空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みょうが

この夏の猛暑で、庭のみょうがの葉は ほとんど枯れてしまいました!
みょうがの出来も ちょぴりでした。。。
しか~し…
この頃の雨と適温で やっとやっと出てきました!
みょうが



みょうがの花です(^^              花が咲く直前の蕾を収穫しましょうねぇ~(^^;
みょうが



今日の収穫はこんな感じ(^^
みょうが

実は、私はみょうがは苦手でして…
薬味はネギonly! 味も香りもみょうがは嫌いですが… 天ぷらは美味しかったかな?

今、我が家で食べるのは…オヤジさんだけです。
晩酌の箸休めに!  縦方向に刻んで 削り節をたっぷりかけて 醤油でシンプルに♪
昨年は、お隣さんにも お裾分けできたのですが、今年はダメでした (_ _。)



庭でごそごそしてると、必ず 空太と風太が…
行きたいよ~ 出してよ~ おかぁーだけずるい~!
網戸をカキカキ!(*゚O゚*)         下の止めゴムを外される前に、お連れしました(笑
風太



風太 : スンスン♪ おいしいものかにゃ? スンスン♪
風太



あれっ・・・ なにか? 動いた!             見に行きたいけど、ガマンします!
風太



風太は おとなしく ガーデンテーブルの上に いてくれますが
風太



空太は… スキあらば                     みえみえのお顔ですねぇ~(笑
空太



おかぁーが見ていないぞっ!  今がチャンスだっ 
空太

みえみえなのに、脱走されてしまう おかぁーでした 
この日は2度 手足を洗われた空太です! (1度目はうんPを踏んで…)


自由に庭遊び♪ させてあげたいなぁ~と 思うのですが…
ホフク前進して、お腹まで 土でドロドロになってしまうのです (>_<;)
手足を洗われるのが 絶対にイヤ! と言われると…   ムズカシイ~
芝生なら良かったねっ (^^;




白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



拍手を送る

| 食べもの | 11:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みょうがってこんな風に生えてるんですね。
初めて見ました!!
私は薬味でついてる程度なら食べるけど、ぼりぼり食べるまではいかないです。
みょうがを食べると物忘れするっていわれますけど、これ以上忘れっぽくなると生活に支障が・・・(^^ゞ

お外で遊んだら楽しいだろうけど、こうモフモフだったらドロドロになったら洗わないといけませんもんね。
空ちゃん、洗われるのがいやだったら、おうちの中でいっぱい遊ぼうね!

| こたばあや | 2010/10/01 20:16 | URL |

素敵なテーブル!!
ゴージャスな絵でございますわ~!やはりひぽさんはセレブですわ!

私もみょうがはちょっと苦手… でも知らない間にたべたのかしら、この忘れ放題ぶりは(涙)

我が家の脱走猫どもにくらべたらなんと節操のある風太くんと空太くんなんでしょう!
洗うの…大変そうですね~!

| kuumama | 2010/10/01 22:07 | URL | ≫ EDIT

そりゃもうゴルフ場の全面芝生と化すしかないですね~

| こいちゃん | 2010/10/02 07:50 | URL |

ラグドールが庭にいる!って何だか凄い光景だし、
とっても新鮮な感じですv-10
ひぽぽたまいさんのお庭には野良猫さんは来ますか?v-283
ノミの卵をお土産に置いて行く事もあるので外に出る時には
気をつけてくださいね
うちのラグドールズは家中のゴミを体中にくっ付けて闊歩しております~(笑)

| Pちゃん | 2010/10/02 21:59 | URL | ≫ EDIT

★ コメントありがとうございます ★

★こたばあや様★

農作物の収穫前の姿って、知らない人が多いですよ!
そう言う私も、知らない事だらけですが…
学生時代に
スイカが地中で出きる根菜だっ と言い張る友達には (゚ロ゚;)エェッ!? でしたが…
ちなみに… オクラは空に向かって生えます オオーw(*゚o゚*)w

ばあやさん! 空太に言ってきかせて下さいなっ m(_ _"m)ペコリ



★kuumama様★

ワザですよっ!
写真って便利~ ボロ隠し出来るし… それっぽく見えちゃうし…
都会の田舎で、ちびたい暮らしです。 トホホッ(T_T)
テーブルは昨年春、荒れ放題だった庭を手入れしたときに
ヘソクリはたいて買った見栄ざんす(^^;  ナイショだよ~ん!

身体がデカイと抵抗もデカイ! ヒネリ逃げが凄くって!(涙



★こいちゃん様★

芝生育成プロジェクトは、今は亡き おじいちゃんも試みましたが
我が家、シャドーガーデンでして…
芝生は育ちませんでした。
なので あこがれの庭です。    

ゴルフ場の芝生は… きれいですが、生き物には良くないと思いますよ。



★Pちゃん様★

それがね!
ラグドールのまろちゃんショコちゃんとか お庭で遊んでいるのっ!
ブログのぞいて見てね(^^

野良猫さんの通り道です! 気をつけますっ ありがとう(*^-^*)
なんとなく秋冬毛になってきたような?
ゴミも いっそう付きやすくなりますねっ 掃除がんばりましょう!(笑



| ひぽぽたまい | 2010/10/03 23:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/126-dce7dfe0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT