空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミュー と ラムダ

空太と風太の名前を考えたとき
たくさんの候補の中から 3つの案も残りました。

  ぽんとぽこ・・・・・・・・・・・・・・最初に見たとき、たぬきとしか思えなかった  

  こたつとみかん・・・・・・・・・・切っては離せない関係 

  ミュー(μ) と ラムダ(λ)・・・理系家族の猿知恵



μ…λ…μ…λ…μ…λ…μ…λ…μ…λ…μ…λ…μ…λ…μ…λ…μ…λ…μ…λ…μ…λ…μ…λ



空太が 遊ぼっ♪ と 誘っています!
空太



キビスを返して  シッポを立てて  ルンルン♪  こたつの中へ…
風太と空太
  わくわく~♪

こたつ鬼ごっこはしないよ~  膝が痛くて出来ないの…

そこで
ちょっと違った遊びを誘ってみました ヽ(*^^*)ノ 








動画を撮る前に、たくさん遊んだ空太は 観察モードですが…
風太と空太



勢いよく飛び付いた風太は…                           きょとん顔! (笑
風太



あれは… お水と氷の次に不思議なものだと思う… う~~~ん?
空太



キラキラ光線を出したのは…?   手にもっていた物を風太にみせてあげました (*^-^)
風太

ューとムダ ミラーで遊んでみました~    思いっきりこじつけ~ (@^∇^@)ニャハハ♪

浪人時代に通った先生のお宅の猫の名は  アルファ(α) ベータ(β) ファイ(φ)
シータ(θ)はラピュタの王ですし…
ならば… ミュー(μ) と ラムダ(λ) はどうかな?
う~~~ん???  しっくりしない (ーΩー )

悩み考え抜いた末 和名にしようよ! やっとまとまり…   
                      って… まだ決まってないじゃない!  オイオイ...( ;・_・)


人と暮らしても、猫本来の姿 “自由・気まま” でいてほしい。。。
そして、いつまでも 2匹一緒にいてほしい。。。
陽がある 明るい暖かなときも…         陽がない 暗い寒いときも…
昼の空と風夜の空と風


空と風のように!・・・と・・・「空太と風太」 になりました ヽ(*^^*)ノ     




白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



   
拍手を送る

| 未分類 | 15:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビィの名前を決めるときも悩んだな~!

ことごとく却下される名前を出す大先生のセンスには逆に脱帽でした(笑)

さすが理系家族、感性の赴くままの我が家とは違います・・

あああ、手鏡もってお宅訪問しちゃおうかしら!

| kuumama | 2010/12/10 01:20 | URL | ≫ EDIT

ひぽさんちは 理系家族なのね
手相でも 文系と 理系がすぐ解ると聞きました
3本の手の平のしわ?のうち 一番指に近い 手のしわ?が
真っ直ぐになってる人は 理系らしいんですよね
一応私も理系のはず…

うちは何系だろう しっとるけーくらいでしょうか?
わたしだけは お笑いパクリ系かもv-407

♪空と風との名前には そういう由来があったのね
君の名前を つけるなら 僕は辞書にでもなる~
中島みゆきは 一応北海道出身なんですけど
ああ~ 私も
歌の才能と 文才がほしい

光を追いかける こだまじゃなくて 風太が可愛いv-354

| えふ | 2010/12/10 17:00 | URL |

名前の由来って聞くと面白いって思うのですよ。
インスピレーション的にぱぱっ!っと決まる時もあれば
じっくり考えて決めるのもあり。
風・空はこうやって決まったんだな、って思うと
すごく愛を感じますです。
たまに、風空2人に話してあげるといいですよ、その由来。
ちゃんと愛されてること実感してもらうためにもw

| あんな | 2010/12/10 17:23 | URL |

空太君と風太君、素敵な名前だなぁと思っていましたがそんな想いがあったのですね(*^_^*)
「ぽんとぽこ」「こたつとみかん」だったらどっちがどっちだったんだろう?とも思いましたが( ̄m ̄*)
私ももっと考えてつければ良かったと後悔してます。
もう見たまんまですからね・・・(--;)

| ニャーヨ | 2010/12/11 19:32 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★kuumama様★

感性の赴くままが一番ですよ~ (*^_^*)
その感性が乏しいのですわ! 
我が家の場合は…(泣 
「ぽんぽこ」のイメージから抜け出るのが大変でした(笑

kuumamaさん家の1わん4にゃんもピッタリの命名ですね♪
きなこちゃんを見ると… あべかわもちを想像します(笑



★えふ様★

手相 見ましたよ~ (*^_^*)
左手の方が少し長い。 両方とも1本です~っと伸びてるけど
人差し指に向かって 少しだけi-184 ってなってます!
どうなんでしょうか? だから受験は全滅したのかしら(笑
それ以前に…
国語がダメダメなので、設問の意味分かんないし~(滝汗

えふさんの才能(お笑いパクリ系etc.)は貴重ですって!!
中島みゆきに 勝るとも劣らない ものですっ (*^_^*)
いつも 楽しいコメント嬉しいです♪



★まりあんな様★

話します♪
ブラッシング時がいいかな! 
ゴロゴロいいながらまったりしてるから…
独り言が増えるのは、年をとって証拠らしいですが
話し相手がいるから、独り言じゃないよねっ(笑

自分の名前はどうやって決まったのかしら?
聞いたような? 聞いてないような?
お歳暮に実家行く時に、母に聞いてみます (^^



★ニャーヨ様★

お見合いしてから、我が家が里親に決まるまでの間
「ぽんぽこ」と呼んでいたら…
「ぽんぽこ」のイメージが強すぎて
違う名前を考えるのが大変でした(笑

以前いた猫の名は
ちょびすけ  (ちょこっと黒いところがあった)
みこちゃん  (三毛の女の子)
とらきっちゃん(茶とらの男の子)
もう見たまんまでした (笑

どのお宅の 猫ちゃん・ワンちゃん・うさぎちゃん・・・も
みんな愛情たっぷりのお名前ですね♪ (*^_^*)  

| ひぽぽたまい | 2010/12/12 10:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/149-648a1009

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT