空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風太のピクピクッ&出来たぁ~♪

おおっと!
久々にくっついてる~(^^
風太の尻枕でおやすみの空太! 気持ち良さそうです~♪ =*^-^*=

空太と風太

仲良く くっついている姿が 見られる 季節到来~?…
と思っていたら、またまた猛暑日復活でしたが 
秋の気配も ちらほらと してきましたね♪  自然が綺麗な季節 楽しみです(^^


眠りも 快適な季節…
風太が珍しく 瞬膜寝をしていたので 動画を撮っていましたら…




こんなにピクピクッするのは珍しい~
どんな夢を見ていたのかしら…  そりゃ~ ごはんの夢に決まってますよ (笑


ちょっと過ごしやすくなって、食欲も復活!
いっぱい食べて、元気に遊び  バリ!バリ!(=^-ェ-)ツ_彡ツ_彡ツ_彡☆#>o<)ギャー!!


そんな風太が この頃出来るようになったことがあります!




トイレの 軽~く滑る スライドドアです (;^_^
もっともっと 賢いにゃんこは たくさんいるとは思いますが…
できたぁ~ バンザ~イ    (親ばかっ)




さてと…
涼しくなる前に、しておきましょうね!!!

空太
                     
                     
                     
空ちゃん! 細く見えますよ~ ^^
空太
                 取り込み中ですっ!      


風ちゃん! 舐め過ぎじゃない???
風太
                 余計なお世話ですっ!      




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

おまけ

ノウゼンカズラに実がなりました (^^

ノウゼンカズラの実新聞

何回チャレンジしても ピントが合いません (単に下手…^^;)
手足は蚊に刺されて、ひどい痒み!
夏の終わりは、蚊も最後の子孫繁栄とばかりに、全痒液を注入するのかしら…?
それにしても 今年は良く刺されるなぁ~… ノウゼンカズラの実写真は諦めたところでした

今朝の新聞読んで (((__|||))) どよぉ~ん。。。 
もう痒いのはごめんです(泣)  跡が残りそうです(大涙)
みなさまも、掻かずに ケアをしっかりしましょうね (*'ー'*)




白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



拍手を送る

| 風太 | 16:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~見事なピクッピクですね~(* ̄m ̄)
「もうお腹いっぱいです…」って寝言も言いそう!

風太君のドア開けも凄いですがΣ(゚口゚;)//
ゴッロ~ンと前転してる姿に驚きました∑(〃゚o゚〃)ハッケン!!
うちの坊たち斜めっちゃうのでキレイなデングリ返しに憧れます(←目の付け所が変で<(_ _)>スミマセン)

シャンプー、お疲れさまでした~<(_ _)>
一杯やっちゃって下さいまし~(・ω・)b

| sanaembow | 2010/09/14 17:20 | URL |

ノウゼンカズラに実がなるのを初めて知りました!
この年になって一つ利口になった気がします(笑)

風太くんのドア開けに拍手! v-421
へぇ~ こうやって開けるのね… 素直に感心v-405
うちのラグドールズには出来ません(出来ない方がいい?)

| Pちゃん | 2010/09/14 20:19 | URL | ≫ EDIT

2人の洗濯お疲れ様でした~
良く眠れそうですね(笑 今日はちょっと涼しいみたいだし。

すごいっ!
ぴくぴくを撮影成功してるぢゃないですかっ!
でも慣れるまで見てるのはちょっと怖いですよね~。
(未だに不安になるワタシ…)
こんどは風・空両名シンクロでぜひっ♪

| まりあんな | 2010/09/14 21:26 | URL |

猛暑で蚊も飛べなかったんでしょうね
これからの季節がコワイですね・・
2ニャンのシャンプーお疲れ様でした
まだまだ暑いから汗だくになったでしょう

| こいちゃん | 2010/09/15 09:07 | URL |

戸を開けながらごろ~んって転がっちゃうところが
かわいらしいです。

シャンプーお疲れ様でした。風ちゃん顔がちっちゃくなってる(笑)

蚊・・・なぜか最近いつも夕方家に帰ると駐輪場で一瞬のうちに
何箇所もさされてしまいます。家に戻って30分はかゆみ止めを
塗りながらかゆみと格闘しています。
小太朗もメントールのにおいがいやで逃げていくし踏んだりけったりです。

| こたばあや | 2010/09/16 09:23 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★sanaembow様★

犬猫の昼の眠りは、ほとんどがレム睡眠と聞きますが
空太と風太は瞬膜寝やピクピクを あまり しません。
安心しきって 熟睡なのかしら…?

すごいですかぁ~?
親ばかなんで…本気にしますよ~~~^^
もっと いろんな芸ができるかしら!  まず初めは…お手e-463ですね!



★Pちゃん様★

ノウゼンカズラの実は、私も初めて気がつきましたぁ~(^^;
エンドウマメかな? どうしたのかしら?
と…良く見たら、花のある同じ枝から下がっていました!
庭の手入れをするようになってからは、発見ばかりです(笑

猫も学習できるんですね♪ 
そういえば、ごはん待ちの「着席」もしてました! 上手く出来たらupしますね^^



★まりあんな様★

あの日のお洗濯は正解でしたね(笑  今日なんて寒くて!

ぴくぴくは あまりしないけど…
遊びの撮影より簡単ですよっ! だって動かないもの(^^;
手足一緒にぴくぴく始まって、ヒゲもお腹もぴくぴくすると、心配になります。
え~~~?  シンクロぴくぴくですかっ?
ハードル上げないで下さいよっ(笑



★こいちゃん様★

コメントありがとうございます<(_ _*)>
お義父様のこと ご主人様のこと 大変でしたね。
お疲れになったでしょう。。。
気候も不安定で、暑かったり… 今日なんて肌寒い位で…
お身体 大事にして下さいませ!  まだまだ大変でしょうから。。。



★こたばあや様★

ごろ~ん♪ 空太はしませ~ん!
空太はドア開けもできませ~ん (苦笑  

もっふもふの長毛は、濡れちゃうと 情けなくなっちゃいます(^^;

痒み止めの薬も、刺された直後は効果ナシですよね(泣
キンカンを塗ると 即効 逃げられます (´_`。)グスン ばあやさんもおだいじに(^^

| ひぽぽたまい | 2010/09/16 17:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/119-91e0c972

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT