空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こたつ ずぼーっ♪

今朝は、放射冷却で冷え込み 空気が透き通って しゃきーっ!とするはずでした。。。
それが…        ・
              ・
              ・ 
どよ~~~んとしている おかぁーのア・タ・マ! (T_T)
原因は、早起きニャンズの 早朝運動会!!
                   おめめ キラキラ~ッ♪
空太と風太

運動会は昼間に開催して下さい m(_ _)m オネガイシマス!!
明け方は、猫にとって 狩りのお時間でございましょうから、仕方ないかもしれませんが…
だんだんと寒くなって、老体にこたえるのでありまして…


いいよっ! 今日は…とりあえず、もぐり遊びして発散しとくからっ♪
空太と風太
                  ありがとう風太! で… 朝までぐっすり出来るのかしら?…

       空太と風太に 大人気の もぐり遊びとは?
       ニャンズBOXのニャーヨさんが考案した なんちゃってコタツ
       の… まねっこ コタツ遊び♪
       風太



こたつをのぞいてみると…
空太と風太



怪我をしない程度に!おねがいします(_ _ ノ)




ゴツン!と音がしたときは、ぶつけてますよね(^^;
おでこにタンコブ作ったことはないのですが…(汗


風太 : あぁ~~~っ すっきりした~~~っ♪  おかぁー!のぞかないで下さい! 
風太



一方 空太は… 何が気に入らないのか?スリッパに八つ当たり~!(マウスを乗せてね^^)




遊び終わって、まったりタイム~♪      あったか隠れ家♪ 楽しそうです(^^
風太と空太

このこたつは壊れていて、テーブル機能のみで使っておりますっ!
暖は今のところ、ホットカーペットで…
ニャンズがこたつの中で寝てしまうと、ニャーヨさんが言われたように
人は…
開脚で腰が痛くなる!  or  おねえさん座りでシビレル!
のどちらかになります!!  トホホッ(´_`。)




白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



拍手を送る

| 未分類 | 16:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニャンズにも会いたいにゃ~

早朝運動会で ねむねむの
ひぽさんに 会う日まであと 1週間
はやっ! ダイエット ダイエットっと
もうおそいっちゅうの(笑)

キラりん光線で
もっと遊びたいモード 全開ですね!
今日のマウス技も ステチv-20
風太君たちは コタツで丸くなってないのね
今頃は ひぽさんがまったりか?
緊張の ご対面だけど 楽しみにしてまーす(笑)

| えふ | 2010/11/04 11:02 | URL |

おー、おコタの新たな使い方ww
これはやっぱり風クン、空クン仲良し2人組だからできる技ですな。
うちでは各自が好きな部屋のおコタに潜りこむ仕様。
そしてドンドン絡まなくなる…(TωT)

こんだけ激しく朝4時じゃ、大変!!
ママさん、お昼寝だよ、お昼寝♪
両手にニャンでぐっすりお昼寝ってのはどうですかねww

| まりあんな | 2010/11/04 15:38 | URL |

凄く楽しそうなお二方ですね~
うちは立入禁止のばぁちゃん部屋にしかコタツがありません
あんなに楽しそうに遊ぶなら「コタツ風」なものを作ってみようかな?って思ったほどの楽しげな空太君と風太君ですv-290

| Pちゃん | 2010/11/04 19:54 | URL | ≫ EDIT

明るくなるのが遅くなったし、
寒くなったし…
早朝運動会は(/´△`\)ヤメテー!!ですねv-392

ニャンズのコタツ遊び、スリリングだわぁ~
どこから出てくるかわからないところが面白いですね!
うちも、コタツが壊れて机として使っています
レオン達の立入り禁止区域に置いてあるので
コタツ遊びを見ることが出来ず残念v-390
でも、おねえさん座りはしなくてすみます(笑)

| アザミの花 | 2010/11/05 14:00 | URL |

オォーッ!!!ここにもなんちゃってコタツ出没ですか!?Σ( ̄O ̄*)
しかもオモチャと化してるし・・・(--〃)
お目目キラキラで楽しそうですね~
コタツで開脚・・・何かの修行?って位キツイですよね。
まぁこれもお猫様のため!人間は我慢しましょう(T▽T)

| ニャーヨ | 2010/11/05 18:41 | URL |

開かずの西武線の踏み切りにたたずみながらひぽさんちはこっから近いのかな~などと青い空を見ていたkuumamaです。

もうダイエットは間に合わない・・・

最近我が家のニャンズは朝静かです。クウに起こされて起き上がるとその途端にダダダダダーっていっせいにお皿のとこまで走っていく4ニャンズです・・・無精者?

今年からコタツは封印の我が家。どーせ猫に占拠されるからと思ってましたが・・これはちょっといいかも(笑)

| kuumama | 2010/11/05 23:16 | URL | ≫ EDIT

★ コメントありがとうございます ★

★えふ様★

いろいろと頭の中で…あれはこうして!これはああして!
あと1週間! 間に合わんって・・・(゚_゚i)タラー・・・計画倒れです(泣
出遅れた地デジ対策… みんなの暖か支度…  
みんな重なっちゃって  さあ大変!!
なのに、庭掃除して 腰痛くした ドジなひぽでした(^^;

ニャンズに起こしてもらって、事前学習もがんばります♪
楽しみ~(^^



★まりあんな様★

夏は4時でも全然平気! 冬は5時半かな?
いままで生きてて 最高に早起きです!(笑 

朝も!昼も!夜も! それはそれは 楽しそうに遊ぶ空風です(^^
いっしょに遊びたくなっちゃう(笑
1リビングの冬仕様が出来たら、いっしょに潜ろうっと(*^-^) 高足なの。
今日出来たら、その模様も紹介しますねっ♪



★Pちゃん様★

こたつ♪いいですよ~
ずぼーっ ずぼーっ ってね♪
空太は一人でも遊んでいます!! 
透けて見えそうな薄い上掛けなので
うっかりそばを通ろうものなら、足にずぼーって来ます(笑

こたつの中はもちろん、その辺一帯毛だらけですが…(汗



★アザミの花様★

そうなんですよ! どこからずぼーって出て来るか?
うっかり横を通って 足に突進されました(笑
とっても楽しそうなのは 良いけれど・・・
怪我をしなければいいなぁ~と心配しています!
ゴツンと音がする度に、痛いの~々飛んで行け~と撫で撫でしますが…

早朝運動会も続くのかしら?…これも心配です(笑



★ニャーヨ様★

修行ですよ!(笑
お猫様のために、腰痛とシビレに我慢している自分が…
いったい何なんでしょうね!?

可愛くて、とっても大事な存在ですわっ♪ お猫様様(o^-^o)
メロメロですわっ♪
1階のこたつは高足なので…開脚・おねいさん座りなし はぁ~良かった(笑



★kuumama様★

ね~~こは こたつ~~で まるくなる~~~www
こたつは日本の文化でしょう!
お猫様の必需品でしょう!?

冬の運動不足解消に!
フクちゃんがプくちゃんにならないようにするために!
みんなのまったりタイムのためにも、是非こたつ復活を!よろしくぅ(^o^)/

| ひぽぽたまい | 2010/11/06 13:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/137-bbebab3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT