空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こころ模様

もみじ


月に一度のお墓参りに行って来ました。
園内の もみじの紅葉が あまりにきれいだったので 近づいてパチリ パチリ
                           
      なんと  びっくり      
                           
先週 優しい心の方に たくさんお会いしたかしら…  もみじの額の青空のハートです! 
                                            し ♡ あ ♡ わ ♡ せ



その日…
朝から あれもしなきゃ これもやろう あーして こーして… てんこ盛りの計画を立てて
まずは、ブログ写真を撮らなきゃ… 
庭の赤い実に集まる 小鳥ウォッチングの 空太を撮り
空太



タンスの上にいる 風太のところへ       ぴょん ジャンプするとこなんて どうかな?
風太と空太 風太と空太

       カシャカシャと 撮ってはみるものの、こころここにあらず!
       なかなか 気に入った写真が撮れません (ノ_-。)


       空太 : おかぁー! またお出かけするでしょう!?       
       空太

       当たり~っ!
       いつも 2にゃんに見透かされます(^^;   「みんな!お見通しだいっ!」
       そんな日は、ストーカー度が高いのなんのって (笑
       その前に…
       延び延びになっていたシャンプーを 寒くなる前に… 暖かな日に… 決行~

ふわふわになったけれど、スーパー不機嫌な空太       m(_ _"m)ごめんよおぉ
空太



ふわふわになったけれど、ひどいよ~っ と 風太       m(_ _"m)ごめんよおぉ
風太



お墓参りから帰って来て 落ち着いてから 撮った風太は
なんか いいことあったでしょう? 顔に書いてあるよ! バレバレだね!
風太


その気にならないと、テコでも動かないB型人間  (汗
スイッチが入ると、意地でもがんばっちゃう… 悪いクセ (滝汗

きっと セカセカ顔で 撮ったり シャンプーしてたのでしょう…
その日撮った写真を見て、空太と風太に ごめんね m(_ _"m) しました。。。
もっと こころに余裕を持たないと いけませんね! 


山茶花

もみじの額の青空のハートを見てから 撮った 庭の山茶花
こころ模様 出たかしら…




白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



拍手を送る

| 未分類 | 15:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真が素敵です。

不機嫌な表情がよく表現されていて勉強になります。

ニャンコもお見通しなんですね。
(ワンコだけかと思っていました。)

紅葉から見える空はとても素敵です。

| 愛知の小雪パパ | 2010/11/20 22:01 | URL |

もみじの手のひら合わせましょ
ご先祖様も見てござる♪
おせんこうのCM? じゃなくって~
わお~ もみじがハートの額縁を作ってる
綺麗です~ とてもいい写真v-238
ひぽさんとは初めて会ったのに
沢山話せて ホント楽しかったワン
遠くからの遠征で 今ころ お疲れが出ていませんか?
もっともっと
お話ししたかったな~
風太君と 空太君の このストーカーッぷりを見たら
ロング ロング(二泊三日とか)のお留守番は
チョットかわいそうですにゃんね
当分は ブログのなかでひぽさんちに おじゃましちゃいま~す

綺麗なお花 ひぽさんみたいですよ~v-221

| えふ | 2010/11/21 10:20 | URL |

紅葉のハート模様・・・凄いステキな一枚です(〃▽〃)
ハート型に気付いたのも凄い事ですよね。
私なんてきっと気付けないと思います(--;)

空太君も風太君もひぽぽたまいさんの心の中はマルッとお見通しですね。
猫にウソってつけませんね(^^;)

| ニャーヨ | 2010/11/21 15:50 | URL |

そうですね、猫にウソってつけませんね!

とっても綺麗な紅葉と空・・素敵~!吸い込まれそうです。

フワンフワンの空太と風太、不機嫌な顔もまたキュート!

ああ、いつの日かさわりまくってみたいkuumamaであります。
(ただ今虚脱状態なり~)

| kuumama | 2010/11/22 01:20 | URL | ≫ EDIT

kuumamaさんのおうちにお邪魔した時ニャンズを撮りたかったのですが、
素早過ぎて全然うまく撮れませんでした。
シャンプーされてて不機嫌な空太君も、「ひどいよ~」な風太君も
どの写真も、スーパークリア!
不機嫌でも写真を撮らせてくれる二人、
やっぱりひぽさんに心を許しきっているんですね~。
(うちの小雪は「マテ」って言ってシャッター切っても横向いたりが多いなぁ)
今日の空太君、風太君の表情も、とっても豊か。
本当に眼差しで、体で、ひぽさんにおしゃべりしてますね~。

帰って来たひぽさんの心は、とっても綺麗で満開なお花のようなんだ~。
今日も素敵な記事でした☆

| 愛知の小雪ママ | 2010/11/22 13:53 | URL | ≫ EDIT

綺麗なハートですね!

こんにちは!
綺麗なもみじのハートの写真(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
上手に撮れてますねぇ~素敵ですv-343
最後の山茶花も素敵です!!
撮影者の優しい心がカメラに伝わるんだろうなぁ~
母が、ひぽさんが庭の植木のゴミを運んでくれて
感謝していると電話で話していました
重いので大変と思っていたらしく、
本当に助かりましたm(_ _)m
有難うございますv-343

ブログを通して、沢山のお友達との繋がりが出来て
楽しそうで羨ましいです!!
浅草でもんじゃが食べたいなぁ~
空ちゃん、風ちゃんに大感謝ですね(*^-゚)v

シャンプー x 2は大変でしょうが、
男前 x 2が出来てv-9ですよぉ~!!

| アザミの花 | 2010/11/22 14:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/22 20:07 | |

ハート型に気づくなんてステキですね。
ハートの中に1本突き出てる枝は、キューピットがさした矢でしょうか。

空太くん超~~~不機嫌な顔ですね。お昼のラーメン吹きそうになりました(笑)

| こたばあや | 2010/11/24 12:58 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★愛知の小雪パパ様★

ご訪問&お褒めのコメントありがとうございます<(_ _*)>

写真って光の加減とかで、全然違った雰囲気が出て楽しいですね♪
自然の中にいる動物の姿が好きなので、野良猫の写真家さんのブログをのぞいています!
決して綺麗な風景じゃないのに…感動します!(夜の繁華街とか)
家猫は自然をバックには出来ませんが
可愛い仕草を たくさん伝えられたら…と がんばります(^^
コンデジ機能も使いこなせないままパチパチ撮ってますがっ…(笑

どうしても女目線ですので、男性のコメントは貴重で ありがたいです(*^-^)
こんな風にしたらいいよ!と…ご意見下さいませ♪
今後も よろしくお願いします v(*'-^*)-☆



★えふ様★

もみじは、漢字で紅葉って書くのね(^^
紅葉狩りをコウヨウガリ って読んでいた“おバカなひぽ”でした(笑
我が家、国語系はダメダメでして…
この歳で、初めて知りましたぁ~Σ( ̄ε ̄;|||・・・の多いこと!!(恥
読んでて、あっ!また間違ってる―…と気付いたら 即 教えて下さいませ <(_ _*)>

昨日も強烈なストーカーにあいました(^^;
可愛いから許しちゃうけど… どーして分かるのかしら?
バレバレ~i-201



★ニャーヨ様★

コンデジ機能にデジタルマクロってあります!
もみじも普通に撮ったら、おもしろくないからって…
近づいてカシャカシャやってたら… 発見しましたっ♪
もう2度と出会えない1枚かも!?

全部すべて、まるっとスリっとゴリっとエブリシングお見通しだ!
と…ニャーヨさんみたいに入れたかったぁ~(笑
野際陽子のお母さんが好きでした!

どーして、バレちゃうのかしら?
昨日は、いたって普通にしてたけど…感づかれましたi-201



★kuumama様★

犬なら分かりますが、まさか猫も察知するなんてね!!
お出かけするときはストーカー
怒っているときは(猫に対してではなく)… 
ワタクシには関係ありませんから!!と…
別部屋で、寝ています!!  知らん顔して(^-x-^)カンケイナイニャ…

可愛い顔して、パンチとキックは強烈であります!
ビィちゃん程ではありませんが(^^;

みなさんで、ドライブがてらお出かけ下さい♪
クウちゃんも一緒に♪ 待ってま~~~す(^^



★愛知の小雪ママ様★

“猫なで声”ってありますよねぇ~!
猫って甘え上手でして、オネダリのときは、とびっきり可愛い声で“にゃ~お”♪
もう完全敗北するしかありません「もう~ハイハイッ…」
そんなときは、こちらを見ていますが
それ以外は、カメラを向けると避けられます(泣
気を引ける物を使ったりして、苦労して撮ってますi-201
猫にも「マテ!」が通用すればいいなぁ~(笑

ご夫婦2人で 写真好き♪ブログ好き♪な小雪ちゃん家が羨ましい~(*^-^)



★アザミの花様★

お母様のお庭は、この頃シルバーの方々が来て スッキリきれいになりました!
我が家は、ボウボウです(泣
シルバーの方を頼もうか? 毎年思うのですが…
おやじさんのチョキチョキは…やはり素人ですから
古枝を落とさずに、植木が混みいってます(泣

写真も、撮影時の気持ちが出るのかしらね(^^
なんでも、そうでしょうね~
お料理も美味しく出来なかったときは、きっとニコニコ顔ではないですね(汗

歳のせいにはしたくないけど、サッサとこなせなくなり…
時間にゆとりを持とう! 
つぶやきながら… あせっています(笑


| ひぽぽたまい | 2010/11/24 14:11 | URL | ≫ EDIT

★ コメントありがとうございます NO.2 ★

★こたばあや様★

青空ハートの中の枝
どなたか、コメントしてくれたら…と期待していました!
ありがとうございます(^^ 嬉しいです♪
矢の様ですよねっ♪
あの枝があるから、いい雰囲気です v(*'-^*)-☆

食事中やお茶の時間に見るブログは、危ないことが 度々あります(笑
猫も表情豊かで、楽しいですねっ(^^

| ひぽぽたまい | 2010/11/24 14:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/143-df9ee4d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT