空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒くても外気浴♪

はじめに…

2週間前のプチブログオフ会でお世話になった kuumamaさん から
嬉しい贈り物が届きました(^^
贈り物

党のひぽはピーナツが大好き♪
みそ味なんて…ヤバイ!! 案の定 ビール(第3の…)の減りが早かったこと (汗
みんな食べちゃってから… お肌のプツプツが心配でした (^^;
でも… 歳のせいか、ナッシング~ それとも消化吸収が遅いのか!?
今日は、トーストにピーナツクリーミーを分厚く塗っていただきましたぁ~(^^
ウマウマ~ ごちそうさまでした <(_ _*)> アリガトォ

こちらのお坊ちゃん方も…
風太と空太

封を開けてから、なくなるまでの早かったこと (-"-;   満腹だったはずなのに・・・(゚_゚i)


風太と空太




さて、今日のお題です
 風太のバックのある1辺3㎝の網状の柵… 100円ショプにもある “猫飼い必需品”
風太

空太と風太を迎い入れるときに、保護主さんから言われて、あちこちに取り付けました!!
しか~し、空太と風太は 網戸を破くようなことは しなかったので
2or3ヶ所を除いて 取り外していました(^^

再利用できないかしら!?
縦横が違うものを組み合わせていましたら…
お約束の お邪魔虫~ お手伝いニャンズ参上~




なんでも、かじってみないと気がすまないらしい~…(゚_゚i)


お手伝い!ありがとね(^^;空太


組み合わせを何通りか試み
やっと出来た 玄関お外ウォッチング用の柵… あはははぁ~(;^_^
空太と風太

これじゃ~ぴょ~ん飛び出ちゃうよ~…(゚_゚i)


2階ベランダ用に、作り直してみた作品がこちら
風太と空太


       どこかの動物園にありそうな…
       なんとか 形になりましたっ o(〃^▽^〃)oあははっ♪
       風太と空太
       でも… セットと片づけが面倒くさ~ o(〃^▽^〃)oあははっ♪



白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



拍手を送る

| 未分類 | 23:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

kuumamaさんの 落花生王国便(sanaeさん語録ぱくり)
美味しそうな物ばかりで 良かったねv-22
テンションe-29e-29
酒豪ひぽさんですねv-291

空太君動画 2にゃんSの写真が沢山あってうれしいにゃ~
調子に乗って 久々プチアテ(写真下から4枚目から)
やるわよ~
空太:この籠重たいわ 風太は 匂いばっかり嗅いで  
てつだわないし~ おっこいしょ

空:風~脱走防止には 低すぎないかい?
風:僕は飛び出さないから だいじょうぶだぁ~

空:クンカクンカ 安全確認 怠りなし
風:まだ入場 したらだめなの?
空;だめ! 定員一猫だから
風:そんな意地悪言うなら 戸を締めちゃうぞ!v-411
空、風反対だったらごめ~んねv-344
3番目の 風ちゃんの後ろのバス停が可愛い
停留所の 名前は 猫待岬ですか?(笑)

| えふ | 2010/11/28 11:34 | URL |

おめでとうございます

v-314お兄ちゃん、良かったですねぇ~
空ちゃん、風ちゃんが、沢山の福を招き入れてくれたんだ!
甘いケーキを食べながら、甘~い時間が過ごせたなんて、素敵です~
これから、いろいろと準備が大変でしょうが、
嬉しい準備なら苦にならないですね(*^-゚)vィェィ♪
お幸せをお祈りいたしておりますv-345

外気浴用の柵…彼らには??でしょうね!
ジャングルジム感覚で、遊具みたいになるのでは…!?
それにしても、ひぽさん、やっぽり器用ですねぇ~
いい仕事してますわぁ~(o^∇^o)ノ

| アザミの花 | 2010/11/28 15:32 | URL |

あっと恥ずかしい~! 
てへへ、ビールに合いますよね(笑)
今度は持参して一緒に飲めたらいいなぁ~・・
それか我が家でやりますか?クウが張り付きますが・・
空太&空太君にペコリしてもらって嬉しいです!

本当にひぽさんて器用ですよね~!
旭山動物園の行動展示みたいだわ。
二人のキョトンとした顔が可愛いi-178

| kuumama | 2010/11/28 22:23 | URL | ≫ EDIT

なんでもかじる! 分かります!!
それも、私がかじって欲しくないものが分かっているかのように邪魔し、かじる…v-406
猫って人の心が絶対に読めていて、裏をかいているに違いないと思いませんか?

ベランダ用お外ウォッチング柵は室内飼いにゃんこにはたまらないでしょうね
クンカクンカしてとっても嬉しそう~v-290

| Pちゃん | 2010/11/28 22:50 | URL | ≫ EDIT

クリックすると写真が変る技術、教えていただきありがとうございます!
早速パパを呼びつけ、どういうことだって解説を願いましたが、
また時間があるときねって言われちゃいました。
時間がある時はテニスしてるか小雪をなでなでして一日過ごしてしまう私。
でも、いつか挑戦します。いつか。
空太君風太君はほんと、仲良しさんですね。
それに二人でぺこりってどうやったら撮れるんだろ?
猫つかい、ひぽさんですね!
ワンコは外でお日様を浴びると喜びます。
ニャンコもそうなんでしょうか?
外気浴、上を見ている顔が嬉しそうに見えます♪

| 愛知の小雪ママ | 2010/11/28 23:35 | URL | ≫ EDIT

あはは~うちはお風呂場の戸の外がベランダになるので固定してありますよ。下はすのこです。ラピスはベランダも出すのが心配な仔ですから!

| こいちゃん | 2010/11/29 21:25 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★えふ様★

久々のアテレコ♪ 嬉しいっす o(〃^▽^〃)oあははっ♪
おっこいしょ!! おっこいしょ!!
にゃんこも やはりネコ科の肉食動物! 顎と歯は丈夫なのねぇ~(^^;
ひぽのPCも歯型がついてます(笑
爪とぎは売ってるけど…
歯とぎもほしいと思います!(汗
ニャンズのことをやってるときは、楽しいですっ(^^

停留所の名前は…
「七国山行き稲荷前」東電鉄バス 
赤い傘をたたんで、トトロが待っています♪



★アザミの花様★

お祝いコメントありがとうございます <(_ _*)>
こんな親を見ていたら、
結婚生活に夢も希望も持たないだろう!…
と思っていました。。。
なので、正直、ほっとしています(^^
一人暮らしさせて 正解でした!v(*'-^*)-☆

ほんとうは、ベランダを自由にさせてあげたいところですが…
にゃんこはジャンプ力も半端じゃないし…(涙
ベランダ汚いから、手足洗いが大変で!!
こんな作品でも、楽しんでくれました (〃^▽^〃)あははっ♪



★kuumama様★

こりゃダメですわっ!! 
作りながら思いましたわっ!! kuumamaさん家じゃ役に立たないって(笑
こんな出来でも、我が家は けっこう楽しんでくれましたぁ~(嬉

クリーミーが少しあるだけで、ニャンズのも含め完食です♪
ごちそうさまでした =*^-^*=にこっ♪

車のナビで調べたら、kuumamaさん家まで 1時間15分だって!!
近いね♪ 会いに行きたくなっちゃったよー(*^-^)



★Pちゃん様★

お腹がすいているのかしらっ? そんな勢いですよね(汗
ちょっと固めが お好きみたい(^^;
PCのフタも歯型模様入りの超レアものです(笑
これじゃー中古にもなりませんわ!!
家もボロですが、さらにボロボロになりましたっ(涙
可愛いから許しちゃう♪ 超甘甘です(^^;

けっこう、楽しそうでした(嬉
バスタオルを入れてあげたら、しばらくヌクヌクしてましたよっ!



★愛知の小雪ママ様★

にゃんこもお外が大好きなのです♪
“出してよ~” おねだりの玄関座りが毎日ですわっ(笑
日向ぼっこしたにゃんこのニオイが大好きです(^^
お日様のニオイがします (*^-^)ニコ♪

ペコリ写真は………企業秘密です! じゃなくて~
おやつを食べ終わっちゃったときに、「ほらっ まだここにあるでしょう!」
指をさすと、そこを見ちゃう にゃんこなのでした(笑

「小雪ちゃんの振り向き画像」を 楽しみにしていま~す(^^



★こいちゃん様★

固定出来れば良いですねっ♪(^^
すのこなら、ホコリもたまらないし…

あの作品を、毎回セットするのは
いくらニャンズにメロメロでも、面倒ですわっ(笑

にゃんこは お外が見られないとストレスになるらしいので
こいちゃん家のように、安全に外気浴が出来たら良いですね!
男の子は やんちゃですし…
うちも、もうちょっと考えます(^^;


| ひぽぽたまい | 2010/11/30 14:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/145-8a6e5ea9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT