空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

浅草寺ともんじゃ焼き(前編)

       今回のタイトルは隠れタイトルでありまして…
       本タイトルは… プチブログオフ会 ~会いたくて ♡ ~


       11月13日(土) 16:30   浅草寺の総門 : 雷門前
              
       小雪ちゃんとクウママさん

       ちいとクウとビィ そしてブー? の kuumamaさんと
       マイペースな小雪(ミックス犬) の 小雪ちゃんの 感動の対面です (o^-^o)
       小雪ちゃんは、はるばる愛知県から
       パパさんと ママさんと一緒に ドライブして来ました♪


       私を含め、みんなは ある人に会うために 集まったのです(^^
       その方は…えふさん!

雷門とえふさん

えふさんは ブログの“おもしろコメンテーター”で、知る人ぞ知る あこがれの方なのです!
たまたま、お嬢さんの出席する結婚式が東京であって、一緒にいらっしゃいました。
kuumamaさんだけは、北海道旅行でお会いしていますが
あとのみんなは、それぞれが 初対面 (〃⌒ー⌒〃)ゞ テレテレ・・・
みんな えふさんに会いたくて♪
kuumamaさんが、企画&ツアコンをして下さって、夢が実現しました(^^

ドッキドキ~ 心臓バックバク~ のはずなのに…
初めて会った気がしない!?
ブログって… ほんとうに不思議!
古くからの友達で お久しぶり~の再会みたいです *^-^*♪



さて、ここからは 浅草寺の模様を… 少し お付き合い下さい m(_ _"m)ペコリ

雷門の向かって左に : 雷神                  右に : 風神
雷神風神



土曜日とあって、賑やかな仲見世通り
仲見世通り



宝蔵門   たくさんの提灯に照らされて 荘厳!
宝蔵門



小舟町と書かれた 大提灯下部の彫刻
大提灯の彫刻



本堂   屋根の勾配が夜空に映えて 美しい~  
本堂



       五重塔   ライトアップされて なんてステキ ヽ(*^^*)ノ
       五重塔



kuumamaさんお勧めの“あげまんじゅう”  我が家へおみやげに買ってきました(^^
オーブンでちょっと温めていただきましたっ♪
美味しかったけれど、仲見世通りを歩きながら食べた味には 届かなかったな!(^^;
あげまんじゅう



空太と風太 : お兄ちゃんと仲良くしてたよ♪ おかぁー 久しぶりに遅く帰って来たけど
         にこにこ(^^ 楽しそうだったね♪
         なんでも…“いのちの洗濯”してきたんだって!
空太と風太



       本堂でお参りして、帰路に見上げた夜空には 三日月のおぼろ月       
       宝蔵門と月


      この 三日月のおぼろ月 が このあとの 夕ご飯への暗示だったのです!
                              後編へとつづく(^^;




白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



拍手を送る

| お友達 | 17:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃっほ~~~~!

おお、ぼかしてくれてありがたい!
思い出す感動の1日!! さすが早い!

本当に楽しいひとときでした。素敵かつ豪快なひぽさんに私はすっかり惚れてしまいました。

後編がたのしみです(笑)

| kuumama | 2010/11/15 19:17 | URL | ≫ EDIT

どひゃ~

おほほほ
でふです~(笑)
はじめての 浅草懇親会v-300
みんなで行った もんじゃ焼き
私達みんな 夜遊びしますた(笑)
もんじゃと あげまんの味は 一生忘れません なんてね!
ひぽさんって ちょめちょめ いっちょめなおひとで
なかなかの スレンダーバデーの貴婦人で
わても 惚れてまうやろー(笑)
私のクウママのハートを 盗らないでv-411
遠い分不利だわv-293
おっと 妄想劇場 つづきすぎだわ(笑)
空太ちゃんと 風太ちゃんにも会いたかったけど
お留守番 ありがとさ~ん
写真もちょーきれい ひぽさんも綺麗
楽しい夜を ありがとうございました ぺこりん

また会う日まで 会える~時までv-354
貯金しますv-513

| えふ | 2010/11/15 20:35 | URL |

こんにちは\(^o^)/
小雪と、小雪のブログも載せていただいて、ありがとうございますv-344
えふさん、kuumamaさんとはブログのコメントやメールのやりとりがあったので、
会えた時も、なぜか緊張しなかったのですが、
ひぽさんには、一回コメントさせていただいたぐらい。
お話できるかとドキドキしていました。
でも、ひぽさんは、小雪も可愛がって下さったし、
気さくに話しかけて下さって、
会えて、一緒に浅草を歩けて、本当に楽しい思い出になりました!
月、とても綺麗でしたよねv-353
あげまんじゅうも美味しかった~!
(おみやげに頂いたお菓子も美味しいです~!)
私ももんじゃ行きたかったな~。
日曜日、kuumamaさんちで生ニャンズちゃん達に会って、
ニャンズの可愛さにメロメロになりました。
空太ちゃん、風太ちゃんも、すんごい可愛いんだろうな~。

後編も、楽しみにしています!

| 愛知の小雪ママ | 2010/11/16 12:05 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★kuumama様★

やっほ~~~!
ボケてるけど、それなりに分かっちゃう写真載せちゃった!
ボケてるけど、いい雰囲気でしょう(^^;
kuumamaさんも小雪ちゃんもステキ♪

夕方からの浅草 どうかしら?と心配していましたが
かえって良かったね!
ライトアップされた建物すご~くキレイ! 得した気分です(^^
また、企画よろしくです(^^;



★えふ様★

うっひひ~
あんなに写真撮ったのに、集合写真がなかったドジなひぽです(笑
雷門写真はえふさん含め これが1番キレイなのよ~(^^;エヘヘ
えふさん、想像していた通りのチャーミングな方でした!

いつものコメントと同じ雰囲気のお話が 嬉しかったなぁ~♪
お嬢さんともご一緒出来て、楽しい夜でしたっ♪
よろしくお伝えくださいね!
いいなっ! いいなぁ~! やっぱり娘 欲しかったな。。。

私も…貯金しますi-201



★愛知の小雪ママ様★

小雪ちゃん 可愛いね♪
クウちゃんにも ちょっぴり会って…
わんちゃんが欲しくなったひぽでした(^^;

実は… 動物を飼おうと決めてから、最初は犬を捜していました。
ボーダーコリー レスキュー ネットワーク をず~~~っと見ていました。
家族に相談したら、室内飼いと散歩が×で…
それでは猫を! また里親募集を1ヶ月以上見て…

空太と風太にめぐり会ったのは
『偶然ではなく 出会うべくして 出会った必然』なんだよ!
とブログで仲良くさせていただいている方から、教わりました。

浅草で、えふさんとkuumamaさんと小雪ちゃんファミリーに会ったのも
出会うべくしての 出会いだったと思います(^^
楽しかったなぁ~♪ ありがとうございます(o^-^o)

うちも リンクさせていただきますね♪
これからも、よろしくです (*^-^)ニコ


| ひぽぽたまい | 2010/11/18 14:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/141-29ac637e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT