空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スッキリ~するって大事!

空太と風太が、毎日 楽しく見ている 2階北側の窓
ほんの2メートル先にある 柿の木を お隣の奥様が切っていました w(*゚o゚*)w

空太と風太


その木は渋柿ですが… 柿が大好きなおばあちゃんに♪と、毎年分けて下さいます(^^
                                  一応… 枝をかじってみる風太(^^;
風太


焼酎で渋抜きしてから いただきます (o^-^o) ウフッ
35度がなかったので 25度を使用、しっかり渋抜き出来るか心配です。。。
                       お約束のお手伝いニャンズ参上~!!
空太

焼酎の匂いがプンプンしても、全然平気な空太!
猫って酔わないのかしら?  それとも、酒豪ひぽ家の血をひいてる?(笑
10分で出来ることも、お邪魔虫 お手伝いのおかげで20分仕事!
いつもありがとね σ(^_^;)
キッチンに一人でいても、ぜんぜ~~~ん寂しくないよっ σ(^_^;)



柿の枝をかじって… こりゃ! 食べられないなっ!と… 風太は冷蔵庫の上へ!






上から ちょい♪ ちょい♪ 楽しいニャ♪   おかぁー! もっと遊ぶニャ♪
風太

冷蔵庫の上にいるニャンズを撮ろうとしても、カメラの光を避けられて
なかなか良い写真が撮れませんが…
動画は撮らせてくれました!嬉しい~ (^^


空太はキッチンマットに潜って、柿の種のプラ袋と戯れています (*^-^)





一人遊びを楽しんでいる空太♪ 空太



その様子を冷蔵庫の上から見ていた風太は… 下りて来て おしりふりふり~♪
狙いを定めて~     (マウスを乗せてね)


ズッキュ~ン!!   飛び乗りましたっ!(^^;


お隣の柿の木を切っていたのは、毎年ご主人でした。
身体の調子が悪く、今年は奥様が!  見てビックリ~ですよ! w(*゚o゚*)w
私   : 大丈夫ですか? 
奥様 : 楽しくて~♪
      こんなにストレス発散になるなら、もっと早くすれば良かったわっ!
      腕も調子良くなったの!  肩が上がるようになって♪ ルンルンだわっ (^^
私   : クギ打ちは もっと発散しますよっ!(笑

あれから1週間… 毎日ノコギリをひく音が聞こえてきます! 笑い声と共に (*^ー゚) 




白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



拍手を送る

| 未分類 | 00:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しいお隣さんですね~くぎ打ちはストレス発散って・・お隣何をしてはるんですか―(笑)
空ちゃん風ちゃんってほんとかわいいねぇ

| こいちゃん | 2010/11/12 09:16 | URL |

お酒が強い?空太君に惚れましたっ(*/∇\*)

うちにも渋柿の木が植わっています。
以前、野良猫さんが登って部屋に侵入され、前々猫の餌を食べられたので、母が地面から1mほどのところで柿の木をバッサリ!(さすがに笑い声と共にではなかったですが…笑)
切り終えて「ストレス発散にいいわよ~」とお隣の奥様と同じ事を言っていたのを思い出しました(* ̄m ̄)
ノコギリ片手に言われたので、私ちょっと後退りしましたが…(^▽^;)

空太君、やはり飛び乗られてしまったのですね∑(゚∇゚|||)
結構な痛手だったのでは?!

| sanabow | 2010/11/13 16:18 | URL |

こんにちは!
3Dテレビを買ったのですね~(*'▽'*)わぁ♪
素敵なコタツカバーやラグもあるし、
お茶の間が楽しくなりましたね(*^-゚)v♪

渋抜きを自分でするなんて♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
こちらでは、渋柿は干し柿にする方が多いです。

お隣さんは、Sさんでしょうか?
おじさんの具合が悪いと母から聞いています
元気になんでも出来るおじさんだったから、
奥様のノコギリの音で、元気を取り戻してくれたら良いですね!

| アザミの花 | 2010/11/14 06:51 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★こいちゃん様★

お隣さんちのご長男と うちの次男は 同じ歳なので
ベランダ越しに 愚痴こぼし会を開きます。今年の話題は就活でした!
お互いに、頭が痛くなることが多くて
“いつになったら楽出来るかしら?身体に気を付けてがんばりましょう!”
…洗濯物を干しながらの会話です(笑

クギ打ちは、私がお勧めした ストレス発散法です(笑



★sanabow様★

自分で書いた最後の1行
推理小説のプロローグ? ホラー映画の意味深な終わり方?
にもとれるよね~!  おぉー怖っ・・・(゚_゚i)タラー・・・

お母様! 凄腕であります w(*゚o゚*)wワオッ!!
バッサリ!ってなかなか出来ませんよっ!ノコギリを横にひくにはコツが要りますし…力も…
うちも1本切りたい木があります! 爆発翌日にでも(爆

空太は肉布団を着ていたので、平気でした(笑
お酒の付き合いは、おつまみ次第ですって(^^



★アザミの花様★

雰囲気だけは 良さそうなリビングになりましたが…
居心地は… ε=( ̄。 ̄;A フゥ… ( ̄へ ̄|||) ウーム… です!

お隣さん曰く…昨年 干し柿は出来なかったらしいですよ!
湿度の関係でしょうか?
渋抜きが上手く出来たら お母様にも持って行こうと思っています(^^

S様のお父様は瞼がお悪いとか…
お子様もダブル就活でした… 奥様は大変です(-_-。)  

| ひぽぽたまい | 2010/11/15 14:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/140-2347c1b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT