空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

へそ天! もみもみ~♪

もみもみ♪ ふみふみ♪ 
母猫の お乳の出をよくするために 乳房を押す行動のなごり。。。

我が家の場合

          風太 : ぼくは・・・ 
風太



               どうやってするのか? 知らないから・・・風太



          空太 : ちゃんとした もみもみ♪ も するよ~!
空太



空太は、たま~~~に もみもみ♪ をします。
この日の もみもみ♪ は ちょっと変なポーズ! 




お昼寝起きに、そのままの格好で始めましたっ あははっ 

どんな猫でも みんなするのかと思っていました。
風太がしないのは、離乳が出来てから、母猫から離れた訳じゃないと思う。。。
人に甘えるときに、仔猫の気分に戻って もみもみ♪ をすると言いますが
あまり甘えない仔だから… かな?
ちょっと寂しいな クスン(U_U)。。。




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今日のおまけは、庭の様子です(^^

オンブバッタ       親子だと思っていました(苦笑   上は♂ 下は♀が正解でした(笑
オンブバッタ



蝶            豹の模様があるから… なんたらかんたらヒョウモン?
蝶
雷がすごかった日に、鬼ゆりに止まったままで 1日以上 動きません!
生きてるのかしら?と心配していたら、翌日は庭にひらひらしていました! 良かったね (^^



曼珠沙華         やっと咲きかけた1輪が・・・
曼珠沙華
風雨で折れていまいました (_ _。)・・・
1輪ざしにしたら、きれいに咲いてくれました  ありがとう (*^-^)




白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



拍手を送る

| 空太 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

彼岸花って猛暑でも寒くてもちゃ~んとお彼岸に咲くんですよね~何もない所に秋になるとすくっと出てくる
いつも不思議に思います。
ゆきは毛布にするけど、さてラピスは?

| こいちゃん | 2010/09/27 07:44 | URL |

空くんは、寝起きにもみもみなんですね~。
今回はちょーっとカメラ目線がなかなか(*^m^*)
それにしてもヘソ天でひねりを加えたカッコは初めて見ました!

うちは姫はある毛布限定でやりますね。
三毛ネコズは…あんまりやらないかも…なんでだろう?

| まりあんな | 2010/09/27 13:06 | URL |

うちは一応全員もみもみします
生後5日目で育児放棄された子(甘えゼロです)もします
不思議ですね~

| Pちゃん | 2010/09/27 15:16 | URL | ≫ EDIT

「もみもみ」、うちも兄妹でバラバラですよ。
ミィはやるけどシロトラはやりません。
やるやらないの違いって何なのでしょうね(?_?)
空太君のもみもみは斬新なスタイルですね!Σ( ̄O ̄)オォー

| ニャーヨ | 2010/09/27 19:19 | URL |

もみもみ かわいいですね~
ズッと見ていたい感じv-10

曼珠沙華
こういう花でしたか~ はっきりわからなかった
とても華やかで綺麗なお花だ いい写真v-238
山口百恵さんの歌でしか知らなかったわ
また古かった ふふふ

| えふ | 2010/09/28 01:20 | URL |

寝もみもみかわいい!
よく見ると足はきれいに上向いてるからひねりもみもみだ!
かわいすぎです~~!

オンブバッタ久しぶりに見ました。
すごくきれいに撮れましたね!

| こたばあや | 2010/09/28 15:06 | URL |

空太君のもみもみ姿、可愛いですね~(*´ェ`*)
下半身とは別ですっ!なところに(* ̄m ̄)クスッ
猫さんの仕草でもみもみ姿が一番好きなのですわ~
うちは陸が日課、空が最近また始めておりますぅ(嬉)

| sanabow | 2010/09/28 17:29 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★こいちゃん様★

曼珠沙華(彼岸花)の名所、日高市の巾着田も満開になったそうです!
お彼岸に合わて咲くのも不思議ですが
葉っぱがなくて 花だけの光景も不思議ですね。

毛布にする猫ちゃん、多いですね(^^
ラピスくんは まだお子ちゃまだから しないのかなぁ~?



★まりあんな様★

もみもみ♪って…普通は、寝る前の行動ですね(^^;
ひとしきり もみもみ♪すると、お乳を吸ったみたいに 満足して眠くなるのよね!

空太は… よく分からない行動が いっぱいあります(笑
起きたら 手の届く位置にもみもみ♪したくなる枕があったから?かしら…?
不思議なやっちゃ(^ー^* )フフ♪



★Pちゃん様★

お乳をもむのって本能ですよね。
5日じゃ~ぁ少ししか飲んでないものね (U_U)。。。

なんとなく ラグにゃんのもみもみ♪は、サマにならない気がします(^^:
にゃーくんのもみもみ♪も…想像したら楽しい~(o^-^o) ウフッ♪
大きくて 威厳のある猫さんほど、もみもみ♪は可愛らしいと思うのでしたっ(*^▽^*)エヘヘ!!



★ニャーヨ様★

一緒に育った兄妹でも違うのですね! 不思議ですね。
人だって性格も体格も違うのだから… 猫の個性かしら。。。

風太の寝姿を観察していたら、発見しました!
ちゅぱちゅぱしてましたぁ~! 夢の中で吸ってましたっ(笑
なんとなく、安心しました(^^;



★えふ様★

もみもみ♪ ふみふみ♪ 動画を見ていると癒されますよ~(^^
猫が毛布に が一般的ですが… 
猫が猫に とか 猫が犬に とか 猫が人のおっ○○に! ニャハハ(*^▽^*)

空太が たま~~~に するだけなので、寂しいです(TmT)ウゥゥ・・
毎日、日課の猫さんが羨ましい~(´O`) !!
山口百恵の曼珠沙華… みんな知ってよ~ きっと!(笑



★こたばあや様★

小太郎くんの、今季初もみもみ♪見ましたぁ~!
毛布に日課ですかぁ~? いいな! いいなぁ~♪
癒されますよね!
空太が たま~~~に しかしないので…
他に猫さんのもみもみ♪を見に行ってます(^^;

オンブバッタ… いつもカメラを取りに行くといなくなります(涙
この日は、いつまでも仲良しでした(笑



★sanabow様★

日課なんて羨ましい ♡   海くんはしないのかなぁ~?
陸ちゃん空ちゃんの もみもみ♪見たいです~ ♡

夏はあまりしないのかしら?… 毛布がないから?
涼しくなって、あちらこちらに もみもみ♪情報があると
のぞきに行ってる私です 。(*^▽^*)ゞエヘヘ♪

| ひぽぽたまい | 2010/09/29 14:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/125-481ed1e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT