空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ごはん いらない!

一昨日 31日(火)にワクチン接種をしてきた 空太と風太です
病院の待合室は全員 わんこ でした! U^ェ^U ワン! × 5です
びびりまくりの 空太と風太  カチン コチン

予約以外に… 散歩途中で熱中症になった トイプードル
          ジャンプしたら爪が剥がれた 柴犬    …などなど、みんな心配な状態!

待合室に30分以上居たかしら…
入口近くだったせいもあって、けっこう暑かった + 怖かった
車で待機すれば良かったな… 反省です!
先生も、「こちらで 預かればよかったですね!」と言って下さいましたが…
急患対応必死でしたし…


固まったまま ワクチンを打ってもらい
フゥ~~~ シャァ~~~ シャァ~~~    
空太は 気になっていた 左耳のケアも してもらいました  シャァ~~~    


無事に終わり、その日は 普通にごはんを食べ 変わった様子もなく… やれやれ (´▽`) ホッ
疲れて…  イスの下で こんな感じ で 寝ていました (^^;)
風太


それが、昨日 1日(水)は…
朝ごはん いらない! (空太は少し食べました。 風太は全くです!)    
え~~~~(゚゚;)エエッ?
うちに来て はじめてです! 心配でしたが、熱はなさそうなので、様子を見ていました。。。

まる1日! ほとんど寝ていました!
かごで 丸くなっている 風太
風太



玄関タイルで 寝ていた 空太   空ちゃん 大丈夫?  すっご~~~く ちかれたぁ~
空太


さすがに 夕飯はお腹が減ったらしく
鳥ささみ肉をトッピングしたごはんを ぺロリと完食!
ごはんを食べてくれただけで… なんと嬉しいことでしょう \(^_^)/ばんざーい


今朝、外を眺めながら… 今日は 気分がいいねっ♪  そんな会話が聞こえてきそうです♪
空太と風太



        遊びも復活!  お気に入りの プ二プ二金魚を…
        空太



わざわざ 狭いところへ 咥えて行って  遊ぶ 空太です(笑)
空太



飾りかぼちゃを 睨んでいる 風太   こりゃ ダメだ! 食べられないなっ!  スンスン
風太


いつもの 空太と風太にもどって、一安心 (*^ー^)
元気に遊び、ちゃんとごはんを食べ、平穏な日常の ありがたさを ひしと感じた1日でした(^^;




白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪




拍手を送る

| 病院 | 14:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは☆
病院も色々な患者の対応に大忙しですね
ワクチン後はふてくされるだけでなく
本当に具合の悪くなる子もたまにいるので心配になりますよね

| トイプードル | 2010/09/02 20:03 | URL | ≫ EDIT

空太君、風太君、ひぽぽたまいさん、暑い中ワクチン接種、お疲れ様でした~
風太君、グッタリ~になってしまったのですね(T△T)
注射は痛いよね~~(私も昨日膝に注射をし泣きました…)
でも復活してよかったでっす(= ̄▽ ̄=)Vエライゾー!

猫さんてわざわざ狭い所へオモチャを運びますよね~
その時のチョイチョイしてる手が
食べてしまいたいくらい可愛いでっす(*´ェ`*)
たまに食べておりますが…ヾ(-д-;)オイオイ!

| sanaembow | 2010/09/02 21:17 | URL |

普段元気に遊んでご飯もモリモリ食べる子が
ご飯を食べない!というのは本当に心配になりますよね…
うちでも、ワクチンの後風太君や空太君のようになった子がいて、次の年にワクチンを打つのが怖かったことがあります
(でも、その年はなんとも無かった)
風太君・空太君も慣れない病院で疲れたでしょうが、
一番お疲れだったのはひぽぽたまいさんですね
お疲れ様でした~v-290

| Pちゃん | 2010/09/02 22:35 | URL | ≫ EDIT

そうそう、今動物病院はワンワンパラダイスなんですよね(^^;)
空太君も風太君も緊張し過ぎて疲れちゃったのかな。
ワクチン接種もしたし・・・でも1日で復活してくれて本当に良かったです。

最後の風太君の顔・・・笑っちゃいました( ̄m ̄*)
でも可愛い~♪

| ニャーヨ | 2010/09/03 16:00 | URL |

お久しぶりです!

うちのもワクチン後2日くらいは「ぐでー」ってなります。
めちゃくちゃ心配になりますよね…。

復活後の2人の元気がちょっと嬉しいですね!
ってか、そのぷにぷに金魚がとーっても気になりますぅ~

| まりあんな | 2010/09/03 16:06 | URL |

平日の朝一があんなに混んでるとは知らなんだ…
わたしもびっくりしました。空太君風太君、長い待ち時間でお疲れさまでした。
そしてひぽさんもお疲れ様でした!

ごはん食べないと心配ですよね~!
でも1日で復活されて、本当に二人で「昨日はまいったよね~!」って言ってそうでよかったです。


| kuumama | 2010/09/04 09:14 | URL |

ワクチン接種で ニャンズの皆さん 
ひぽさんお疲れ様でした

私は 夏ばてと腰痛で のんべんだらりとしていました
飼い主にとっては よく食べて よく遊んで
元気が一番ですよね   

きんぎょちゃん動画 とてもかわいらしくて
私も元気がでました
ひぽさんありがとうv-20

| えふ | 2010/09/04 12:41 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★トイプードル様★

わんちゃんのブログから…訪問&コメントありがとうございます<(_ _*)>
熱中症になってしまったトイプードルは
朝の散歩途中で腰がヘナッてしまい、痙攣が起き
あわてて飛んで来たらしいのですが…
待っている間に、回復して、診察後 ホッとして帰っていかれました(^^
地面の体感温度に注意しないといけませんね(^^;



★sanaembow様★

膝の痛みは辛いですね(。>0<。) 膝に注射なんて…スーパー痛そうです(泣)
おねいさんの場合とは違うかもしれませんが… 
私も 膝に水がたまって 階段が辛いときがあります(。>0<。)
ビールは プリン体&糖質offに変えました(笑) やめられないのよ…

狭い場所でも ちゃいちゃい するので、空風が来てから…
かなりの場所がキレイになり(ニャンズエリアは掃除必須!)
全体的にきたなくなりました(抜け毛が舞っています!汗)



★Pちゃん様★

疲れました!
その晩は、寝ていて 足はツルし(泣)…   
翌日は、歯がウクし(涙)…
うちの先生いわく、ワクチンは毎年打たなくて良いみたいなので、次回は2年後ですが
時期は同じだから…また夏!  
車の空調も 気を付けて帰って来たのに、風太は開口呼吸でした(゚_゚i)
ワクチンは、涼しい時が良いです! 今度 先生に聞いてみます^^



★ニャーヨ様★

年に一度の通院でも…バテバテなのに!
高齢・闘病・介護 の方々のご苦労は…とっても大変なことですね!
愛情がなければ、とてもとても…
待合室にいらした老紳士は、家族以上の存在だという、目も見えない老柴犬を
優しい眼差しで いたわっていました(^^)
ず~っと一緒に暮らせるように、私自信も健康管理します(^^;)



★まりあんな様★

病院へ行って、具合が悪くなるっていうのも 考えものですよね!
いくらワクチンでも!
そのワクチン、副作用もあるしね… ほんとうに心配しました(汗)
猫にとって、外はストレスがいっぱいですね (-"-;

ぷにぷに金魚は、以前 おばあちゃんが デイサービスで もらって来たものです^^
夏祭りの スーパーボールすくい? みたいなゲームで…
詳しくは、7/25の記事「金魚すくい…」見てみてね♪



★kuumama様★

いつも元気が当たり前なので、調子が悪いときは、めちゃんこ心配になりますよ(汗)
どこか痛いの? 熱あるの? 眠いの?
も~う なんとか言ってちょうだい…… でした
ごはんも カリカリ⇒黒缶⇒モンプチ⇒鳥ささみ はぁ~(親バカ)

クウちゃんも大変でしたね!
親バカぶりは、ひぽ以上のkuumamaさんと大先生に… 安心しました(^^;)
みんな元気が一番ですね(*^-^)



★えふ様★

腰痛! 大丈夫ですかっ? 
腰は大事ですよ~ おばあちゃんになってもピィ~ンとねっ♪
ひぽは自信ナッシング~(ρ゚∩゚) グスン
毎日、空風かついで、階段のぼって… ぎっくり腰寸前です(涙)
目も… PC 時間かかって 困ってます(泣)
空風がハタチになるまでは、元気でがんばらないと!!!

えふさんに喜んでもらって嬉しい d(=^‥^=)b ニャッ!  by空太

| ひぽぽたまい | 2010/09/05 13:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/115-2c1a831c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT