空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お久しぶり~♪ 蜴太です!

庭を眺めていた 空太と風太が
2匹で 場所を交互にチェンジしながら、網戸の下部を 掘り掘り~ 始めました!
またっ! 何か見つけたな~?

風太


今日は、お外にいらっしゃいました! ホッ(^^;    3回目のご対面になりますねっ(^^

風太


       もうちょっと ゆっくりしてらしてっ♪… とお引き留めしましたが…

       トカゲ

       急な用事を思い出したらしく、足早に行ってしまいました (〒_〒)ウウウ
       また 遊びにきてねっ♪



思いがけなく トカゲの蜴太と再会できて、興奮冷めやらぬ 空太と風太 (^・ェ・^)(^・ェ・^)
お外へ行きたいよ~♪♪ お願い~!! に負けました…   玄関のタイルだけねっ!(^^;
風太と空太



ちっちゃな虫に クギづけ~ (笑
空太と風太



タイルから下りてしまいそうな勢いなので (汗…    落ちていた冬珊瑚の実を どうぞ♪
空太と風太

冬珊瑚の実も 鳥が食べて あちこちに増えました♪ 冬珊瑚



冬珊瑚の実は、気休め程度のお遊びで!    やっぱり脱走を企てている空太でした (笑
空太と風太




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

庭の実

ピラカンサス   小さな赤い実が たくさん付きました (^^
ピラカンサス
この実は、苦くてまずいので
鳥たちは 一気に食べることをせずに 少ずつ食べるのだそうです。
すると、実も 少しずつあちこちに ばらまかれることになるので、繁殖に有利となるとか。

この実を見ると、ちいとクウとビィ そしてブー? の ちいちゃんに思いを馳せます。
ちいちゃんのお墓にも、真っ赤な実がたくさん付いて、小鳥がさえずっているかしら…(^^


白式部      小さな白い球形の実が たくさん付きました (^^
白式部
紫式部が有名ですが、白色も清楚できれいですね。

玄関を開けると、すぐに見える 2本の庭木が、紅白の実を 同時期に付けるなんて!
この家へ来て26年 初めてて知りました ( ̄O ̄;) ナントッ!!
植木屋さんが、晴れやかな門出を!…と考えてくれたのかしら。。。
そう 思うことにしましょう (o^-^o) ウフッ♪




白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



拍手を送る

| 未分類 | 15:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お友達も外に登場なら問題なしですよね~。
2人で交互に掘り掘りしてる姿が目に浮かびますw

でも一応タイルの上にいるなんて偉いな~。
ワタシ的にはずーっと一点集中の風くんがめっちゃくちゃ気になるところですが(*^m^*)

| まりあんな | 2010/10/17 10:09 | URL |

トカゲくんも寒くなってきたので冬眠に入るの?
その前に2にゃんにご挨拶とか??
いいですね、色々実のなる木がいっぱいあって~

| こいちゃん | 2010/10/17 10:11 | URL |

蜥太くん お外で さむくないのかしら?
もうすぐ 冬眠だから 空太くんたちと 暫しの別れのご挨拶に きたなかも?
お二方脱走は しないのですね
えらいにゃん

紫式部と白式部 があるの
初めて知りましたそのお花、清楚でまるでひぽさんみたいですね
うふっ!

| えふ | 2010/10/18 00:06 | URL |

先日もちいのお墓見てきまして、不覚にも帰りにボロボロないちゃったkuumamaです。ありがとうございます。
蜴太ちゃんを見るとちいを思い出します。いっぱいとってきては見せてくれましたっけ(笑)
きちんとタイルの上にいる風太くん空太くん、かしこいね!
二人はおっとり時間がすぎてるような気がします。飼い主のせい? トホホ

| kuumama | 2010/10/18 00:23 | URL | ≫ EDIT

★ コメントありがとうございます ★

★まりあんな様★

お外ブームらしくて…
私が玄関を出るタイミングに合わせて、ドアの前で座ってまっている2匹です(^^;
風太は、にゃ♪にゃ♪にゃ♪と鳴いて催促します!

風太の視線の先には、尺取虫がいました^^
動きがおもしろいから、じぃーーーーっと観察です(笑



★こいちゃん様★

トカゲって…爬虫類だから冬眠するんだ!
そっかぁ~ 挨拶に来たんだね(^^
同じトカゲさんなのか?分からないけど
親近感ありました。。。

赤い実が多いです! 小鳥さんがほとんど食べてしまいます(^^;



★えふ様★

ぷち脱走猫は空太だけでした!… が!
風太も一歩一歩前進して、気が付いたらタイル下りてました(^^;
でも、空太のようにホフクダッシュv-355しないので、足裏拭くだけで済みます。 ホッ。
この頃は 催促のにゃ♪にゃ♪にゃ♪鳴きに 負けっぱなしです(涙

お花の名前なんて、ぜんぜ~ん知らなかったけど
ロマンチックな名前がたくさんありますね! 私みたい?うふっ ♡



★kuumama様★

いろいろ捕まえて来たのね♪ ちいちゃん! 
昔いた猫は、ヘビを捕まえて遊んでいて…巻かれて大変でした(汗
家猫はそんなスリルないから、もっと遊んであげないと!ですね…反省!
タイルから下りてしまいました!風太も!(^^;

おっとりにみえて、悪ガキグル軍団です! デカイから暴れるとスゴイですわっ(泣


| ひぽぽたまい | 2010/10/19 17:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/131-0ebd6808

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT