空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

時効・・・(^_^;)

庭のサルスベリが青空に映えてきれいです^^

サルスベリ

8月も明日で終わりですね!
30℃を超える日は 10月まで続くとか
秋はちょっぴりで、すぐ冬になってしまいそうです(〃_ _)


土曜日の朝のことです。
朝ごはんを食べていた空太と風太が、突然 窓の方へ走って行きました タッッタッタタタタタ
暑さ対策で、ごはん場所を涼しい居間に移してあったのです!
庭の雰囲気が一目瞭然
ごはんをそっちのけ~で、庭のだれかの動きを追っています(゚゚;)

ど~したの? と一緒に覗いてみると… 久しぶりに見る野良猫さんです!
堂々と 庭の飛び石を歩き、空太と風太のすぐ前で こちらを見ています!
ごはんのにおいがしたのかな?
野良猫さんのうんPがあった場所に 立たずんでいるので…
もしや… うんPするつもり!?  や~め~て!×
あっちへ行ってちょうだいなっ! と追い払っていて… 

(゚Ω゚;)ハッ!!  ブロガー魂に火がつき
カメラを持って庭へ飛び出したぁーーー遅い!(涙)
風太と空太

その・・・あいつです!

がっ
時すでに遅し!
庭木の奥 ブロック塀の上に避難しちゃいましたぁ(泣) 
キジトラ♂

ブロガー魂は まだまだ未熟です…(_ _。)

前置きが長くなっちゃいましたね。。。

今日のテーマは時効です!

それは今年の1月のこと…
風太は、キッチンで シンクに流れる水を観察していましたっ!(必ずそばに私がいます…)
電話が…ルルルル~♪
一瞬 目を離したのです!
そのスキに…調理台にあった 料理をぺロリ~
ダメでしょう!(怒) 避けようとした…そのとき!
もっと重大なことが…
なんと しっぽが焦げている!ーーーーーオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
 コンロにお鍋がかけてありましたぁ~(滝汗)
空太
               イメージとして見て下さい  ↑ これは空太で 2009.10.16 撮影


もぅ~…それはそれは…大あわてで…しっぽをパタパタとたたき!
灰がハラハラと舞い!…ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

焦げた部分をカットしましたぁ~(大涙)
風太 パッツンカット

うちの子になって1年が経ち  パッツンカットも分からなくなったので
晴れて? 時効 ということで…(汗)  報告させていただきました…(滝汗)

風太
カットした毛は伸びた訳ではなく
抜けて、新しい柔らかな濃い茶色の毛が生えてきました(^^;)
                ↑ こげ茶色とは…言いません× (笑)
こんなことが2度とないように! 注意して 注意して 確認して …います!



明日、空太と風太は ワクチン注射で 病院へ行きます
空太 行きたくないなぁ~
                                            by 空太
大猫2匹を連れて行くには…気合が… ファイト~ オォ~ ε=( ̄。 ̄;)フゥ 

 


白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



拍手を送る

| 風太 | 16:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひぽぽたまいさんのあわてぶりが目に浮かぶようです…v-12
自分のしっぽが焦げているというのに風太君は気がつかなかったのでしょうか?
ラグドールって、やっぱりどっか抜けてると思います
うちのラグ(大きい方)も、私がしっぽを踏んでもうんともすんとも言わずにぼぉ~っとしてる事がほとんどです(汗)
私はそんなおおらかな所が好きなんですがね~(笑)

| Pちゃん | 2010/08/31 15:53 | URL | ≫ EDIT

ワァ~! 大変な事件があったんですねぇ~!
猫ちゃんは、身軽だから、危険もいっぱいなんですねv-356
ワンコは、電気コードの心配はしますが、ガス台の上は登れませんから...
それにしても、毛だけですんで良かったですね(*^-゚)v
もう、全然わかりませんから、時効成立v-218

| アザミの花 | 2010/08/31 17:00 | URL |

おおおおお、そりゃあビックリしたでしょうねー!
慌てますとも!ひぇ~!
って風太くんは気がつかなかったのね~!でも慌てて走り回れるよりよかったかも!
あのパッツンカットの裏側にそんな大事件があったなんて・・
時効成立、おめでとうございます(笑)

今朝、きなこは自分の尻尾がお水のお皿にのっかって濡れてることにまったく気がついてませんでした。ホワンホワンの効果ですかね・・

う~!二匹連れは以前やって疲労困憊しましたが・・頑張れひぽさん! 帰ったらぐ~っと一杯、いっちゃいましょう!

| kuumama | 2010/09/01 11:58 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★Pちゃん様★

今、考えるとゾッとします(汗)
本猫は、何が起こったか全然分からない顔で…ペロペロですわっ(^^;)
しっぽふさふさが 可愛かったので、ものすご~くショックでした(泣)

猫踏んじゃった!…うちも多々あります(笑)
中身まで踏むことは少ないですが…毛を踏んでいて、動くから ゴソっと抜けます(涙)
何やっても 可愛い 大切な家族です(^^)



★アザミの花様★

時効成立にしてもらって、感謝です(^^;)
叱られるのを覚悟のUPでしたから。。。
外は、危険とストレスがいっぱいだから
家の中で飼っているのに、怪我などさせたくないですよ!

それにしても… もっと警戒心があってもいいのにねぇ~(涙)
ポワ~ン・ボケ~ っとした所も可愛いと思う…親バカです(笑)



★kuumama様★

パッツンカットにコメント入れてくれたのはkuumamaさんでした(^^)
saoさんの所から来て、最初だったと覚えています!
楽しい人だなって思いましたよっ(*^-^)
覚えていてくれたなんて、感激です (TωT)ウルウル

きなこちゃん!冷え性なのに…しっぽ浮かべちゃ~ダメじゃん(笑)

たいへ~~~ん 疲れました(泣)
その夜、足はツルし…  翌日、歯はウクし…  トホホッ(泣)

| ひぽぽたまい | 2010/09/02 11:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/114-1e04351f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT