空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

浅草寺ともんじゃ焼き(後編)

前編より…

“あげまんじゅう” を食べたら お腹が鳴りだし…(笑  いざっ 夕ご飯♪

浅草寺の境内へは 小雪ちゃん は 自粛して入りませんでした。
パパさんと 雷門で 首を長~くして待っていたのです U^ェ^U サミシカッタワン!
kuumamaさん は 小雪ちゃんも一緒にいられるお店を 捜してあったのですが
残念ながら満席で…   小雪ちゃんは車中で待つことに…
でも小雪ちゃんは、「もう 一人ぼっちはやだよ~」 (この日は車中お留守番の限界!)
小雪ちゃんLOVEの ママさんと パパさんは、泣く々 あきらめて
「また明日会えるから (^^; 」 と 別れたのです。 残念!

さぁー どのお店に入ろうかしら?  悩んでいたら…
仕事上がりの優しそうな 人力車のおにいさん みっけ♪
地元観光大使に聞くのが一番!!    「お勧めのお店を教えて下さいなっ」(^^
終始にこにこ顔のおにいさんは…    もんじゃ焼き“満月”へ案内してくれました!  
人力車のおにいさん  もんじゃ焼き 満月



どさんこの えふさんとお嬢さんは もんじゃ初体験♪  ((o(^-^)o))わくわく~♪
お店の名前 “満月もんじゃ” を注文!
カマンベールチーズが 1こ丸ごと ドーンと乗っている! ⇒ これが “満月”
                             トッピングはべビースターラーメンをチョイス
満月もんじゃ



焼く人 = プロ並みの kuumamaさん!     私は… 飲み食い専門の人 (ズルイ~
さぁ~焼こう♪



“月食もんじゃ” も 来ましたよ~♪    どこが 月食ですか…???
月食もんじゃ



“満月もんじゃ” が 焼けましたっ!   カマンベルチーズが トロッと溶けて
アツアツもんじゃを はふっはふっしながら いただきました♪    おいしかった~(^^  
満月もんじゃ 焼きあがり

先ほどの“月食もんじゃ” を ↑ の鉄板に想像してみましょう(^^;
明太子は三日月 ← これは分かりやすい!
ではなぜ?月食?  
それは…イカ墨入りで 墨黒色にふつふつと焼きあがった生地に 明太子を1つ乗せて…
そうです! これが前編最後の 夜空の三日月状態です!
そして、三日月に見立てた明太子をほぐして混ぜると…月は隠れ⇒月食なのでした (^^;
イカ墨と明太子のMIX味がうまうまで、ビールがすすむこと!(笑
ボリューム満点 リーズナブルで うまうま♪
大満足の夕ご飯でした(^^



       翌日  小雪ちゃんとクウちゃんは、ドックランで親交を深めっ!
       小雪ちゃんとクウちゃん



我が家では、いただいたおみやげが 甘味大好き殿方に 大好評♪
おみやげ



こちらの殿方にも…
風太




風太と空太



       ブログで知り合った方々と 初めてお会いして
       みなさんの優しさを肌で感じ、生き物と接する素晴らしさを再確認した1日でした! 
       わんことも家族になりたくなっちゃった (*^^*)
       こんな出会いを運んでくれた 空太と風太にも 感謝です(^^
       そして… 前後編と、お付き合い下さった方々
       神楽坂 「貞」




白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



拍手を送る

| お友達 | 23:08 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

人力車の人です

ど~も~
ブログみつけました。
紹介したもんじゃ屋で大丈夫だったか心配でしたが…、楽しめたようで何よりです。
次の機会にはオススメのカフェを紹介しちゃいますよ~

| さぶちゃん | 2010/11/17 00:54 | URL |

さぶちゃんがきてる

わお~ あの貴婦人4人組の中の 一番重そうな
えふで~す(笑) 
私は ノーブログだけど
いぬねこぶろがーさんたちと お友達になれたおかげで
こんなに楽しい 浅草の夜を過ごす事ができましたよ~
ほんと 皆さんに感謝です
人力車の さぶちゃんv-354 今度浅草の街に
来たら 私は重いけど 浅草の街を人力車で
回ってもらいます 私、約束は守るあるよ~
観光客の方たちも
浅草に来たら ひぽさんのように
人力車の このお兄ちゃんに声をかけましょうね
とても美味しいものに 出会えること間違いなしですよ
それより
時間があれば 是非乗ってくださいねv-421
あれれ ひぽさんのブログだったv-411

おみやげも わんこも ステキに紹介してくれた
ひぽさんが 益々好きになりました
愛しすぎちゃうぞv-344

東京の浅草は 暖かくて 美味しい街だワン
またきま~す
初もんじゃ まじうまv-315
空太君と 風太君 またお留守番よろちくびv-369
これからも 
でっかいどうのえふと 仲良くしてくださいね

| えふ | 2010/11/17 08:31 | URL |

ふたたび、小雪を紹介していただき、とても嬉しいですv-344
やさしいお兄さんにもんじゃ焼きやさんを紹介されたと、
えふさんやkuumamaさんから聞いていましたが、
お顔が見られると、イメージがはっきりしますね!
もんじゃ焼き、私好きなんですよ~!
でも「カマンベールチーズどんって乗ってる」のや
「イカスミ」は初めて見ました。
次の機会は私も行ってみたいな~。。。
(「小雪、留守番嫌ですワン!」…あ、はいはい。)

ハンカチやいくらキューピー私もいただいたんです。
お揃いお揃い♪
小雪ほめてくださってありがとうございます!
空太ちゃんと風太ちゃんにもまた会いたいので、
これからも遊びに来ま~す!
末長くよろしくお願いしますv-291

| 愛知の小雪ママ | 2010/11/17 08:38 | URL |

追伸です
リンクフリーとあったので、小雪のブログにリンクさせていただきました。
浅草の記事前編後編、小雪ブログでも紹介させていただこうと思ってます。
(下書き完成間近)
では、また。(ぺこり)

| 愛知の小雪ママ | 2010/11/17 10:44 | URL |

ありがとうございます

えふさん人力車乗っちゃいますか~
その時はボクのブログにコメントかメッセージでお知らせくださいね。
ボクはあと12月下旬から冬の生活に入ります。
雪山に山篭もり~
スキー教えますよ~

| さぶちゃん | 2010/11/17 18:10 | URL |

ママさん、楽しかったね~っっ!
記事を読んでて、本当に楽しそうなのが手にとって♪
もんじゃ、うまそーっす!
ワタシ、人生で2回くらいしかもんじゃ食べたことないのー。

風クンも、空クンもお留守番御苦労さま。
ママさんにいっぱい甘えておねだりしちゃうといいですよ~ん♪

…いくらのキューピーが居るってことは
いくらのキティーもいるのかしら?!キニナル…

| まりあんな | 2010/11/17 20:40 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★さぶちゃん様★

わお~www  さぶちゃん♪ようこそ~(^^
よく見つけられましたねぇ~?
そして コメント×2 ありがとさんです O(≧▽≦)O ワーイ♪
えふさんとも盛り上がっちゃって (*^-゚)vィェィ♪

もんじゃと言えば、今は月島でしょうか!?
((-_-。)(。-_-))イエイエ もんじゃは浅草ですね!
学生時代に浅草の近くに住んでいました。 
その時に、お隣のご夫婦に ご馳走になった味を思い出しましたよっ(^^
懐かしい思い出です♪
美味しいお店を紹介していただいて、ありがとう<(_ _*)>
満月と月食 うまうま♪でした!
お店の方にも よろしくお伝えくださいませ (*^-^)
人力車にスキー! 足腰には自信ありですねっ(スゴイ~

さぶちゃんの恵比寿様のような“まゆ毛”が忘れられません(笑



★えふ様★

さぶちゃんご訪問でビックリ~
そして… おぉ~~~盛り上がりのコメント見て、もっとビックリ~
浅草へ行ったあとも楽しめちゃって、嬉しくなりましたよん(*^-^)ニコ
なんか、顔がワレテいるから…
顔文字とか入れても、おばさんイメージじゃないし…
自分で笑いながらPCやってると、空太と風太が横で首かしげて
「おかぁー! 大丈夫? 頭 変になった?」だって(笑

えふさんに おもしろコメントもらえるように
空風共にがんばりま~す(^^

足首も肩も 大事にして下さいよ~!
もっと ハードスケジュールな ブログ友達訪問の旅に 備えて v(*'-^*)-☆



★愛知の小雪ママ様★

小雪ちゃんのブログに紹介していただき、ありがとうございます(^^
リンクもすっご~く嬉しいです!
3わんちゃんブログになりましたぁ~♪
こちらもすぐに貼りますね(^^

にこにこ顔のさぶちゃんは い~~~ぃ人ですね!
ブログ探して コメント入れてくれるなんて感激です!

月食もんじゃも…
カマンベルチーズど~ん!みたいに 画像を載せられれば良かったのですが… 
墨黒ごちゃ画像は 美味しさが伝わらないかなっ? 自粛しました(笑 
ご一緒出来なくて残念です。。。

みなさんとの出会いを大切に!
小雪ちゃん ママさん パパさんに 会いに行きますね(^^



★まりあんな様★

私もそんなにないっすよ! もんじゃよりも お好み焼きが多いかな?
おっきい兄ちゃんが 会社の飲み会で 月島行くから 練習するって言って
家でやりましたよ~(笑  1年以上前のことです。

初めてブログのお友達と会いました♪
みなさん い~~~ぃ人ばかり♪
この出会いもねねちゃんが言った必然なんでしょうね(*^-^)ニコ
大切にします!

内輪で盛り上がっている中、コメント嬉しかった(^^
ありがとう!!

| ひぽぽたまい | 2010/11/18 17:14 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました~!

スゴイ!お兄さん、なんて素敵なんでしょ!来てくれたのね!

今思い出すあの夜の感動・・・ 夢の中の出来事みたいです!

素敵にご報告されてて丸投げしたくなる気持ちがフツフツと・・・ フフフ、ひぽさ~ん!

次のデートはどこにしましょうか?
神楽坂なんてどうかしら(笑)

| kuumama | 2010/11/19 02:11 | URL | ≫ EDIT

ひぽさんありがとうございますo(^-^)o
ブログちょこちょこ見ますね♪
またどこかで~

| さぶ | 2010/11/19 09:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/19 22:35 | |

★ コメントありがとうございます NO.2 ★

★kuumama様★

なんちゅう時間にPCやってんですかi-201
歳なんですから(ひぽより若いけどi-201)…寒い夜は寝て下さいっ!

神楽坂!行きますかっ(^^
ちゃんこもいいっすよ(^^;

ブログオフ会って、楽しいね♪ 初めて会ったのに
話が み~~~んな通じちゃうんだもの(^^
また会おうね!



★さぶちゃん様★

kuumamaさんとこも行ってくれたんだね(^^
ありがとう (o^-^o)

さぶちゃんのような親切な若者が
海外からの観光客が多いところで にこにこ働いてくれたら
日本は まだまだ大丈夫! v(*'-^*)-☆ ok!!

| ひぽぽたまい | 2010/11/20 10:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/142-0018531e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT