空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風太 病院へ行ってきました

10/2(土)朝、ブラッシングをしていて 気が付いたのです!
風太の首に、しこりのようなものが触れて…
毛を かき分けて見ると、皮膚に 小豆大の膨らみがあり
蚊に刺されたような 穴があるのです!
でも熱をもってるわけでも 腫れているわけでもなく うっすらと黒く透けて見えるのです!
ちょっと押すと、黒褐色の液が出てきました (゚o゚)ゲッ!!


夕方、病院の予約がとれたので 診てもらいました!
患部の組織を調べても、悪いもの(悪性の細胞とか微生物など)は見つからず
Dr. : たぶん膿瘍でしょう
    化膿してないので、押し出してみましょう ⇒⇒⇒ 黒褐色の液が出ました!
    お家でもやってみて下さい!
    大きくなるようなら、切開しましょう!

と・・・
消毒液と 抗生剤の軟膏を 処方してもらいました~っ!!


そして 翌朝10/3(日)
昨日いじったからかしら? 少し大きくなったみたい…
風太
              ここ  です!


先生がやったように 押してみました!!    
黒褐色の液と 白いものが出てきたので、ピンセットで引っ張ってみると…
け・・・けっ・・・毛が出てきたのです!! ( ̄□ ̄;)ギョッ
もうやるしかない! つまんでは引き出し~ つまんでは引き出し~を 何回か繰り返し
出てくるモノが、透明な体液だけになったので、軟膏を塗って    先生に報告を。


まるで・・・

戦場の救護班 の気分でしたっ ( ̄_ ̄ i)タラー
                
本猫 痛くも痒くもない様子で、ジッと手当されていたのです。 (いい子でした^^)
毛穴から 毛が生えて これなくて、皮膚の中に 潜ちゃったのかしら???   謎です。
膨らみも 小さくなり、蚊に刺された程度が 残っているだけです!
きれいに治ってくれればいいなぁ~~~ (〃_ _)




さてと、今回のテーマは…
『 味覚の秋! 食っちゃ寝~ 食っちゃ寝~ 』 の予定でした~っ!

叔母さん(実母の妹)の家で作って 出荷している 巨峰を送ってもらったので (^^
巨砲
巨峰は、凍らせて 食べても おいしいですよ! シャーベットになりますね (^^

食べるのは… 人で!   (^_^;)アセアセ...

寝るのは … 猫ですが  (=^-ェ-^= )スヤスヤ...
                                中国へ行ってま~す  シェイシェイ (笑
風太



                      キョンシーになったり…
       風太



                      ラッコになったり…
       風太



              シンクロに使えない寝姿 NO.1  (頭を蹴ったり… )
風太と空太



              シンクロに使えない寝姿 NO.2  (腹に乗せたり… )
風太と空太

どんな寝姿も可愛いです ♡  


食欲の秋~~~到来~~~! (^^
猛暑の影響で、ごはんを残していた 空太と風太ですが
食欲復活!  良く食べます!
病院の体重計量で、風太は 6.2㎏ (先月 -100g 痩せてました!)
空太は、家で量って 6.4㎏ (先月同)                 ・・・1歳半健診です (笑    
食べ過ぎ注意は… 今のところ、私だけですねっ!  ( ̄ー ̄; ヒヤリ




白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



拍手を送る

| 病院 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナイチンゲールひぽぽたまいさん、お疲れ様でした~
風太君、このまま治るといいですね!!
ちなみにうちのおにいさんも髭で、似た状態があります。
たまに「こーんなに長い髭が~ほら~」と見せられて(゚◇゚;)
毛の伸びる力って凄いのね~とちょっと感心したりして…

“シェイシェイ寝”気に入りました~d(>_・ )
頭を蹴られたら、腹に足を乗ればよいのですね!
今度やります!,φ(・_・)メモメモ…

| sanabow | 2010/10/04 15:33 | URL |

ありゃりゃ、大変でしたね~。
ingrown hairかな~。ヒトも結構なったりしますよね…。
それにしても風くん、治療中イイコで偉いな~。
きっと隣で空くんが応援していたに違いないっp(´∇`)q

巨峰大好きっ!果物で一番好きかもしれないっっ!
ワタシも冷凍しますが、あくまでも冬に楽しむためwww
残ってれば春にも巨峰の至福が待っているという魂胆です♪

| まりあんな | 2010/10/04 18:24 | URL |

風太君もすごいですけどひぽさんもすごいですね
大変よくできました❤
毛穴つまりですか・・・
こいちゃんも鼻の頭詰まってます(笑)
このまま治りますように

| こいちゃん | 2010/10/04 20:58 | URL |

毛が詰まるってあるんですね
ひぽさん 自前の大手術をして お疲れ様でした
まるでマジックを見てるようでしたよ

シンクロのなりそこないも
シリーズ化をしてください かなり受けるv-20
えふも食欲の秋です えふ肥ゆる秋?
巨峰は大好きです 行きたいです巨峰狩りv-238

| えふ | 2010/10/04 22:48 | URL |

風太君、ひぽぽたまいさん、病院お疲れさまでした。
悪いモノでは無いと言われても心配ですよね。
一日も早く完治するよう祈っています(^^)

シンクロには使えなくても2ニャンの寝姿は癒されますね~(〃▽〃)
ラッコ寝、可愛い!お腹に貝を乗せたくなる( ̄m ̄*)

| ニャーヨ | 2010/10/05 20:41 | URL |

早期発見・早期治療ですね~
大事にならずに済んでよかったです

シンクロしてない寝姿可愛いですぅぅぅぅぅ~v-10
(すごい寝相だわ)
これから寒くなるにつれて猫も丸くなって寝るようになるのでしょうね
へそ天もそろそろ見納めかな?

| Pちゃん | 2010/10/05 21:15 | URL | ≫ EDIT

寝姿には骨抜きにされますよね~
そして見てるうちにだんだん我慢できなくなってモフモフしたくなりますよね~  
それやってはビィに噛まれてる大先生です(笑)

毛が出れずに埋まったまま腫れるのは人でもあるのですよ!経験者は語りますがどこの毛だという質問は・・言えません!

早く気付いてよかったですね。
ひぽさん、お手柄です~!

| kuumama | 2010/10/06 08:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
風ちゃん、大変でしたね~
早く綺麗に完治してくれるといいですね!!

2匹の寝姿、最高に可愛いです~LOVE★⌒ヾ(^-'*)
でも、風ちゃんのシェイシェイ&キョンシーが好きですv-343
キョンシーを知ってるって…ちょっと恐いかも...(笑)

| アザミの花 | 2010/10/06 22:25 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★sanabow様★

髭ですかぁ! 
お顔はちょっと困りますよね。 目立つもの(^^;
相変わらず 仲がヨロシイこと ♡ ごちそうさまでしたっ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

足が届く範囲に寝ていらっしゃる…うふふ ♡
またまた ごちそうさまでした(〃'∇'〃)ゝ
どちらかは、180度回転するのですね(゚゚;)マジ?



★まりあんな様★

ingrown hairって言うのですか! 一つ学びました('-'*)アリガト♪
検索したら… マッチョな人の 痛々しい画像があってビックリでした!
猫もあるのかしら???
風太は化膿してなくて… でも毛はたくさん出てきたのです…
動くモノじゃなくて良かったです(;^_^A アセアセ・・・

果物が美味しい季節ですね♪ 画像のお届けでごめんなさいね(^^;



★こいちゃん様★

自分の傷は、けっこう荒治療しますけど…
猫のことは、知識がないので不安でした!
はなまる頂けたのかしら??? さくらの花かしら???
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

治療後は、舐めたりして ハゲになってますが
目立たないところで 良かったです(^^;



★えふ様★

シンクロなりそこない特集ですねっ! 
よ~しっ  えふさんの御所望とあれば、がんばるっ!!!

そうそう♪
風太も!もみもみ♪してたのですよ! どこでしてたかって?
空太の腹です~o(〃^▽^〃)oあははっ♪   いつか動画を!

巨峰がりが出来るところは、でっかいどーにもあるざんすかっ?



★ニャーヨ様★

以外と心配性で、便利なパソコンで調べまくるので
なおさら心配が膨らんでしまう、愚かなおばさんです(涙
今回も、皮膚ガンや寄生虫まで想像して…
絶対に自分では舐められない場所だと思っていました。が…
だれか?舐めています! 自分かしら? 空太かしら?

いろんなカッコウに癒されています♪ らっこ寝…私も好きです(^^



★Pちゃん様★

もっと早く気付くべきでした! 反省です m(_ _"m)
毛むくじゃらの子達の 異常を見つけるのは 大変ですね!!
風太のことで、1日1回は全身を触りまくっています。
なんと… 気持ちが良いみたいで♪
甘え下手な風太が、ストーカーになりました(^^;

Pちゃん家の3にゃんは、「猫だんご」になりますか? うちはまれかな?(淋



★kuumama様★

気持ち良さそうに寝てると、ついつい撫で撫でしてしまいます~(^^
自分はOKで、人はダメです! 
起しちゃダメ! 可哀そうだからダメなのです(汗
勝手なルールですが、大先生のように噛まれないから あり です(笑

どこか!?  言ってるようなもんじゃありませんかぁ~!!
ニャハハ(*^▽^*)  (^0^*オッホホ

うちの倍以上…1ワン+4ニャんの健康管理には、頭が下がります('-'*)アリガト♪

| ひぽぽたまい | 2010/10/06 23:05 | URL | ≫ EDIT

★ コメントありがとうございます NO.2 ★

★アザミの花様★

治療のあとはハゲになってしまいました(泣 指先程ですが…
絶対に舐めれない場所だと思って、薬も塗っていましたが
誰か舐めています! 自分かしら? 空太かしら?
未だに確認ができません (>_<;)
なので… 薬は止めました!  きれいに治ればいいなっ(^^

やっと、キョンシーへのコメント頂けました ('-'*)アリガト♪
まさかっ! みんな知らない?  …|)゚0゚(| ホェー!!

| ひぽぽたまい | 2010/10/06 23:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/127-c8ff5bcf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT