空太と風太には困ったものです(泣
玄関チャイムが「ピンポン~♪」と鳴ると
一目散に2階のこたつに潜ります(笑
間に合わないときは、とりあえず身を隠して、スキを見て2階へ…
トイレも我慢です(汗

オトンウォーク♪ どんだけの大きさですかぁ~!!
ロッククライミングで我慢してもらいましょうね~ ('-'*)エヘ

大掃除w みんなでサボれば怖くないw ヾ(@^0^@)ノオーホッホッホ!!
早く 肩の痛みが良くなりますように!!
追伸 『PASS:』を入れておくと 書き直したり削除したり出来ますよ♪
使って下さいませ~♪



★kuumama様★

お調理やお裁縫のような女性的なことより
工務店の仕事が合ってる ひぽざんす ヾ(@^0^@)ノオーホッホッホ!!
実際、電球の交換はもちろん、お風呂の蛇口レバーも変えます!
襖が斜めれば、カンナかけましたっ ヾ(@^0^@)ノオーホッホッホ!!

昨日、実家の女帝に Clipnosisトライしましたが…
完敗でした! たぶん…
空太は使えますが、風太はダブルクリップです(泣
もっと良いモノ考えましょう!!
それが ヒットしたら… それこそが招き猫かも! w(*゚0゚*)wワオッ!!



★Pちゃん様★

ほんとうに凄いですよね!
だぁーっi-184 ずどどどぉーi-195 がったーんっ ばしゃん・・・
頭から尻尾の先まで一直線になって、全速力で逃げ・追いかけ・・・
まぁー そのスペースがあるから出来る訳ですが…
力いっぱい踏ん張った 畳と床の傷跡が悲しくなりますわっ(苦笑

本猫が怪我さえしなければ、許しちゃいます~w 親ばかです(笑
日曜大工 古い家なので、クギ跡も平気! やりたい放題です ('-'*)エヘ



★愛知の小雪ママ様★

そんなそんな…
工務店仕事が好きなだけですよ~w
って言うか! 家の雑務をやってくれないんですねっ! 男性諸氏がv-217
まっ やっても気に入らないんですが ニャハハ(*^▽^*)

PCは苦戦してます(泣  以前の倍、時間かかります(汗
長時間見ていると疲れるし、夜は 間違えやすいので 避けてます (TmT)ウゥゥ・・・
そのうちに、週1回位になってしまうかもです。。。
のんびり更新でも、ボケ防止に続けて行かれれば良いな♪と思ってます! *^-^* 

大掃除w みんなでサボれば怖くないw ヾ(@^0^@)ノオーホッホッホ!!  

| ひぽぽたまい | 2010/12/18 15:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/151-ea3dff45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT