空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

100円ショップの心理

日中 蝉の声は つくつくぼうし に変わり
夜になると スズムシ の鳴き声が聞こえ
確実に 秋に近づいているはずなのに… 

こんなに暑い日が続くと、買い物に出るのも イヤになってしまいますね(^^;)
でも… 冷蔵庫の中は 空っぽになってしまうし! ニャンズ用品は 必須ですし(笑)
まとめて 買い出しに出発!


帰宅すると、必ず出迎えてくれる お二人さん♪♪
玄関マットで、恒例の屈伸運動をして、おもむろに キッチンへ誘導する空太!
空ちゃん!ごはんはまだですよ。 あと30分はガマンしようね(^^;)
なだめ方が気に入らなかったのか!?
         ・
         ・
         ・
空太




空太空太
空太空太

洗面所のマット+ニャンズマット(お風呂タイル寝で冷え過ぎたとき用)+ニャンズまくら
ぜ~~~んぶ グッシャグシャにして…
憂さ晴らしですかっ!?
素直に行動できていいね(^^;)… 空ちゃん すっきりした? 

空太
          腹時計は…ごはんですっ!        



買い物のリストに、100円ショップで欲しいモノがありました!
欲しいモノは、たった一つ!
さ~あ  みなさんは 105円の支払いで 帰れますか?

ダメなのですね~~~私は!
100円ショップ心理に、まんまとハマって…8コも買ってしまいました(^^;)

その半分は猫も使うかな?グッズ
こんなモノまで買っちゃった (*^.^*)エヘヘ♪
風船&スーパーボール
                            孫へのおみやげでは ありませんよ~ (;^_^



さっそく 風船を膨らませてみました(^^)
エアコンの風に揺れて 転がります!    風太の へなちょこ 猫パ~ンチ☆





この後、ちび兄ちゃんが 膨らませすぎた風船が  バンッ!!!
ものすごい音とともに破裂して… ビックリした空太と風太は、風船に近づきません!
あ~あ (涙)
空太は 稲妻が光ったときのように、目を丸くして 隠れてしまいました!

ほんとうは、細長くて ネジって遊べて ハチマキに出来る風船が欲したかったなっ
やっと見つけたお店では、膨らませる道具付きで けっこうなお値段でした(涙)

100円だから、まっいいか! まさに100円ショップ心理で 買って来ましたが
5だんご状にならないし、ほっぺたは痛くなるし、ニャンズには撃沈!
あ~あでした (涙)



風太
水観察の方が ず~っとおもしろいよっ!  




白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



拍手を送る

| おもちゃ | 15:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もちろん、105円で帰れるわけないじゃないですか~♪
しっかり他のものもゲットですよ!
うちの最寄り駅のダ○ソーは日本でも最大級とか。
やばいっすよー。ホントに。

風船撃沈…残念でございました。
風太くんの猫パンチ、めちゃくちゃカワユスです!
上からのパンチ…激萌えでした♪

| まりあんな | 2010/09/06 08:14 | URL |

もっちろん、一点で帰るなどとは100円ショップに申し訳ありませぬぞー!
風太君のへなっちょパンチ(←失礼)が可愛いでっす(*´ェ`*)
うちは海と陸は風船がまったくダメで、パンチどころか逃げまくっておりました~
パンチを繰出す風太君は勇敢ですぞ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

風船を膨らます時ってほっぺた痛いですよね~
そういえばかなり前に“風船ダイエット”というのを見て
試したところ、酸欠に陥った苦い記憶があります(T▽T)
ひぽぽたまいさんもお気をつけを…

| sanaembow | 2010/09/06 13:57 | URL |

最近100円ショップと銘打っておきながら100円じゃナイ商品も結構あるんですよね。
100均に行って105円で帰って来たことはありませんね( ̄▽ ̄;)
お店の罠にまんまとハマってます。

実は私も風船苦手です(;ω;)
割れる音が苦手・・・なので風船を持ったお子ちゃまが近くに来ると逃げます。

| ニャーヨ | 2010/09/06 22:13 | URL |

パラダイスです、100円ショップ~!
一日時間潰せそうな感じでうろうろしちゃいますわ、オホホ!

うえからパンチ、最高~!
いつも遊び心いっぱいのひぽさんも最高!

追伸:ニャン子のラジオ体操がフクちゃんにみえます(親馬鹿・・)

| kuumama | 2010/09/06 22:46 | URL |

未知なる敵にも果敢にネコパンチを繰り出すとはv-12
風太はなんて勇敢なんでしょう!v-10
エアコンの風でコロコロと転がって、いい感じv-218
風船で遊んでる様子を見てるのが面白いねー

| えふ | 2010/09/07 22:16 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★まりあんな様★

うちも ダ○ソー派です!
かなり大きいお店で、駐車場はいつもいっぱい!
土日は順番待ちの列で渋滞発生です!
100円でも、すぐれものもあるからね(^^)
良かった! みんなも同じで(*^-^)

姫さまお祝いコメ…「ド」抜きで!m(_ _"m)ペコリ



★sanaembow様★

破裂してから、逃げてますっ(涙)
かなりの数があったから、どうしよう?と思っていました!
風船ダイエット v(*'-^*)-☆ ok!! いいねぇ~♪
ほっぺたが痛くならないように工夫してみます(*^-^)
酸欠にも注意して!

1コ買いの人は、勇気ある人ですねヾ(^o^; ォィォィ!!



★ニャーヨ様★

先日、私の前にレジに並んでいた方(男性)は…
ガーデニングの材料を山ほど買って行きました! かなりの額です!
100均で買わなくても?と 思いましたよ(*'へ'*) ン?
ワナにはまった人です。。。
そういう私も、なんで?品を買ってました・・・(゚_゚i)タラー・・・

風船の割れる音は、鼓膜に響きますからね! すごかったです(泣)



★kuumama様★

同感ですわ~! オホホ!
お店の人は、全商品を把握しているのかしら?
そうなら… ひぽはバイトできませんな! 覚えられないもの(涙)

ラジオ体操猫は… フクちゃんが家族になったお祝い記事のときに
「ホームページ素材 お助けマン」から頂いたパーツです!
なので フクちゃんなのです(*^-^)ニコ



★えふ様★

PCやってても、腰が痛くなりますから 大事にして下さいよ(*^-^)
暑いと、ニャンズも遊ばなくて…苦肉の策でしたが、それも撃沈に終わりました(涙)

今日は、雨で涼しく! ニャンズは動き時とばかりに 大運動会を決行!
網戸は破く! 物は落とす! うんPは踏んでこねくり回す!
朝から 後始末に追われていまする・・・(゚_゚i)タラー・・・

| ひぽぽたまい | 2010/09/08 13:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
風船だけに、風ちゃんが興味をもったのでしょうか…(笑)
本当に、ヘナチョコ猫パンチですね(*≧m≦*)ププッ
でも、ふわふわしてるし、どう触っていいか、わからないですものね~
100円ショップには、週に2~3回は行くかも…
で…リストに無いものを必ず買います(汗)
たかが100円、されど100円…
でも、便利ですよねぇ~(*^0゚)v☆彡

| アザミの花 | 2010/09/08 16:45 | URL |

★ コメントありがとうございます NO.2 ★

★アザミの花様★

座布団10枚!!!
このへなちょこ猫パンチにメロメロな猫飼いが多いのです(^^;)
わんちゃんもしましたっけ? こんな感じのちゃいちゃい?

100円でも、すぐれものがありますからね!
ホントに便利です^^
今回のリストにない品! なかなかの便利品です!
レンジ2段使い用の折りたたみ台 兼 ニャンズのごはん台 (*^-^)ニコ

| ひぽぽたまい | 2010/09/08 17:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/116-850c3670

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT