空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しま模様入りグラデーション

3連休の最終日は 体育の日でしたね!
お天気にも恵まれ… むしろ暑かった  あちらこちらで 運動会が開かれた模様です♪
風向きの関係でしょうか?… かなり遠くの 保育園の放送が 聞こえてきました (^^
「さぁ~ みんな応援しよっ♪」  「がんばれ! がんばれ~」

我が家も 毎日のように 運動会は開催されますが…
がんばらなくても、良くてよっ!  (エースをねらえ! お蝶夫人風に言ってみました 笑)


さてと、ニャンズは 日課のお外ウォッチングに 夢中です♪
今日は 蜂を穴が開くほど観察中~ (^_^;アセアセ...

なんとなく…モフモフ度が アップした感じに見えませんか!?   
風太と空太



夏の間、薄くなっていた 耳元にも、濃い色の毛が見え始めました!
空太



       尻尾もふさふさに♪   よ~く見ると、白っぽい毛がちらっと!?
       風太と空太
                    カモノハシのシッポに似てる ニャハハ(*^▽^*)


クシで分けてみました(笑    内側は 白っぽい しま模様入りグラデーションです!!!
風太
                          びっくりの真ん中わけ~  o(*^▽^*)oあはっ♪


風太 : まだまだ変わるよっ!
風太


昨年は、まだ仔にゃんだったので 尻尾は白色(グレー?ベージュ?)でしたね。
季節ごとの衣替えと、成長が加わって
どんどん変化していく ニャンズの様子は 楽しみです♪
ラグドールは 3年程かけて 大人に成長する 種類らしく
空太と風太は 1歳半ですから、毛色が定着するまで あと1年半!
どんな風に変わっていくのかしら?   わくわくですっ♪ o(*^^*)o




       空太が2階の窓から スンスンしています!
       空太

金木犀もそろそろ終わりでしょうか。。。
ご近所には、金木犀が植わっているお宅が多く、窓を開けただけでも いい香りがしていました

我が家の金木犀も!   金木犀



4枚に見えていた花びらは 1枚でした(^^;
金木犀


ブログを始めて、写真を撮るようになって、美しい自然や、不思議な生き物!…
知らない事だらけで、まぁ~~~よく 調べましたー (*^.^*)エヘヘ
ボケ防止に役立ってくれたら… と 期待しましょう!

毎日 一緒に暮らす 愛猫の尻尾の内側も、こんな色だったなんて、ビックリです!
猫の不思議… みなさまにも たくさん教えて頂きました。 勉強になります!
これからも、★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪




白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



拍手を送る

| 未分類 | 13:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おー、ニャンのしっぽ真ん中分け!!
やったことないなぁ~。
ってかうちの中長毛は単なる茶トラんだしなぁ~(^ω^;)
でも一応見てみようかしら?!
タイミング見ないと噛まれるの覚悟ですけど(T_T)

猫種によっても成長の度合いが違うんですね~。
勉強になりましたww
うちは雑種(MIXと言おうw)だからちょっと分かんないこといっぱいですが。ま、それも楽しいかな♪

| まりあんな | 2010/10/13 18:39 | URL |

背中の色、もう少し濃くなると思います
うちのでっかいちゃんのしっぽには白っぽい毛が混じってきました(3歳でまさかの白髪?そんなわけないよね~)
ラグドール、って興奮したり真剣になったりすると
後頭部の毛が「もりっ」となりませんか?
年齢によっても季節によっても色が変わるのは
面白いですよねv-221

| Pちゃん | 2010/10/14 15:07 | URL | ≫ EDIT

3年かけて大人になるんですか…
フクちゃんも成長過程??? そんなあほな(笑)

ますますモフモフになる風太くん空太くん
だっこしてこねくり回したいな~

ひぽさんの写真、いつも綺麗です!
私今でもボケボケで…ボケたらもっとボケボケ?ひえ~!(涙)

| kuumama | 2010/10/14 22:12 | URL | ≫ EDIT

ひぽさんの家の庭 いろんな花や木があっていいね
空太君たちモフモフなのに
もっとモフモフになるんですか?
楽しみですね
空太君たち 今日は 外を眺めるのに夢中で
マウスには 気がついてくれないのね うふふ
お花綺麗ですv-287

| えふ | 2010/10/14 23:50 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★まりあんな様★

長い抜け毛をよく見たら、根元の色 真ん中 毛先の色が違うの!
尻尾の毛に違いないと…分けて調べて見た訳ですわっ(^^
昔から、尻尾の先はどんなだろう? …とか
おへそは どうなっているのかしら? …とか
猫の身体を調べるのが好きなもので! あははぁ~(^_^;

ご機嫌がいい時に 調べてみてねぇ~ (^^



★Pちゃん様★

頭の毛は だんだん濃くなってきましたー
背中は よく分かりません!
尻尾は 外側が濃くて、内側の白色が目立ってきましたよ~(^^
ほんとに よく変わりますね! おもしろいです =*^-^*=にこっ♪

空風はあまり興奮しないのかしら?
「もりっ」としたり、逆毛が立ったり、尻尾の毛が倍に膨らんだりは、ほとんどないのです。



★kuumama様★

フクちゃんの食欲を押えるのは 大変ですわぁ~!
フードを変えるのも、♂♀太痩せ ごちゃごちゃですしねぇ~(^^;
 
写真 褒めていただいて嬉しいわん (o^-^o) ウフッ
コンデジの機能も使いこなせず(泣
ただひたすら、数でカバーしてます(^^;
ボツ写真の山です (;^_^A アセアセ・・・


★えふ様★

v-283 だもの v-287 が来たら振り向かなくっちゃね~!
空風は どんくさいので、にゃらんにお願いしましたよっ(^^
にゃらんは、おりこうさんなので 旅に連れて行ってくれます♪
はよっ東京にもいらして下さい!((o(*^^*)o))わくわく

庭木の手入れをさぼってしまいました(^^;
蚊がいなくなったら、草むしりから始めますっ!

| ひぽぽたまい | 2010/10/16 11:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/130-145baec4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT