空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベランダ綱渡り~ NO.2

やっと涼しくなって、ニャンズもベランダ(柵の上)へ連れ出してあげられます(^^
爪切り…OK
足裏毛のぼーぼーカットもできました (*^-^)

あとは…
ズリッっと滑らないように、慎重に!!!

風太から レッツ!トライ♪                コンセントレーションですかっ???(^^;
風太



右の角から左の角へ向かって いざ出発 
風太



左の角に到着です 
風太



Uターンして 今度は右角をめざします (大げさ ^^;       バッファローみたいです (笑
風太



お尻丸見え! 失礼 m(_ _"m)ペコリ        後ろから忍び寄る 怪しい手が!…(^^;
風太

柵の中央にポールが見えます。
この怪しい手の 支えがなければ、ポールをよけて 進むことはできません!
ニャンズは、ちらっと見て「支えてね」と言って、躊躇なく渡って行くのです (^_^;...

風太は まだ安心して見ていられますが
問題は・・・

次の選手 空太!    右角の向き変えが、危なっかし~い ハラハラのスタートです
空太




行きは ハラハラで、撮れませんでした (涙
左の角で一休み ♪     やっとカメラを向けられました 




おおおおぉ~~~っと!!! 危ない



帰りの渡りは、止まったときに   激写しました
空太



空ちゃん! よそ見しないで! 前を向いて 早く行こうよ~~~
空太

空太と風太にとっては、楽しい日課なのですが…
付添い人にとっては、ハラハラのヒヤヒヤものです!
得意げに しっぽを振っている姿を見ると、出してあげたくなっちゃう 親ばかですっ 


昨年末の ベランダ綱渡り~こちら を見てね!  9ヶ月のころだよ(^^ 




白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



拍手を送る

| 未分類 | 17:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うっほーっ!
こうやって見ると、2人とも猫ですねww
風太くんのコンセントレーション、すごっ!超集中!って感じ(*^m^*)
空太くん…「僕は平気なのになぁ~」って言ってるみたい♪
でもこれは見てる方がちょっとハラハラですよね。
ママさんの「早くぅ~」がリアルに聞こえてきそうです。

前回と比べて随分大きく成長なさった様子が2人の幸せ度を物語る♪

| まりあんな | 2010/09/16 21:12 | URL |

ご無沙汰しておりました!帰ってまいりました~!

去年に比べると大人の顔になりましたね! 
でもやっぱりハラハラしますよ、これは…  

脱走しない風太&空太が羨ましい~!

| kuumama | 2010/09/16 22:08 | URL |

こんにちは 連絡ありがとうございました
楽しみに待っていますのでよろしくお願いします

ひゃぁぁぁぁ~~~~~ 怖い…v-12
風太くんも空太くんも気をつけてくださいよぉぉぉぉv-399
6kg以上あるのですから屋根から落っこちたら大惨事…
うちのでっかいちゃん、屋根に出ちゃったことがあるのですが
自分の体重と足裏のぼぼ毛のせいで、ズルズルと滑って
落ちそうになりました
勿論、私が救出しましたが一番最初に思ったのは
「何てアウトドアが似合わない猫なんだ」
本猫は恐怖で固まったまま滑っていたのに、こんな事を考えていた悪い飼い主(今だから笑えます)

9ヶ月のときと比べると随分大きくなったんですね~v-10

| Pちゃん | 2010/09/17 15:16 | URL | ≫ EDIT

うちも会社でパーテーション渡りをしてますが、見てる方はどきどきします。
空ちゃん見てたらうちの子と重なります(>_<)
猫だからにゃんぱらりんできるとは思うのですが、
やっぱり心配です。

風ちゃんも空ちゃん!楽しく冒険できてよかったね!

| こたばあや | 2010/09/17 16:20 | URL |

9ヶ月のころは まだおこちゃまね~(笑)
空太と 風太、大きくなって
貫禄の 大人猫になりましたね
でも まだ怖いですよ~ あわわわわ

| えふ | 2010/09/18 21:57 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★まりあんな様★

そうです 猫なのです!
測ってみたら、柵の幅は5.5㎝でした!  けっこう細い(^^;
外にゃんさんだったら…スタスタ♪でしょうね!

あの姿を見ていて、思い出したことがあります。
おっきい兄ちゃんが幼少の頃。
おばあちゃんにとっては、初めての内孫&男の子で…
門柱に上がった兄ちゃんを必死で支えていましたぁ~
今の 私と同じだぁ~ (;^_^A アセアセ・・



★kuumama様★

お帰りなさい (^^
旅行記♪ 楽しみにしています! 

kuumamaさん家だったら… 全員スタコラサッサi-278ですね (;^_^A アセアセ・・
この種類 成長と季節ごとに どんどん毛色や毛質が変わっていくので
おもしろいですよ(^^
まだまだお子ちゃまです!



★Pちゃん様★

うちもベランダ伝いに屋根へ出たことがあります w(*゚o゚*)w
捕まえようとしたら、ベランダと屋根の間へ入ってしまって…
おやつで誘い出しました(泣
本猫、怖さもあったのでしょう! ホフク前進して…
手・足・腹・しっぽ・あご下… 屋根色になりました(大涙
なので、落ちないように!&下りないように!  気を付けます (^^;

アウトドアが似合わない猫⇒庭へ脱走したときに そう思いました 確かに~!



★こたばあや様★

パーテーションはベランダの柵よりも細そうです!
小太郎くんは上手に往復してました(^^
高い所も、渡りも好きな猫もために!
ハラハラしながら見守りましょうね (*^-^)

「にゃんぱらりん」!!!  ぴったりの言葉です!
ばあやさんの言葉は、いつも あったかぴったんこ ですね v(*'-^*)-☆



★えふ様★

もうすぐ 1歳半になりますが
まだまだ お子ちゃまです! この種類 3歳位までお子ちゃまみたい(^^

ちっちゃい頃の方が、危なっかしくても安心でした!
転んでも怪我しない子供と同じで…
コケて骨折の、じいちゃん猫にならないように(痴呆も含めて)
栄養管理がんばりますv(*'-^*)-☆   …自分もでした(汗

| ひぽぽたまい | 2010/09/19 11:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/120-3060cdb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT