空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

招き猫

このところ お出かけが多く、空太と風太に寂しい思いをさせてしまいました。
                                       m(_ _"m)ごめんよおぉ
空太



一昨日は2にゃんと まったりお遊び♪ しましたよっ (^^
風太ぁ~! 遊ぼっ♪                    カメラのひもで誘ってみました (^^
風太



       空太ぁ~! 遊ぼっ♪               りぼんをクネクネ~♪       
       空太の小首をかしげる仕草が可愛くて ♡     マウスを乗せてね^^
       


そして昨日も またお出かけ…

1ヶ月程前… 家から独立した おっきい兄ちゃんから
         「結婚したい人ができたんだっ♪」 と電話で聞き
会いたいなぁ~ 会いたいよっ! とLOVEコールを送っていましたところ
やっと会わせてもらえました♪
タルトが美味しいカフェで ランチを一緒に♪…
デザートのタルトです!ウマウマ~(^^                彼女は かぼちゃのタルト
タルトかぼちゃのタルト
いちごのタルトチョコレートとミントのタルト
兄ちゃんはいちごのタルト                  私はチョコレートとミントのタルトを!

立川にもあるこのお店は季節のフルーツタルトが好評で、以前も食べたことがありましたが
今までにない生地のしっかりした 甘~い お味でした (^^;
まだ先のことですが…  これで、ひぽ家も安泰か!(英王室じゃないぞっと!)
素敵な方で… 息子にはもったいないっ!!(^^
緊張して、待ち合わせ時間に遅刻した母ですが…(汗
帰り道は、すれ違う人に振り向かれましたよ… 一人でニヤニヤしてたらしいです…(笑

今年は… 就職難にもかかわらず、ちび兄ちゃんは4月に内定し…
子の将来を思う親としては、幸せな年でした! (まだ終わってないぞっと!)

これは… 昨年迎えた空太と風太の“招き猫”効果に違いない!!
学生のころ良く行った新宿オカダヤで
ニャンズの籠ベットの温かさを バージョンアップする布を買って帰宅(^^;  ピンクだっ

空太



庭では : 「あらっ! 私たちも貢献してますっ!」と… 縁起の良い紅い実達(^^
…千両                         …万両
千両万両
              南天 …南天も



全国各地にいる招き猫ですが… 我が家は このお二方にお任せします!!
なにげに寛いでいるときも   
空太
                      福よ~来い来い♪



風太
                                 やって~来い♪


訪問して下さるみなさまにも
空太
             良いことが 訪れますように♪   ちょいちょい♪




白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



拍手を送る

| 未分類 | 23:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めでたや!めでたや!

ウルウル!
ひぽさん、いい日でしたね~!

お兄ちゃん、素敵な彼女ってことはお兄ちゃんも素敵だからなんでしょうね・・

なんだかオバちゃんも一緒にウルウルニヤニヤしちゃいます!

まさしく福招き猫ですね!

どうぞその福、我が家にもとばしておくれ~!

おめでとうございます!

| kuumama | 2010/11/25 01:16 | URL | ≫ EDIT

祝 ご婚約

ほんと いい日旅立ち
旅立てない人 うちに約2名いま~す
ひぽ家に福を招いた 空太君と風太君
うちにも どうぞお願いいたしまっする~

ひぽさんが すてきだから
お兄ちゃんもステキに違いない
仲良く カフェランチ 
結婚後は嫁姑の 攻防は続く んなこと
ひぽさんに限って そういうことはございませんが
しあわせすぎて チョット言ってみたかったNO~ めんごv-402
いいな~ どうぞお幸せにv-22

<えふのいいかげんなタルト占い>
そうですね~ 彼女は 健康志向が強く
地味だけど 堅実なお方と見た 

えふからのお願いです
可愛いお嫁ちゃん ひぽかあさんをよろしくねv-300 うるるんv-398 

| えふ | 2010/11/25 09:31 | URL |

うはっ!
いいな、風クン、空クン、ここにもさ、幸せが欲しい人が…。
頑張れ、ワタシのためにw
ワタシ、持ってる縁の紐が超長いらしいの(T_T)
何処まで行っても結び目に到着しないよ~ん(^ω^;)

ま、ななっち抱いてるようじゃ、結び目なんか
到達するわけもないともいうw

PS美味しそうなタルト~っ♪
やっぱしチョコとミントがいいかなw

| まりあんな | 2010/11/25 17:52 | URL |

お兄さんの彼女、素敵な方でなによりです!
皆さんが言う通り、ひぽさんが素敵な方なので、
お兄さんも素敵な人なんだろうな。
弟さんも内定おめでとうございます!
やっぱり、空太君、風太君の招きのパワーはすばらしい!
今日も、ひぽさんと遊ぶ風太君、空太君のかわいらしさにやられましたv-10
マウスを乗せると写真が変わるのも、前からすごいな~って思ってました。
今日のも、とりわけ可愛さ倍増です!
我が家も空太君、風太君、ひぽさんにめぐり会えて、
幸せ感じております~v-22

| 愛知の小雪ママ | 2010/11/25 23:45 | URL | ≫ EDIT

★ コメントありがとうございます ★

★kuumama様★

まだ先のことだけどね (^○^)
職場の同期なんだって、だから同年齢(兄ちゃんが月上で良かったぁ~^^)
来年の計画もしっかり立てていて(たぶん彼女が主に…)
挨拶・顔合わせ・新居・式・・・などなど
感心しました<(_ _*)>
おっきい兄ちゃんってごはん食べに行っても
メニュー見て悩むタイプでして… 決めるまでに時間かるヤツなのね~(-"-;
決断力がない!…けど 今回は、早かったね (笑

ゴールインしてくれるまでは 心配ですが (汗



★えふ様★

まだ1年位先のことですが…嬉しかったです(^^
勤めてまだ日が浅いから、資金がないのよね~ (^^;
親を頼らないで準備するって 言ってくれたので、助かりました(汗

タルト占い! バッチリですv-426 決め手は、かぼちゃですね(^^

猫には想い入れがあります…
私自信が結婚した時も、弟が結婚した時も、猫が招いてくれたような気がします。
その猫達(3匹)は、福を招いて 去って行ってしまいました(ノ_-。)
空太と風太は、私が全力で守りますっ!!



★まりあんな様★

ねねちゃんの結び目もきっとありますよ~(^^
だって強運の持ち主の姫さまも・ひまわりちゃんも・ななちゃんも…
みんな福招き猫ですから!!

3にゃんは時期を見計らっているのでしょう。。。
いつごろ、恩返ししようかなって…(=^..^=)アリガトニャ

お店は…「ラ・メゾン アンソレイユ・ターブル」
ルミネ・パルコなどに入っていますよ♪
どれもみんな美味しそうだから、迷っちゃいますね(^^
お勧めのお店です♪ 機会がありましたらぜひ行って下さいませ~♪



★愛知の小雪ママ様★

ちび兄ちゃん・おっきい兄ちゃん
両方にお祝い! ありがとうございます (o^-^o)

これも一重に 空太と風太の福招きのおかげか!!
そう思いましたので、欲張りなおかぁーは…
空風のベットを、もっと温かくしたら、もっとヌクポカなことが あるんじゃないかと(^^;
おかぁーは穴の開いたGパンはいてガンバッテますが…(笑

オンマウス…私は
GIFアニメ工房 http://www.animegif.net/
マウスオーバー画像変更スクリプト http://www.animegif.net/tips/javascript/onmouseover.html
を使っています♪
試してみてね~(^^ 

| ひぽぽたまい | 2010/11/27 14:51 | URL | ≫ EDIT

おめでとう

空太くん、風太くんの招き猫効果にあやかりたい~
とにもかくにも、おめでとうございますv-291
うちのにゃんず達、お金を招いてくれないかなぁ…

| Pちゃん | 2010/11/27 20:00 | URL | ≫ EDIT

★ コメントありがとうございます NO.2 ★

★Pちゃん様★

今日のことですが…
猫トイレに どちの物かは分かりませんが ヒゲが落ちていました!
お金も増えたらいいなぁ~♪ いつも思っているひぽは…
「うん○は付いていなくても、運が良さそう!…」
さっそく お財布にしまいましたとさ(笑

どこの家の猫ちゃんも、みんな招き猫ですよ!きっと(^^

| ひぽぽたまい | 2010/11/27 23:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/144-d13e6511

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT