空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

AM10:00 着♪

♪


2009.8.24 AM10:00 (^・ェ・^)(^・ェ・^)到着♪ 
空太と風太が “うちの子”になって今日で1周年です!

保護されてから3週間お世話になったK様と、地域猫保護ボランティアのO様に連れられて
今日のような暑い日に 赤い車で 我が家へやってきました。
わくわく(*^o^*) ドキドキ(*゚O゚*) しながら待っていたことを 懐かしく思い返しています^^
空太と風太 生後5ヶ月弱 体重2800g

ブログを始めることなど、考えてもいなかった頃です。 デジカメもなく…
携帯で撮っていました(^^;) でも嫌がって可哀そうだったので、ほんとに少ないです(涙) 
風太と空太

可愛いさかり!すぐに大きくなっちゃう頃!
もっともっと たくさん撮っておけば良かったなぁ~    …もう遅いですね(_ _。)

↓ は1ヶ月後、生後6ヶ月頃の 庭デビュー(^ー^* )♪    ちょろちょろ動いてさあ大変!
風太と空太


この1年間に、空太と風太からプレゼントしてもらったものは・・・

乳歯8本
乳歯



ひげ13本 (最近4ヶ月)
風太



抜け毛作品 にゃん玉1&2号 おさげ&マリーアントワネット風ウイッグ (最近5ヶ月)
空太


そして そして、可愛い癒し(=^. .^=) と たくさんの喜び(*^ー^*) ほんとうにありがとう♪

お祝いのごはんですよ! さあ~どうぞ (o^-^o)
空太と風太




風太と空太
  風太 6300g          体重は倍以上になりました        空太 6400g



ちび兄ちゃんには、手作りの毛糸玉で いっぱい遊んでもらいました (*^^*)





これからも よろしくね♪




白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



拍手を送る

| 記念日 | 20:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます!

空太君&風太君、ひぽぽたまいさん、うちの子記念日おめでとうございます!
子空太君&子風太君、何度見ても可愛いですね~
一年で体重倍以上ですか・・・立派に育って?何よりです( ̄∀ ̄)b

空太君、風太君の猫生はまだ始まったばかり
これからも兄弟仲良く元気に猫又目指して長生きするんだよ!

・・・それにしても2ニャンの抜け毛の量は半端じゃないですね( ̄_ ̄;)スゴイ

| ニャーヨ | 2010/08/24 22:22 | URL |

おめでとうございます!

本当にすぐ大きくなっちゃいますよね・・
うちもちいとクウの小さい時の写真がなくて・・

ひぽさんの愛が伝わってきてハートが暖かくなりました!
抜け毛作品には噴出しちゃったけど(爆)

ちょっとご無沙汰しててごめんなさい!
これからもいっぱいの思い出づくりにご相伴させてくださいね!

| kuumama | 2010/08/25 01:48 | URL |

良かったね

捨てられちゃったのは可哀相だけど、こんな良いお家に来ることができて風太君、空太君幸せですね

うちも抜け毛、ヒゲは捨てずにとってあります(笑)
でも、乳歯は無し。これ、物凄い貴重品です。 羨ましい
お二人にゃんとも6kg超えというのは素晴らしいです!
立派に成長しましたねv-290
これからも可愛い姿見せてくださいね

| Pちゃん | 2010/08/25 11:18 | URL | ≫ EDIT

うちの子記念日おめでとうございます!

乳歯8本はすごい!うちは1本しかありません。
ひげは子供のころ白いひげが生えていたので
それは取ってますが・・・。
ひげは財布に入れておくといいらしいですよ。
(うちは効果なしみたいですが・・・^_^;)

ウイッグは、空ちゃん風ちゃんがかぶってなかったら
吹き出してしまいますね。
うちは黒い毛だから将来の旦那のために作ってみようかしら?!
(旦那のおじいちゃんもお父さんも・・・・)(笑)

空ちゃん風ちゃんほんとにひぽぽたまいさんのとこに来れてよかったね~!
2人なかよくこれからも元気に過ごしてね!

| こたばあや | 2010/08/25 14:20 | URL |

オメデトウ!オメデトウ!よかったねぇ、ひぽさんちの子になってねぇ。いっぱい悪いことしてたんだって~?神棚なんて罰当たりなことも(笑)
でもひぽかあさんは笑って許して!
乳歯なんてすごいな~そんなの全くないですよ~
これからもかわいさいっぱいでお願いね!

寝たまんまで遊ぶ無精はやめた方がいい・・・((+_+))

| こいちゃん | 2010/08/25 20:10 | URL |

うちの子記念日 おめでとうv-25
ひぽさんに愛情一杯に育てられて
こんなに大きくなって 幸せな2人?ですね
うんま~いこと 歯とか ひげまでも
コレクションできましたな~ 
ひぽさんの 愛燦燦 最高です

マリーアントワネットの ウイッグ
これは珍しい 永久保存でよろしくお願いします
これからも 幸せな猫生で、抜け毛の山を 築いて下さい
めざせ エベレスト(笑)

| えふ | 2010/08/25 22:20 | URL |

おめでとうございます

うちの子記念日、おめでとうございま~す!
空太君、風太君、ひぽぽたまいさん家に来られて、本当によかったね~(*^^*)

生後5ヶ月弱の空太君と風太君
ぬいぐるみのようでとっても可愛いでっすd(=^‥^=)b ニャッ!

これからもひぽさん一家の癒しの源となって
たっくさんわがまま言っちゃってね~~≦(∩ェ∩)≧

これからも空太君、風太君の成長を楽しみにしています!!

| sanaembow | 2010/08/26 13:26 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★ニャーヨ様★

お祝いコメント<(_ _*)>ありがとうございます。
来年も… その次の年も…
みなさんのように、笑って記念日の報告が出来ますように
空太と風太 共々 元気に過ごしていきたいと思います(*^-^)
目指すは、ニャーヨさん家ですね!

どんどん増える抜け毛! どうしましょう o(´^`)oウーム…



★kuumama様★

お祝いコメント<(_ _*)>ありがとうございます。
今になって反省です(涙)
ちっちゃい頃の写真、嫌がられても撮っておけば良かったっ(>_<;)

こちらこそです(*^^*) 
ぽち逃げの日もたくさんあります… すいませんv-436
今年は、ず~っと暑い日がつづくそうですよ! 身体大事にして下さい(^^)



★Pちゃん様★

お祝いコメント<(_ _*)>ありがとうございます。
乳歯 ほとんどの子はごはんの時に抜けるのかな?
食べちゃう子もいるみたいですね(^^;)
うちは、毎日レスリング大会してましたから その時に抜けたみたいです!
毛に血が付いていたら…ホフク前進で捜しましたよ(笑)
大切にします(*^-^)

もっと大きくなるのかなっ 腕を鍛えないと!



★こたばあや様★

お祝いコメント<(_ _*)>ありがとうございます。
乳歯は、レスリング大会の後 毛に血がついていたら…
ホフク前進で捜したものです(笑) 大切にします(*^-^)

さっそくヒゲをお財布に入れました(o^-^o) ウフッ
効果があったら報告しますっ!
黒猫さんのヒゲは黒色なんですか? ステキですね♪(^^)

猫の毛は、柔らかいからフワフワ飛んじゃいますよ(笑)



★こいちゃん様★

お祝いコメント<(_ _*)>ありがとうございます。
乳歯は、ごはんの時に抜けると 食べちゃうこともあるそうです(^^;)
ラピスくんが6ヶ月位になったら… みつかるといいですね(*^-^)

うちの子になった頃は… やんちゃ坊主で! それもグルで!
興味深深 怖いもの知らず! ひぽも新米でした(TmT)ウゥゥ・・・
ちょっとは落ち着いたかな? いやいや~グルは健在です(泣)

風太の横着遊び・・・失礼しました m(_ _;)m



★えふ様★

お祝いコメント<(_ _*)>ありがとうございます。
うまいこと 収集出来ましたぁ~(*^-^)
乳歯のこと
仔猫からお世話しているみなさんは、普通にあると思っていたら
コメント読んでびっくり! こりゃ~宝物ですね! 大切にしますっ^^

抜け毛は、どんどん増えるっ! どうしましょうo(´^`)oウーム…
山は… 庭の小山くらいでしたら… なんとかがんばりますっ(;^_^A アセアセ・・・



★sanaembow様★

お祝いコメント<(_ _*)>ありがとうございます。
ちっちゃい頃の写真がないのですわっ(涙)
毎年元気に、うちの子記念日の報告をしたいと思っています!
その時の ちっちゃい頃の写真は… 毎年同じになってしまいそうです(´⌒`;)グスン

もふっていても、空ちゃんみたいに やんちゃな時もありました(汗)
空ちゃん×2です! グルでした! ちょっとは落ち着いて…
何やっても可愛くて、毎日癒されています(*^-^)



| ひぽぽたまい | 2010/08/26 17:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/111-2317c16c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT