空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空太の箱道

まだまだ続くあぢぃ日々
そろそろ和らいでほしいものです。。。

この暑さの中! クーラーの効いた部屋の中で・・・ 風太は籠ってました(*^-^) 
空太は       
  ・
  ・ 
  ・        
箱ってます(笑)
空太

この箱は大きめなので、入りやすかったみたいです(^^)
みっちり感はありませんが
この頃お気に入りの、金魚のぷにぷにしたおもちゃを入れて遊んでました!


菓子箱は小さいよね!と…捨てるつもりで出しておいたら  
入ってます♪  o(^▽^)oキャハハハ
空太

なぁ~んだ!
空ちゃんったら そんなに箱が好きだったなんて、知らなかったよ~(*'-^*)-☆

浅い箱だったら…みっちりしてもいいかも~♪
空太

でもっ


はみ出してますよ~(^0^*ニャハハ
空太

満足そうに収まっている空太を見たら、捨てる訳にもいかず。
こうやって、猫飼いのうちには、いろいろなサイズの箱がどんどん増えていくのですね(-"-;
箱はけっこう場所をとりますっ(笑)




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

おまけ

1週間前 玄関の外のタイルに小さな幼虫が数匹落ちていました。
次の日はどろが!
その次の日は、また幼虫が!    
さすがにおかしい?と… 上を見たら          玄関灯に何かくっついています(゚o゚)
玄関灯

調べてみたら…ドロバチorスズバチの巣らしい。。。

?巣

黒いおしりに黄色の縞模様の蜂を見た翌日
入口がなくなってる~w(*゚o゚*)w
?巣

こどもの餌になる蛾の幼虫を運び入れて、入口をふさいだらしいです。。。
玄関に落ちていた幼虫は、麻酔が薄くて出て来ちゃったのか? 多分そうでしょうねぇ~
いきものって! 不思議で、すばらしい!


石灯篭?巣

もしかしたら… 5月にみつけた石灯籠の中の、穴のあいた巣も
ドロバチorスズバチ?の家だったのかもしれません(^^;)




白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



拍手を送る

| 空太 | 16:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫飼いの家の中には箱やら袋やらがアチコチにありますね。
どー見てもゴミなんですけどね・・・(--;)
捨てられないんです・・・

ハチの巣というとちょっと怖い感じがしますけど、ちゃんと雨の当たらない場所に造るんですね。
自然界で生きていくための知恵なんでしょうね(^^)

| ニャーヨ | 2010/08/22 18:40 | URL |

空太くん お菓子のはこが 狭そうでおかしぃ~(笑)
<お盆明けプチアテ>
空太; スイカの箱は 入りやすいけど
やっぱり メロンの箱のほうが良かったかしら?
でもお菓子も捨てがたい
ここだけの話私も ホントは 箱好きなのよ 
おかしは おかーたんが 全部食べたけど
美味しかった らしいわよ
でももう少し 大きい箱のお菓子が良かったと
おかーたんも 言っていたわ はこだけのお話ですww

蜂の巣 暖かく見守っているひぽさんは偉い!
蜂さんも 役に立っているに違いない
でも私はちょっと怖いです

| えふ | 2010/08/22 20:41 | URL |

トカゲの次はハチ、と来ましたか~v-290
うちもプチ田舎なので、虫天国(トカゲは虫じゃないけど…)
トカゲもハチも猫には無視してもらいたいですね←シャレかよ~?
蛾やハエ、蚊などを見つけたら大運動会が始まります
大猫3匹なので、これはやめて欲しいのですが…v-12

箱にみっちり入っているにゃんこは可愛いですぅ~v-346

| Pちゃん | 2010/08/22 21:55 | URL | ≫ EDIT

残暑お見舞い申し上げますv-472
こちらも暑いけど、そちらも暑いみたいですね~
風ちゃんは、レオン達と同じでエアコン漬けなんですね(*^-^)
空ちゃんは、箱の中が涼しいのかな…
兄弟でも、性格が違うので面白いですね!

蜂の巣、スズメバチだったら恐いですねぇ~v-12
気をつけて下さいねv-392

| アザミの花 | 2010/08/23 15:31 | URL |

蜂の巣、見た感じ悪いのでなさそうだけど、気をつけてください!!

| こいちゃん | 2010/08/23 17:54 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★ニャーヨ様★

ほんと! ハイ(^-^")/
資源ごみの日(段ボールは月に2回)は悩みます…
どれを捨てようか? 取っておこうか (?_?)"~サア?
箱は場所をとるのでねぇ~ おしゃれな箱なんて少ないし…

蜂は平気な人です(^^)
ドロの巣は 焼き物の窯のようです! 中は快適でしょう!
ごはんもいっぱい♪ 子育て上手ですねv(*'-^*)-☆



★えふ様★

おかしぃ~ 姿でしたよ!
満足顔で あのまま しばらく収まっていましたから(*^-^)
大きさとか 判断できない おとぼけにゃんこです~(=^‥^A アセアセ…

お菓子は おとんと ちび兄ちゃんがほとんど食べちゃいました!
おかーたんは1個だけいいただきましたよん♪
空太は箱入り息子になりましたっ(笑)

蜂さんの巣立ちもレポートしたい! がんばりますo(^-^)o



★Pちゃん様★

同じです! 蛾は麟粉がイヤです(泣)
ダッシュで捕まえて止めさせたいです(^^;)
この頃は クモが多いかな? クモは逃がしますが、なかなか捕まえられない(汗)

侵入者が分かって良いのですが… 運動会はやめてほしいよね(笑)
Pちゃんさん家は うちよりも大きい&多い!!!
そりゃ~ 大変だぁ~ w(*゚o゚*)w



★アザミの花様★

残暑・猛暑・酷暑 !!!
疲れますね(汗) 早く涼しくなってほしいです(TmT)ウゥゥ・・
ニュースで… いろんな動物も熱中症になって大変みたい!
気をつけましょう!…って人もです(^^;)

姿は似ていますが、性格はかなり違いますね^^そこがオモシロイ!
蜂は注意して観察しますので 大丈夫ですよv(*'-^*)-☆ ありがとう!



★こいちゃん様★

ありがとう(^^)
いきもの観察が 楽しくなりました♪
にゃんずのおかげでしょうね @(^-^)@ニコッ♪

快適そうな窯のような巣作りも 見たかったな!
巣立ちもレポート出来たらいいでしっ
うらしっぽ撮りも出来たらいいでしっ がんばる!!!

| ひぽぽたまい | 2010/08/24 11:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/110-58f2d98e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT